謹賀新年700系

第1461回
岐阜羽島~米原


IMG_7949_convert_20121231225624.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も季節の旅人、そしてゆる鉄の関ヶ原ちはる

新55歳からの旅立ちで今年は行きたい。

人それぞれの生き方があり、たとえ小さな幸せだろと

守り抜きたい生き方があり そえがどんなに貧しかろうと

自分らしく1年を過ごしていきたい。

平成25年もスタート

除夜の鐘を付き、八幡神社へ初詣、

今年もスタートダブルバイトで始まった。




また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今年最後の撮り納めは117系

第1460回
関ヶ原~柏原


IMG_0043_convert_20121230224856.jpg

今年最後のシャッターです。

70mmでばっちり入りました。

今年も色々ありました。

おみくじを引いたら末吉、

ばっちり当たりました。

来年は大吉でありますように。

また自分が納得できる作品を数多くアップできるように

日ごろから精進していきたいと思っています。

人は人私は私を貫いて行きます。

来場してくださった皆さんもよいお年でありますように。

来年も季節の旅人関ヶ原ちはる50歳からの旅立ちも5年なります。

また新たな旅立ちを・・・・・・・・・

初撮りは2日の予定です。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

伊吹山とEF210系117系

第1459回
近江長岡~柏原

IMG_0031_convert_20121230211334.jpg
EF210とN700系と伊吹山


IMG_0035_convert_20121230211405.jpg
EF210とコキが20両コンテナ満載

年末の貨物を運びます。


IMG_0038_convert_20121230211451.jpg

そして2分遅れで117がやって来ました。

しかし4両では寂しい限りです。

この後1時間後には雲が出てきて

伊吹山が隠れてしまいました。

急に多くなりましたね、カメラを持っている人が

いない場所を探すのは大変です。

今年もあと1日明日もバイトのWで頑張ります。


また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

撮り納めは117系

第1458回
近江長岡~柏原


IMG_0020_convert_20121229161249.jpg
昨日の雨が上がり晴天

伊吹山からの定番ポイントで1枚

しかし誰もいない
IMG_0026_convert_20121229161219.jpg

その後サンタさんと合流して

ワインでお疲れ様会

今年もあと3日

今日で2012年の撮影は終了

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

EF66モーター音が唸る。

第1457回
近江長岡~柏原


IMG_9996_convert_20121228115834.jpg

EF66がモーター音を出して通過していく

モノクロに凝ってしまって

今日で本業は終了、

これからはバイトのWで~~~

明日は束の間のお昼時間空いているので

2012年撮り納めへ

サンタさんとお疲れ様会でもしようかな

ワインで乾杯、

誘ってみよう、今日の雨が雪になればと思っていますが・・・・・・・

1~2時間撮影して温泉にでも入り

バイトに行こう~~~~~~~~

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

のぞみは東へ西へ

第1456回
名古屋~三河安城


IMG_9954_convert_20121227121830.jpg

のぞみは東へ

日本列島の大移動がはじまりますね。

N700系もフル活動ですね。

私もフル活動です。

私の子供より年下男性たちと今はバイトの真っ最中です。

体力的にもきついですが何とか必死になって頑張っています。


また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

EF66とN700系

第1455回
近江長岡~柏原


IMG_9885_convert_20121226122921.jpg

小雨の降る中踏切で66が来るのを待っていると

N700系とコラボが完成

何時も数秒差で撮る事が出来なかったが

これからはこんな天気ですかね。

次回のイベントは雪だるま?

