夏伊吹700系疾走

第2132回
岐阜羽島~米原


331A8754_convert_20150731132354.jpg
夏伊吹700系疾走

今日の暑いです。

明日は18きっぷを使って遠征

さてどこへ行こうかな。

千春のコンサートの予定が決まりました。

またエネルギー注入です。

7月も終わりです。

来月は四日市の工場夜景にも挑戦です。

何処かの花火も行かなければ・・・・・

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ネコ目でござる。

第2131回
醒ヶ井~近江長岡


331A8738_convert_20150729235128.jpg
ネコ目でござる

踏切に寝転んで1枚

今日も暑かった・・・・・・

水分補給するので水ばかり購入しています。

思えば小学校・中学校の頃は水飲み場で水道水を

がばがば飲んでいました。

まさか自動販売機で水を買うなんて思ってもみなかったと思います。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

レールマウンテンバイクでGOⅡ

第2130回

331A8788_convert_20150728210201.jpg
レールマウンテンバイク

ポイントを渡ります。
331A8791_convert_20150728210229.jpg
トンネルを2個通過します。

中はとても涼しい

331A8787_convert_20150728210132.jpg

駅も通過してきます。
331A8784_convert_20150728210101.jpg
廃線もこんな使い方があります

当日は10時から14時までは満車でした。

神岡自転車で検索するといいでしょう

そして午後からは飛騨古川町を散策

飛騨牛コロッケ最高に「うまい」

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

レールマウンテンバイクでGO

第2129回
神岡大橋~奥飛騨温泉口


レールマウンタンバイクとは

国鉄神岡線神岡鉄道の線路を利用して

奥飛騨温泉口~神岡鉱山前までの3キロを

線路の上を人力で走るものです。

EPSON002_convert_20150727212231.jpg
私たちが利用したのはごく一般的な電動アシストタイプの2人用

EPSON003_convert_20150727212348.jpg
新緑の中を走ります。

行は下りで楽々でした。

331A8794_convert_20150727212412.jpg
暑さも気になりません。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

今日のドクターイエロー

第2128回
岐阜羽島~米原


331A8774_convert_20150726170643.jpg
今日のドクターイエローは夏伊吹で

ひまわりは後10日位

ならば今回はこの場所で

入道雲が良かったけど。。。。

ナゴヤ球場で撮っても良かったかも

明日は避暑地へ行ってきます。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

仕事とも命がけ

第2127回稲沢~清州

331A8699_convert_20150724220101.jpg
仕事も命がけ

熱中症に気を配りながらまたすぐにやって来る

電車を気にしながらの作業が続きます。

お疲れ様です。

これから暑い日が続きます。

皆さんも水分補給も忘れずに

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

EF66 36 撃沈

第2126回
稲沢~清州


331A8709_convert_20150723232604.jpg
ゼロ6がやって来るので待ちました。

遠くにライトが光りやって来ました
331A8716_convert_20150723232637.jpg
ええええええ~~~
331A8721_convert_20150723232701.jpg
撃沈でした。

私より先に来ていた多くの方

おつかれさまでした。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

新幹線が見えません

第2125回
名古屋~岐阜羽島

331A8646_convert_20150722210048.jpg
これではだめですね。

今日は昼休みに本屋さんへ

先日亡くなった友人が最後に送った画像が採用されたので

見にいってみた。

何時も友人にはバカそんなの駄目といつも言っていた。

最後の最後まで今日本屋さんでバカ命と引き換えにして

思わずつぶやいてしまった。

涙が思わず出てきた。

バカバカバカ君に言うのは今日で最後

大馬鹿野郎

俺はまだまだ鉄撮りを続けて行くよ

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

特別版なでしこリーグへ

特別版

なでしこリーグに行ってきました。

ワールドカップで準優勝のなでしこの試合を見たくて

名古屋港サッカー場へ

FC伊賀VS INAC神戸

海堀さん・鮫島さん・川澄さん・大野さん等

多くのテレビで見た方が活躍していました。

331A8729_convert_20150720222940.jpg
331A8723_convert_20150720223016.jpg
以外に面白かったです。

また行こう。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

大垣のひまわり祭まで待てない

第2124回
岐阜羽島~名古

331A8685_convert_20150720144804.jpg
331A8673_convert_20150720144733.jpg
もう梅雨明けですか

