スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊橋チンチン電車乗り降りするのも命がけ

第839回
東田電亭

IMG_3975_convert_20100915231634[1]
IMG_3974_convert_20100915231544[1]

豊橋鉄道市内線

赤岩口から歩いて散策中に

東田電亭に来た時その時起こった。

電停なのにホームがない

どこで乗るのか、交差点の軒先に乗客と思われる人の影

電車が交差点に差し掛かると青なのに停車して電車のドアーが開いた

車を見ながら電車に乗り込む

そして走り去って行った。

こんな光景は見た事がなかった。

良く見ると電信柱には東田電亭と看板が

次の電車に乗ってみる事にした。

早くのらないと気ばっかりが焦っていた。

気の弱い私には向かないチンチン電車の駅であった。

良かったこの近所に住んでいなくて・・・・・・・

まだまだ残暑の残る1日の出来事・・・・・

季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

豊鉄市電東田電停

こんばんは。

つい最近まで、競輪場前電停も安全地帯がなく、車が止まって乗客が乗り降りしていました。
結構、乗降客優先を無視する車がいるので、確かに命がけで乗り降りしています。
競輪場前は、配線を変更して単線区間を長くし、道路上にホームを設置する場所を確保しました。
東田電停は、道路の幅が狭いだけに、ホームの設置は、ちょっと無理でしょうね。

Re: 豊鉄市電東田電停

>ケンチャンさんこんばんは

そう言えば競輪場前の単線区間も並びが撮れたり

楽しい場所ですね。

豊橋チンチン電車恐るべし


こんばんは。
>
> つい最近まで、競輪場前電停も安全地帯がなく、車が止まって乗客が乗り降りしていました。
> 結構、乗降客優先を無視する車がいるので、確かに命がけで乗り降りしています。
> 競輪場前は、配線を変更して単線区間を長くし、道路上にホームを設置する場所を確保しました。
> 東田電停は、道路の幅が狭いだけに、ホームの設置は、ちょっと無理でしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。