

大沼で白鳥とコラボの撮影会

第983回
大沼公園~赤井川


IMG_7212_convert_20110207002212[1]
IMG_7218_convert_20110207002300[1]


大沼公園駅から歩く事20分

歩道は雪が積もり車道を歩いて何とか

今回の遠征で初めての沿線撮り

大沼もこの寒さで水面が凍ってしまい

白鳥たちも氷の上で羽根を休めてします。

餌が摂る事が出来ないと思っていたら

近状の家族が食パンを持って来ると

白鳥が集まり餌をねだっています。
IMG_7220_convert_20110207003348[1]

今日は何と私の誕生日です。

50歳からの旅立ちも3年経過しました。

本当に旅立ちました。

これから10年働いて、海が見えて鉄道が走っている場所で

生活して行きたいと思っています。

人それどれの生き方があり

たとえ小さな幸せだろうと

守り抜きたい生活があり

それがどんなに貧しかろううと

何所までも続き道、時には腰を降ろし

こんなにも歩いたとみんなで肩を寄せて後ろを振り向き

これからもまた歩いてい行くよ

たとえ小さな幸せだろうと

こんな思いで退職をして新しく歩き始めました。

自分としてこれだけは守りたい

どんな小さな幸せでも

また前を向いて歩いて行きます

何時か終わりが来るその日まで

54歳に向けて

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
お誕生日おめでとうございます。
新しい旅立ちをされたのですね、今後の順調な旅を祈ります。

北海道での沿線の撮影は厳しい条件の中で撮影となり長時間の撮影は無理でしょうね
しかしちはるさんらしいカットが撮れましたね

白鳥

お誕生日おめでとうございます。

退職という決断をされ、さらに前へ進もうという姿、尊敬します。
私が踏み切れないことです。

ところで、北海道の冬といえば、白鳥ですよね。
白鳥とのコラボをしっかりと捉えているとはさすがぁ!
北海道の冬真っ盛りといった所です。

No title

こんばんは
お誕生日おめでとうございます。

私もあと2週間ほどで55歳になります。

年をとるのも早いもですねぇー

今回の北海道の遠征で自然の凄さが身に感じとれます。
私だったらリタイヤしているかも

関が原さん新天地も大変ですが、頑張って下さい。
影で応援しています。

又、会える時には、宜しくお願い致します。
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

