

凧上げと新幹線

第1220回
岐阜羽島~米原


IMG_0985_convert_20120115171458[1]
IMG_0998_convert_20120115171559[1]

今日は季節感いっぱいです。

凧上げと新幹線

しかもいつものお仲間と

こんな新幹線の沿線で凧上げですか・・・・・・

風が吹くと凧が高く上がろうとします。

新幹線が走って来る時は何度も

高く上がってしまい失敗

1時間以上撮っていました。


実は凧は上げていません。

釣り竿2本を左右に固定して風の力でいます。

JRCさんが何度も作成して風の方向が違い何度も挑戦して

1時間以上費やしての力作です。

雪だるま、サンタ、クリスマスツリー、角松、そして凧上げ

ますます進化して行きます。

これも何時も一緒に馬鹿になって楽しんでくれる

皆さんがいるから楽しめます。

また次も何か楽しい事、しましょう。

凧の提供はちょろ鉄さんでした。

ありがとう。でもあのやっこ凧がほしかったな。

こんな感じで楽しんでいます。

参加者随時募集しています。

IMG_0990_convert_20120115171532[1]


また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんばんは

さすがぁー牧の原さん

私は、最初寝床で考えた事で買ったのですが、
万が一、糸が切れたときのことを考えれば
クレームが来ると思い諦めました。

実行に出ましたか。

さきに越されましたね。

No title

こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

本日は寒い中撮影お疲れ様でした
また貴重な撮影ねたを準備頂き有り難うございます

白い目で見られたり、笑われたりもしましたが楽しい撮影会でした

次はどんな撮影会になるか楽しみです
節分、バレンタイン、ひな祭りと行事が目白押しですから(笑

こんばんは。

見事に凧が揚がっていますね。
そこにタイミング良く新幹線が来て、いい写真です。

No title

こんばんは。

昨日はありがとうございました。

現地に向かう間、色々と想像していましたが
実際に見てバカウケしました。

また楽しみましょう!

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

