

薔薇とチンチン電車

第750回
大塚駅前~向原

IMG_2451_convert_20100614220524[1]
IMG_2454_convert_20100614220603[1]

山手線大塚駅を降りてすぐ目に付いた都電沿線の薔薇

あちこちに咲いている。

やっぱりここは薔薇が主役で電車がわき役になってもらいます。

荒川線沿線には多くの花が咲いています。

これも地域の方が大切に育てておられる事が感じ取られます。

赤、ピンク、白、黄、思わず見とれて次の駅まで歩いてしまいました。

東京は人が多くて冷たい街のイメージでしたが変わりました。


先ほど宮崎の酪農農家のブログを見ました。

テレビで見て聞いてある程度は知っていた口蹄疫

悲惨な現実を知り思わず涙が出そうに・・・

「果てしない大空と 広い大地とその中で

いつの日か 幸せを自分の腕でつかむよう

歩き出そう明日の日に 振り返るにはまだ若い

吹きすさぶ北風に 飛ばされぬよう 飛ばぬよう

こごえた両手に 息を吹きかけて

しばれた身体を あたためて

生きる事がつらいとか 苦しいだとか言う前に

野に咲く花ならば 力の限り生きてやれ」

思わず口から出てしまう。

私の人生の応援歌

大空と大地の中で

1回の遠征をお休みして遠征費の1回分を応援したいと思いました。


季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

松山さんの歌をもう一度かみ締めながら聞きたいと思いました。

エネルギッシュな一日だったようですね、都内は大きな駅前しか知らないのでとても楽しみに拝見しています。
花に隠れていてもやっぱり電車が主役に見えますよーーー

大垣のひまわり畑は青墓町の国分寺のすぐ東側でした。種まきしたそうですよ。
貨物とコラボ♪ですね^^^

Re: No title

> ことさんこんばんは

今年もひまわりと列車のコラボが楽しみです、

また近況を教えてください。

品種の分からない花があります。

ブログに掲載します教えてください。






松山さんの歌をもう一度かみ締めながら聞きたいと思いました。
>
> エネルギッシュな一日だったようですね、都内は大きな駅前しか知らないのでとても楽しみに拝見しています。
> 花に隠れていてもやっぱり電車が主役に見えますよーーー
>
> 大垣のひまわり畑は青墓町の国分寺のすぐ東側でした。種まきしたそうですよ。
> 貨物とコラボ♪ですね^^^
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