凧揚げいずれにしても近日中に実行します。

参加者希望の方はご連絡を・・・・・・・・

次回からは参加者の皆さん全員の方が楽しむために

お手伝いをお願いします。

前回のイベントの反省からです。



また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

117系サンタがさようなら

第1454回
近江長岡~柏原


IMG_9891_convert_20121225123228.jpg

クリスマスも今日で終わり

サンタさんも今日で終わり

そんなサンタさんが117系をお見送り

少し早いけどさようなら~~~~~~~~~

サンタさんは117系が学校前のカーブを回って

見えなくなるまで手を振ってお別れをしていました。

涙がポツリ、ポツリと天から白いものが・・・・

これが3月だったらなごり雪ですね。

ちはる

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

名古屋の夜景N700系と共に

第1453回
名古屋


IMG_9959_convert_20121224144410.jpg
IMG_9960_convert_20121224144446.jpg

名古屋でのクリスマスはこれですね。

みなさんメリークリスマスです。

雪だるま、トナカイの撮影地も探しましたが

残念ながら・・・・・・・

IMG_9951_convert_20121224144934.jpg

名鉄山王駅からの風景

ビルが邪魔して半分だけ

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

117系を求めて

第1452回
関ヶ原~柏原


IMG_9968_convert_20121223202821.jpg

117系国鉄車を撮りに

国鉄車なのでモノクロに挑戦

しかし警報機がなり前をシラサギが通過

かぶられてしまったと思いきや

IMG_9970_convert_20121223202155.jpg

117系のスピードが遅くて

並びが完成、



また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

マンションをクリスマスツリーに見立てました・

第1451回
金山~神宮前


IMG_9928_convert_20121222211553.jpg
今日はお昼から関ヶ原へ、

垂井までは雨が降っていないが、関ヶ原に入ると

雨。雨。あめだ

そんなことで早々に切り上げて

神宮前から名古屋駅まで歩いてみた。

神宮のタワーマンションをツリーに見立てて


IMG_9934_convert_20121222211627.jpg

望遠レンズに変えて手振れで光を演出

今日はトヨタビルのツリーも雪だるまも

収穫なし、

歩き疲れた1日でした。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

117系を追いかけて

第1450回
米原~醒ヶ井



IMG_4476_convert_20121221121946.jpg

117系も平日1本のみが8両となってやってくる

今日神宮へ行ってみたら寂しそうに休んでいた。

僕の友達は浜松へ行ったしまった。

2ドアーで足が遅く313系の足をしっぱっているから

でもゆったりとしていて好きだったのに

ほんとに早くなくなってしまうのは残念だ。

JR西日本へ行けば381系も117系もまだまだ現役なのに

明日から2日間は117系を追いかけてみよう。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

狸の里神尾駅

第1449回
神尾駅
IMG_7606_convert_20121220122615.jpg
大井川鐵道フォトさんぽを見ていたら

神尾駅があったので

さすがに巨匠の写真は違っていましたが

次回行くときは帽子など持って行って

駅長さんにしてみたいと思いました。

その巨匠の中井さんですが10年以上の前は

月刊誌の旅と鉄道のカメラマンをされていた時の

雑誌が出てきました。

これからがゆる鉄の始まりだったんでしょうね。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

伊吹山の冬景色

第1568回
近江長岡~醒ヶ井


IMG_7882_convert_20121219185853.jpg

伊吹山も冬景色になりました。

雪もこれだけ積もれば春まで雪化粧が撮影できます。

今日は休憩の時間中に本屋さんへ

大井川鐵道フォトさんぽを見つけました。

思わず購入しました。

ゆる鉄の中井精也さんの本です。

なかなか面白く、これからの大井川鉄道の撮影には

利用したいと思っています。


また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

イヤーンサンタのパンツが見える

第1567回
岐阜羽島~米原


IMG_7939_convert_20121218232727.jpg

イヤダーサンタの衣装を破った人

パンツが見えてしまう。

クリスマスに使えないと怒っていました。

これからはWワークの為更新がこんな時間に

今年も残りわずかです。

年賀状は25日までに投函すると元旦に届きますので

みなさん年賀状はお早めに出してください。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

700系C47編成

第1566回
岐阜羽島~米原


IMG_7930_convert_20121217221802.jpg

自然災害により倒木の危険性が

あるのではげ山にされた場所から1枚

300mm×1.4

もっと大きなレンズがほしいです。

サンタさんお願いします。

レンズをください。

30分ほど撮影していましたがなかなか撮れません。

あきらめて次の場所へ移動

ダブルワークが始まり更新が少し遅くなります。

これからが稼ぎ時ですよ~~~~~

もち代位は頑張ります~~~~

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

サンタクロースとN700系

第1565回
岐阜羽島~米原


IMG_7943_convert_20121216161106.jpg

見つけました。今年も

サンタさんがいました。

伊吹山の秘密基地へ帰るところだそうです。

身長は160センチぐらいでした。

IMG_7954_convert_20121216161038.jpg

お願いし1枚ご一緒に

せめてお顔も、

お願いしましたが拒否

こんな形で1枚

ハイポーズ

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

引退車両500系

第1564回
京都~新大阪


IMGP3799_convert_20121215204338.jpg
2007年11月撮影

今日は体も回復

そしてカメラも帰ってきました。

明日はクリスマス用に撮影を

前回な何も撮っていないので明日が第一回目です。

一人でどれだけできるか何とかやってみます。

選挙も行ったので

明日は午前中が勝負、関ヶ原へ行ってみよう。

