

東海道新幹線のスプリンクラーテスト・・・・・・

第918回
米原~岐阜羽島


IMGP1383_convert_20101204223657[1]

晩秋も終わり、すぐそこまで冬がやって来た。

冬将軍の到来に備えてスプリンクラーのテストが実施される頃である。

水が出る方向、水量をチェックして行く

そして本番に備えて行く

そんなスプリンクラーテストが実施されようとしている。

そんなスプリンクラーの作動チェックを撮りに明日出撃します。

場所・時間は全く不明

例年は第1週目の週末

迫力を求めて、この快感を味わってしまうと

中毒になる。

そんな迫力がある

スプリンクラーを一度撮ってしまうともう、やみつきになる。

そんな光景を求めて今週も関ケ原へ通う。


今日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ




theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

スプリンクラーテスト

こんばんは。

スプリンクラーって、すごく迫力があるんですね。
関ヶ原へ通い詰める理由が良く分かります。
私も一度行ってみたいですね。

Re: スプリンクラーテスト

>ケンチャンさんこんばんは
スプリンクラーの魅力に取り付かれています。
一番の迫力は横山トンネルです。
完全防備でお出かけ下さい。
水しぶきがすごいです。

それと車も冬装備が必要です。
裏道は凍っていますので・・・・・・


こんばんは。
>
> スプリンクラーって、すごく迫力があるんですね。
> 関ヶ原へ通い詰める理由が良く分かります。
> 私も一度行ってみたいですね。
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

