

オーライオーライ

第2114回
331A8376_convert_20150630211136.jpg

オーライオーライ跳ね橋を渡って行きます。

今日は健康診断の再検査

胃カメラのお世話に

結果

ピロリ菌が亡くなって胃が若返っています。

問題ありません。

健康です。

今日は酒がうまい

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

紫陽花とN700系

第2113回
岐阜羽島~米原


IMG_8585_convert_20150628215303.jpg
今日は朝から祖母の50回忌

午後南知多町の大学時代の友人宅へ

昔話に花場咲きました。

なので今日は数年前に撮影した画像を1枚

5日に先日友人が亡くなりしのぶ会を関ヶ原方面で

実施したく思っています。

DYと共に友人を語ろう。




ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

スズメバチが紫陽花に止まります

第2112回
塩浜~北楠


331A8475_convert_20150627002207.jpg
スズメバチが紫陽花に止まります

こんな風に見えるのは私だけでしょうか

梅雨も本番です・

大雨に注意です。

週末は祖母の50回忌があり撮影はできません

毎日電車に乗っていても撮りたくなります。

ほとんど病気です。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

たまを忍んで

第2111回

IMG_3605_convert_20150624234715.jpg
たまを忍んで

私が行ったときはお昼寝中でした。

すごい集客率

観光バスも数台みました。

私も名古屋から行きましTね。

IMG_3580_convert_20150624234650.jpg

IMG_3577_convert_20150624234624.jpg
ねこ1匹で赤字ローカル線を変えたんだから

すごい働いでした。

お疲れ様でした。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

つつじバス

第2110回
水落~新明

331A7986_convert_20150623212455.jpg
つつじバス

何時も鉄道なのでたまにはバス

アライグマのラッピング色々なバスを見ていて

たまにはバスもいいかなと思い

これからはバスも

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

紫陽花フィルター

第2109回
塩浜~北楠

331A8377_convert_20150623205727.jpg
紫陽花フィルターを使って

今日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

もうあの夏がそこまでやってきています。

ああー猛暑だけは勘弁してほしいものです。

来月日曜日で友の所へ行く事になりました。

これで少しは気が晴れれば

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

三岐鉄道貨物列車を追いかけ

第2108回
四日市埠頭


331A8360_convert_20150622215722.jpg
三岐鉄道東藤原から運ばれたセメント列車が運河を渡ります

331A8366_convert_20150622215805.jpg
ここで切は離して太平洋セメントへ

三岐鉄道。JR貨物。太平洋セメントの3社

今月は撮影に行く事はできません

時間を作りたいのですがバイトが入っています。

稼がないとどこのも行けないので・・・・・・・・・・

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

緑の絨毯の上を行く三岐貨物

第2107回
保々~北勢中央公園口

IMG_5497_convert_20150619235819.jpg
梅雨空の中緑の絨毯の上を行く

三岐鉄道セメント列車

梅雨空が続きますが健康には注意して

睡眠は多めに、水分、食事も多めに

しっかり栄養つけて夏を乗り切ろう

今週の週末はバイト・バイトで出かけるのは無理

仕方がないので過去画像で乗り切ろう

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

カニカマライナーと紫陽花

第2106回
北楠~塩浜


331A8485_convert_20150617234304.jpg
331A8467_convert_20150617234150.jpg
今度は広角で

カニカマライナーを

今日は健康診断の結果が来ました。

なんと再検査しかも胃です。

きっと胃カメラ決定でしょ

もう生きてる証拠と思って行く決心をしました。

人生3度目の挑戦です。


ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

紫陽花と伊勢志摩ライナー

第2105回
塩浜~北楠


331A8416_convert_20150617205921.jpg
伊勢志摩ライナーと紫陽花

ほんの数株の線路脇にある紫陽花

まずは105mmでこんな感じ

やっと友の旅立ちからすこし立ち直って来た

まだまだ認めたくない部分もあるが

神様にだって間違いがある。

誤りを認めてきっと家族は幸せにさせてくれる事を信じて

友の分まで鉄撮りを続けて行く

これが私の答えだ




ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

三岐鉄道貨物列車と紫陽花

第2104回
東藤原~伊勢治田


IMG_5492_convert_20150616130542.jpg
紫陽花とセメント貨物

藤原岳からのセメントを四日市港まで輸送

私鉄での貨物輸送も少なくなってきています

貴重な貨物列車です。

日曜日でも運行中

この後三岐鉄道沿線を紫陽花を求めてみましたが

見つかりませんでした。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

みどりと青い電気機関車

第2103回
湯尾~南条

IMG_5476_convert_20150614230609.jpg
北陸本線貨物列車

レッドサンダーがブルーサンダーに

北陸自動車道敦賀ICで貨物列車を発見

次のIC今庄で降りて撮影地へ

ぎりぎり間に合いました。

健康診断で再検査が発覚

また胃カメラです。

これも生きている証生きているから検査が必要

すごく前向きになりました。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

