

今日のドクターイエロー

第1527回
名古屋~三河安城


IMG_8354_convert_20130306222718.jpg

今日のドクターイエロー

色々撮影地を考えました。

もう170回もドクターイエローを撮影していると

撮影地はマンネリになって来ます。

魚眼レンズでもあれば面白い方法があるのですが、

撮影機材も平均的な機材です。

皆さんより勝っているには情熱だけです。

時刻表見ているとDY到着前に700系が名古屋を出発していきます。

だからDYは名古屋の手前で700系とすれ違います。

時刻表と地図をみてすれ違う場所を3日間通って突き止めました。

そして本日決行

もう少し前で撮りたかったのですが

残念ながら架線柱と電柱でこんな形に

次回再度挑戦してみます。

IMG_8358_convert_20130306231019.jpg

日本の鉄道の時刻は正確です。

みなさんもチャレンジしてみては。



また明日のご来場をお待ちしています>

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

ちはるさ~ん、出てきましたよーー にょきにょきと

撮影地良く探されましたねー
期待を裏切らずやってきましたね~~お見事~~

No title

こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

3日も通われて撮影地を探すとは流石に入念なチェックは怠り有りませんね
撮り鉄の情熱は私達には真似できません
素晴らしいです、尊敬します
ちはるさんのその情熱は私も見習わなくっちゃ(汗
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

