

茶畑で1日DYを待つ・・・・

第822回
掛川~静岡 205kポスト


IMG_3679_convert_20100829180936[1]

浜松工場より移動

205kポストでの最初のショット9時34分C56

この場所に決めてDYを待つ

IMG_3701_convert_20100829181006[1]

11時55分J59通過・・・・・

10時55分に名古屋を出ているのにまだ来ない・・・・・・

水分補給に買い物へ

IMG_3754_convert_20100829181054[1]

15時45分 Z39 逆光だー

もう何台の新幹線を見たのか・・・・

意識が薄れてきた・・・・・

えあらいんさんも沈黙の時間が・・・・

段ボールを引いてお昼寝・・・

IMG_3780_convert_20100829181159[1]

6時05分辺りが暗くなる・・・・

これにて終了・・・・・・

40台近くの新幹線を撮影

200回を越えるシャッター

終了後20分後ドクターイエローは通過・・・・・・・・

したらしい。

9時間の滞在・・・・御一緒したJRCさん、えあらいんさん

お酒を飲んだかのと思える位、顔が真っ赤・・・・・

これが悪魔の205kポスト物語・・・・

命を掛けたドクターイエロー追跡でした。

でも楽しかったです。

また、行きましょうと別れられる事が・・・・・

鉄撮り友達ですから・・・・・

こんな友をもっと増やしていきたい。


季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ





theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんばんは。

205kpDY撮影、今回も裏切られてしまいました。
嫌われたものです、私だけ?(笑

9時間の滞在、長いようで短い
好きな事をやっている時って、時間が過ぎるのが速いですね。
って、やはり長かったです(笑
それも良き思い出。

とにかくこのポイントではかなり撮りました。
さてどのカットをアップしましょうか、多すぎて・・・








No title

こんばんわ。
撮影後に目的の車両が走行するのは、とてもやりきれないですよね。
チャンスはまだまだあるのが救いですが。
あの場所って、たしか斜面になっているのでは?
陽に向かっているので、さらにさ~らにです。
お大事に。

菊川ポイント

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
DY、ほんの少しの差で・・・
でも、あの時刻では、見ることは出来ても暗くて撮れなかったでしょうね。

現地で話題になっていたポイント探しました。と、いうより静岡時代に何回も行ったことのある場所だったのです。
やはり、「見方を変えてみる」事が重要かも!ですね。たしか当時は、雑草が繁茂して何も見えなかったのですが。
・・・最近、雑草が綺麗に刈られて、線路が見通せるようです。また行ってみましょう。

No title

こんばんは、

お三方の、粘りと根性には脱帽です。 私には、とても真似はできません。 私なら、いまごろは、熱中症で入院しているかも、、、(笑)。

117も、残り少ない人生のようなので、きょうは、飯田線の”そよかぜトレイン117”に乗車してきました。 ちょっと、ミーハー、、、、?。

Re: No title

>たかさんこんばんは
この撮影地は有名なお立ち台ですがフェンスの工事が実施するために
足場が作ってありました。
当分の間入れなくなるかも知れません


こんばんわ。
> 撮影後に目的の車両が走行するのは、とてもやりきれないですよね。
> チャンスはまだまだあるのが救いですが。
> あの場所って、たしか斜面になっているのでは?
> 陽に向かっているので、さらにさ~らにです。
> お大事に。

No title

こんばんは、お訪ねありがとうございました。
えあらいんさんの所によくお邪魔させて頂いてます。

205KP、9時間粘りですか
私は、横浜善部町で3時間しか粘れませんでした。
日中の上りを撮りたかったですからね。

これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。


205KP行ってみたいですね。

No title

はじめまして、こんにちは。

えあらいんさん経由で来ました、kouと申します。

素朴な疑問なんですが、ドクターイエローは、6時半ごろまで、どこに行っていたのでしょう?
どこかの引き込み線で待機?

9時間の滞在お疲れさまでした。

Re: No title

> Kouさんこんばんは

28日のDYな名古屋10時55分発で浜松工場に11時34分に戻ったようです。
18時前に工場から出庫して東京へ帰ってみたいです。



はじめまして、こんにちは。
>
> えあらいんさん経由で来ました、kouと申します。
>
> 素朴な疑問なんですが、ドクターイエローは、6時半ごろまで、どこに行っていたのでしょう?
> どこかの引き込み線で待機?
>
> 9時間の滞在お疲れさまでした。

No title

こんばんわ。
これは8月最後の週末の記事だと思いますが、この時のこの場所はいつも通りだったでしょうか?
なにやら、工事が始まっている雰囲気で。。。。

Re: No title

>こんばんはU-Twoさん

菊川の茶畑のお立ち台は

フェンスの拡張工事が始まっています。

平日は多分撮影は難しいのでは・・・

日曜は工事が休みであれば撮影は可能と思います。



こんばんわ。
> これは8月最後の週末の記事だと思いますが、この時のこの場所はいつも通りだったでしょうか?
> なにやら、工事が始まっている雰囲気で。。。。
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