約束の場所で紫陽花を友に捧げます

第2012回
伊勢治田~東藤原


IMG_5486_convert_20150614191211.jpg
深夜ビデオを見ている最中にメールが

なんと友達の死を知らせるメール

しかも鉄撮りの途中で・・・・・・・・

彼と知り合ったのが2010年6月5日

その日が彼が鉄撮りを始めた日で

私が彼をこの道に引きずり込みました。

そしてもう5年の付き合い、年賀状の交換・撮影に行ったり・心配事の相談

色々と言いたいことを言ってきました。

遠慮なくこんな写真ダメだと何度も行ったりしました。

そして先日のメールで三岐鉄道へ紫陽花を撮りに行く約束を

隣に彼がいる様でした。

なんで・なんで彼が死ななければならないのか

生きている間神様に怒りを買う様な悪い事をしたのでしょうか

彼は不器用ですが優しい人です

もう神様を信じれません。

そんな気持ちでいっぱいで

ほとんど昨夜は寝る事ができませんでした。

私が鉄撮りに誘ったことが死を招く結果になったのか

そんな事ばかり考えてしまっていました。

彼にお花でもお供えしようと思いその胸を

伝えたところ、気安く賛成いただきありがとうございました。

またそんな気持ちのある方がお見えでしたらご連絡ください。

7月の初めには事故現場で¥に慰霊に行ってみたいと思っています。

今日は一緒に行く予定の場所で

ご冥福を祈るばかりです。



ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

福井鉄道200系


第2101回
福井駅前仮設ホーム

IMG_5458_convert_20150613000227.jpg
福井鉄道200系

昭和37年製
IMG_5456_convert_20150613000050.jpg
福井駅に到着

IMG_5457_convert_20150613000114.jpg
2段のステップが

これではお年を召した方にはご苦労をかけています。

こんな言葉しか出ていません

こんな200系ももうすぐ

日曜日は梅雨を楽しくするために紫陽花を

やパリ三岐鉄道でも行ってみようかな


ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

福井電鉄200系

第2100回

IMG_5405_convert_20150610002409.jpg
福井電鉄200系

昭和35年製造の電車

こんな電車が路面電車です。

地下鉄が路面電車で走っていrんです。

名古屋の名城線で走っていた地下鉄も改造されて走っています。
IMG_5423_convert_20150610002522.jpg
200系は2編成阿朝・夕方を中心にうんようしているみたいです。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

オレンジ色のトラム

第2099回
西山公園~水落


IMG_5434_convert_20150609121900.jpg
オレンジ色のトラム

まるでスズメバチの様

とうとう梅雨入り

これから1か月間うっとうしい季節になりました。

IMG_5399_convert_20150609121833.jpg


ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

今日のトラム

第2098回
市役所前~仁愛女子高校

IMG_5371_convert_20150607232712.jpg
今日のトラム

今日も福井へ

ドイツのトラムを追いかけて

ドイツらしい風景を求めて行きました。

冷房もない電車で窓も開かないとても暑い電車

これでは夏は運休ですね。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

津島線佐屋駅にて

第2097回
名古屋鉄道佐屋駅


331A8295_convert_20150604171003.jpg
331A8297_convert_20150604171037.jpg
今年も名鉄佐屋駅の紫陽花を

風もさわやか青空

絶好な撮影日和、

週末はタムロンの鉄道風景コンテスト用を撮影に

行こうかな

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

弾丸が飛ぶ

第2096回
名古屋~東枇杷


331A6472_convert_20150603193109.jpg
かすかに運転席に日差しが

383系大阪しなのが飛ぶ

久しぶりの本格的な雨

もうすぐ梅雨入り

うっとしい季節が1か月

これが終わると本格的な夏が

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

紫陽花を求めてその3

第2095回
佐屋~日比野


331A8320_convert_20150602002651.jpg

沿線に沿って走っていると意外に多くの紫陽花が

いい感じに咲いています。

今がちょうどイイです。

自転車の規則が変わり罰則が

雨の日に傘をさしていたらだめですよ。

確かに片手運転は危ないですが

この不景気バス代を浮かすために自転車を

そんなサラリーマンが多いのではないでしょうか。

消費税が上がった分給料が上がりましたか

私はNOです。

そんな事よりスマホを見ながらの運転の方がもっと危ない

それならもっときつい罰則にしたら

どれも同じ罰則ではおかしいのでは

スマホを見ながらだと+片手運転が入ります

いっそのこと懲役刑にしたら

安倍さんあんたは自転車を乗らないから庶民の考えはわからん

自衛隊を戦争できるようにする事しか考えていない。

もし自衛隊員が亡くなる事があったら

安倍さんあなたは人殺しです。

その覚悟はあるのですね。

そしてあなたが真っ先に後方支援でも行って鉄砲を

撃って来なさい。

それができたらみんな納得します。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

紫陽花を求めてその2

第2094回
永和~弥富

331A8269_convert_20150530164729.jpg
関西本線へ

毎年来ていますが何時も遅くて枯れてしまっているんで

フルサイズでないので電車が切れてしまって失敗作

331A8272_convert_20150530164811.jpg
撮影日が週末なので貨物列車は来ません。

紫陽花は色んな色ががあって面白い。

今日から6月梅雨入りがもうすぐですが

雨は雨で楽しんで行きましょう。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ
FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

