

24時間稼働の稲沢ヤード

第736回
稲沢機関区


IMG_2191_convert_20100531214928[1]

陽が西に落ちて夜がやって来た。

金星が光りヤード照明が明るく照らす。

貨物列車が到着して入れ替え作業が始まる。

運転手が交代をして東へ西へ出発して行く。

在来線が明日のラッシュを迎えるまで続く

東海道の大動脈を動かしている。

稲沢ヤードが生きている事が肌で感じる時間

こんな時間をまた感じてみたくなる。

今日で5月も終わり。

明日から梅雨の6月だ、

梅雨には梅雨の楽しみ方を求めて・・・

季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村






theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんばんは、

こういう感じの撮りかたも良いですね。 私も挑戦したことがありますが、露出が難しくて満足のいくものが撮れませんでした。

もう6月になりますが、月日の経つのが早いです。 紫陽花と菖蒲を探しに行かないといけませんが、関ヶ原方面では新発見は難しそうです。

No title

素晴らしい光景ですね。

毎日朝晩通勤電車の中から見慣れている光景ですが、こうして見直すと至極魅力ある撮影ポイントであることを認識させて頂きました。

素晴らしい光景をご披露頂き有り難う御座いました。

Re: No title

>こんばんは、N699系さん

バルブ撮影で撮ってみました。

以外といい感じになっていて私もびっくりです。

紫陽花は7月ですね、ポンプ場と横山トンネルの中間にも紫陽花はありますが

まだの様です。コスモスの種でもまきましょうか、





こんばんは、
>
> こういう感じの撮りかたも良いですね。 私も挑戦したことがありますが、露出が難しくて満足のいくものが撮れませんでした。
>
> もう6月になりますが、月日の経つのが早いです。 紫陽花と菖蒲を探しに行かないといけませんが、関ヶ原方面では新発見は難しそうです。

Re: No title

>こんばんは グレイブさん

この場所も昼の顔と夜の顔があるのを感じました。

ヤード灯が光り動きが感じ取れまますよね。

また時間を見つけて行こうと思っています。




素晴らしい光景ですね。
>
> 毎日朝晩通勤電車の中から見慣れている光景ですが、こうして見直すと至極魅力ある撮影ポイントであることを認識させて頂きました。
>
> 素晴らしい光景をご披露頂き有り難う御座いました。
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