セミが大きく鳴き始め。部屋の中はエアコンが動き

夏本番を

ひまわりを求めて沿線を回ってみました。

以外に少なくあっても防音壁がありやっと見つけました。

夏らしい1枚を

そして18きっぷを購入今月来月満喫します。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

313系も頑張っていました。

第2123回
柏原~近江長岡

331A8555_convert_20150719170117.jpg
3日間も更新を休んでしまいました。

元気ですが撮影に行けなくて

311系も名古屋から遠く離れたところで活躍していました。

東海道線も313系が幅を利かせて走っています。

大垣~米原間ではまだまだ健在

国立競技場建設が白紙になりました。

そんなの当たり前

しかし強行採決で自民党の支持率が急降下

その為の人気取り

そんな感じ

誰が責任をとるのでしょうか

誰もいません

こんなバカな話はない

文部大臣・オリンピック大臣あんたらは

何なのさ、

ただの出たがりですか

都知事もおかしい、簡単に500億追加できるのか

屋根もいりません安くして福島県のダムの除染をしてあげてください、

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

緑と新幹線

第2122回
岐阜羽島~米原


331A8643_convert_20150715215759.jpg
成長している稲の緑と新幹線

今年の豊作でありますように

今日は時刻表を見ていて思い立ちました

今月は18きっぷで何処かへ行ってみう。

車も点検終了・オイル交換。タイヤも思い切って交換しました。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

みどりの中のN700系

第2121回
岐阜羽島~米原


001_convert_20150714233251.jpg
緑の中のN700系

台風が接近していて大変熱い1日

すぐに汗が噴き出ます

本当に水分補給が必要です

熱中症で多くの人が緊急搬送されているとTVが

報道しています。

台風の被害が出ないことを祈るばかりです。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

緑・みどり・ミドリで

第2120回
岐阜羽島~米原


331A8575_convert_20150712171538.jpg
緑・みどり、ミドリで

夏草の緑・桜の葉のみどり・そして伊吹山のミドリを

今週はみどりで・・・・・・・

朝起きてみた午前中時間があったのでひとっ走り

8865レを狙ってみたく行きましたが

改正で臨時に格下げされて来ません

そんな時後ろを見てみたら・・・・・

緑・みどり、ミドリで


ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

緑の中から桃太郎が出てきた

第2119回
柏原~近江長岡


IMG_9680_convert_20150710221947.jpg
もう水鏡の季節は終わり

緑が濃くなってきました

もうすぐ青い空と白い雲が見える季節になります。

休みができたら747を撮りに行きたいですね。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

大垣ひまわり畑も順調に成長

第2118回
岐阜羽島~米原


331A8517_convert_20150708222923.jpg

331A8520_convert_20150708222958.jpg
今年の大垣のひまわり畑も順調に成長

お盆のころに満開

また楽しめますね。

東京オリンピックの国立競技場2520億円

予定より900億円オーバー

年間の維持費が毎年20億円の赤字

何ための計画課・・・・・・

日本の人口が1億2800万人

赤字の補てんは誰がするの

個人で家を立てる時にこんな建て方しますか

馬鹿、そんな奴に国を任せていのですか

これから生まれてくる子供に借金を残すな

そんなにややりたいなら自分の金を出したら

もっと他に使い道はあるだろう

いっそんこと福島県の帰宅困難地区に作れば
ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

今日は七夕

第2117回
岐阜羽島~米原


IMG_0790_convert_20150707001747.jpg
今日は七夕なので・・・・・・

過去画像より

短冊に今書くとしたら

平穏に過ごせますように

こんなことを書くかも

もう夢もなく現実のみ・・・・・・

なんて寂しいのか

お金持ちになりたいと書いても

金があっても体が丈夫でないといけないし

そんな事を考えてしまいます。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

チョロ鉄さんを偲んで

第2116回
岐阜羽島~米原

331A8510_convert_20150705184319.jpg
本当に久しぶりの関ヶ原

そしてドクターイエロー

IMG_7858_convert_20150705185127.jpg
チョロさん撮影場所を作っておきました。

雨も止んでくれました。

きっと天国から来てくれたと信じています。

これからもチョロさん分まで鉄撮りをしておきます。

そして今月のレールマガジンの発売日が楽しみになりました。

今日参加してくださったみなさんありがとうございました。

そしてチョロさんありがとう。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

日曜日はDY走行日

第2115回
岐阜羽島~米原

IMGP3105_convert_20150703221931.jpg
日曜日はDY走行日

DYを撮影することで彼もいっしょに天国から撮影にきてくれるでしょう

色々考えた2週間

1本の花を供えるよりもこうして彼の分まで撮影する事がいいのでは

そんな思いになりました。

紫陽花とDYを撮影して今日一に彼の分まで投稿しようと思います。

きっと彼の事だから大雨になるかもしれません。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ
FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる