

東海道線ラッセル試運転

第1151回
近江長岡~柏原


IMG_0063_convert_20111110195241[1]
IMG_0065_convert_20111110195315[1]

昨日ラッセルの試運転が行われたとの情報を頂き

本日出掛けてみた。

走行時間は昨年のを基本と考えていたが全く同じ時間でやって来た。

清滝踏切、近江長岡、醒ヶ井、関ヶ原、大垣と追いかけてみた。

停車時間が長く速度もゆっくりと進むので追いかけもスムーズに進んだ、

今年でラッセルの運用が無くなるので最後の運転かもしれない。

昨年も試運転は行われたが実際の活動は無かった。

この冬雪が沢山積もらなければ本日で最後である。

DE15が無くなるとJR東海の機関車は無くなってしまう。

寂しい限りである。

本日ご一緒したN699系さん、ことさん、muneさんお疲れ様でした。

今週はこの追っかけの模様をお伝えします。

15日走行時間が分かったら高山線も行ってみたい。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

本日は寒い中撮影お疲れ様でした
初体験のラッセル車試運転でしたが今年が最後との報道で残念です
新たな撮影地も案内して頂き有り難うございました
ますます鉄道撮影の魅力に引きずり込まれてしましました

No title

こんばんは、

きょうは、お誘いいただき有難うございました。

連絡を頂く迄、まったく知りませんでした。 しかも、今年で試運転も最後とは、、、。 貴重な撮影ができました。 DE15も、この辺りでは見られなくなりますね。

今度は、赤ツートンを撮りに行きたいと思ってますが、どうなるやら、、、、、。

また宜しくお願いします。

No title

こんばんは、
今日はありがとうございました。
曇り空でしたけど、雨に降られず、伊吹山も雲に隠れることなくて良かったですね。

ラッセル車と伊吹山ダイナミックですねーー

追っかけの模様楽しみにしています。BYこと
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

