

7/24ドクターイエロー西明石にて

第790回
西明石駅



IMG_3084_convert_20100727212135[1]
IMG_3087_convert_20100727212205[1]

先週の土曜日のドクターイエロー走行です

今回は西明石まで遠征

西明石は駅はカーブしており被らないので決めました。

米原は追い抜きがあり上下線とも停車しているので向きません

そんな事で普通列車に揺られて4時間かけて西明石です。

暑くて汗がポタポタと落ちて行くのが分かる1日

あまり駅撮りは好きでは、ありませんが

ドクターイエローだけは別格です。

この後、先日紹介した京都へ

今日は山陽・東海道と1日で2回撮れる日でした。

季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ




theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

1日2回のドクターイエロー

こんばんは。

京都でDYを撮ったのに、同じ日に西明石で? と、最初思いましたが、鵜飼車両基地の時間を思い出しました。計画的に考えましたね。
私も西明石駅で撮ったことがありますが、大変気に入りました。通過線がカーブしていて、迫力が出ますからね。

西明石にて

こんにちは。
西明石での駅撮り、お疲れさまでした。
下りこだまの遅延にちょっと焦りましたが、被らず無事に通過してくれました。

この後、京都にも行かれたんですね。
私も東海道区間での撮影も考えましたが、暑さで断念しました・・・

また、同じ場所で撮影できる日を楽しみにしています。

Re: 1日2回のドクターイエロー

>こんばんはケンチャンさん
DYは大阪でいったん休憩に入ります。
昨年は大津トンネルから関ヶ原へのとんぼ返りもしてみました。
何時か下りでもやってみようかな1日2回の追いかけを・・・・


こんばんは。
>
> 京都でDYを撮ったのに、同じ日に西明石で? と、最初思いましたが、鵜飼車両基地の時間を思い出しました。計画的に考えましたね。
> 私も西明石駅で撮ったことがありますが、大変気に入りました。通過線がカーブしていて、迫力が出ますからね。

Re: 西明石にて

>こんばんはtalkmaさん

またお会いする時があると思います。
その時はよろしくお願いします。
夏はchiharuのTシャツを着ているのですぐ分かります。


こんにちは。
> 西明石での駅撮り、お疲れさまでした。
> 下りこだまの遅延にちょっと焦りましたが、被らず無事に通過してくれました。
>
> この後、京都にも行かれたんですね。
> 私も東海道区間での撮影も考えましたが、暑さで断念しました・・・
>
> また、同じ場所で撮影できる日を楽しみにしています。
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