お昼はお湯を沸かしてラーメンでも食べようかな。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

引退車両その3 500系W3

第1263回
岐阜羽島~米原


IMGP1325_convert_20121214202013.jpg

2007年3月撮影

スプリンクラー初めての撮影

この撮影後これ以上のスプリンクラーは撮ったことがない。

今日1に初めて採用されたのもこれだ。

体調のカメラの回復の兆候

カメラは明日退院して送られてきます。と連絡がありました。

体調も食欲満点、菌も死んでしまったようです。

明日1日はおとなしくしていますが・・・・・・・

今日は体ならしに選挙へ

個人名記入、政党名の記入まではおじさんおばさんに

見られながら記入しました。

その後最高裁判所の判事の判定

この人誰・・・・・・・なにした人・・・・・

とおじさんに聞いてみました。

そんなことも知らないのかといった目つき、

おばさんはめんどくさそうにぶつぶつ

本当に知っていて信任している人が何人いるのでしょうか、

アルバイトのおじさん、おばさん、あんたも金もらっているならプロに

なれ~~~~~~~ボランティアではないんだろ~~~~~~

そんな選挙制度を改定してくれる人を選びたい。

ただ原発は絶対に稼働は反対、

なぜ今まで自民党は原発を作りつ続けていたのだろうか

原発の再処理の問題を棚上げにしてまで・・・・

福島の人たちは今も故郷へ帰れない人がいるのに

ただ交付金。働く場所のほしさで稼働を賛成人がいるのは

私には考えられない。そんなことで私は自民党には入れませんでした。

何が取り戻そうだ~~~~~

それなら福島の人たちの故郷を取り戻してから行ってみろ~~~

すげ~~~元気が出てきた日曜日は出撃できそうだ

だから選挙へ行ったのさ。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

引退車両リバイバル急行アルプス

第1262回
信濃森上~白馬大池


IMGP0692_convert_20121213211212.jpg
2008年12月撮影

白馬岳背に走り去りました。

今日は1日休養

1日20時間も寝ていました。

また少しやせたと思います。

なぜか急に大糸線へ行きたくなりました。

来週あたり行ってみようかどうです。

後は天気次第ですね。

その頃は体もカメラも全快ですよ。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

引退車両その2 381系しなの

第1261回
立田~南木曽


IMGP2285_convert_20121212204554.jpg
2006年4月撮影

もうこの時期は季節列車に格下げされていました。

大糸線に入り白馬行きと思われます。

朝起きたら寒くてぶるぶる

それでも仕事へ、休憩中に病院へ

原因はわからない、

結果黴菌が体内になって熱が出たようだ

なんと40度を超えました。

最高記録です。

3日間は完全休養します。

申し訳ないですが15日は参加できません。

もう体もカメラもボロボロですわ。

今年のうちに役を落として来年はきっと良い年にしたいものです。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

引退車両その1485系雷鳥

第1260回
南今庄~今庄


IMGP2899_convert_20121211205851.jpg
2006年6月30日撮影

撮りだめしてある引退車両を紹介していきます。

485系雷鳥

もう6年も前4、デジカメを買った年

国鉄色を求めて行った事を覚えています。

何処に行ったら良いのかもわからずに

踏切で待って撮ったことを覚えています。

今日は親不知を抜いてきました。

抜いたときは痛くなかったのですが

まだ血が止まらずにズキンズキンと脳天に来ています。

早く寝ます。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

700系C16編成

第1259回
静岡~掛川


IMG_0632_convert_20121210204156.jpg

昨年12月に撮った画像です。

季節感はありませんが300系を撮りに行った時のものです。

今日カメラは入院しました。

病名もわかりません。

退院して戻って来る日もわかりませ。

明日は親不知を抜きに行きます。

今週は嫌な事ばかりつづきます。

厄払いでもした方がいいかも。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

サンタ発見・・・・・・・・・

第1258回
岐阜羽島~米原


IMG_7875_convert_20121209180857.jpg

(カメラが故障する前の最後の画像)

今日小雪が舞う中関ヶ原へ

サンタさんに出会った。

身長170センチ近く、体重70k以上

眼鏡をしていた。

記念に新幹線をバックに記念写真を

その時シャッターが切れない

何をしても動かない、メニューも出てこない

カメラ故障の為

キャノンへ連絡、明日修理に出します。

当分の間、カメラがない状態になります。

当然遠征も行くことができなくなりました。

当分の間は以前の画像からブログは更新していきます。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

C56 160 あおなみ線

第1258回
坂田~長浜


IMG_5275_convert_20121208211504.jpg

あおなみ線にC56が走行する

大都市でSLが走行するのは名古屋が初めてである。

河村市長が動く博物館を目指してテストでSLを走行する。

申し込みはこちらから

当日は名古屋駅で河村市長の出発式

武将隊などが来るらしい。

SL実験走行の試乗者募集

2012年11月29日

ページの概要:SL実験走行の試乗には、郵便往復はがきによる事前申込みが必要です。

SL実験走行の試乗者募集
 平成25年2月16日土曜日、17日日曜日に「SLあおなみ号」が走行します。

 事前申込が必要です。申込は12月25日火曜日消印有効です。
 大人(中学生以上)は500円の試乗料金が必要です。

1.実験走行日時

1.運行日
平成25年2月16日土曜日、17日日曜日
2.便名及び出発時刻
1号 名古屋駅午前9時50分発
2号 名古屋駅午前11時37分発
3号 名古屋駅午後1時22分発

2.運行区間
 あおなみ線名古屋駅を出発し、名古屋貨物ターミナル駅で折り返し、再び名古屋駅へ戻る約1時間30分のルートです。

3.列車名
 SLあおなみ号

4.車両編成

 蒸気機関車(C56)、客車(12系)3両、ディーゼル機関車(DE10)

5.募集人数

 各便200名(計1200名)

6.試乗代金

 大人(中学生以上)500円、小学生以下無料
 ※敬老パス・福祉特別乗車券はご利用になれません。

7.申込方法

 往復はがきに以下の内容を記入の上、名古屋臨海高速鉄道株式会社総務課までご応募下さい。

郵便往復はがきの往信表面


 郵便番号455-0831 名古屋市港区十一屋一丁目46番地
 名古屋臨海高速鉄道株式会社 総務課宛

郵便往復はがきの往信裏面


 「SL実験走行」試乗希望とご記名の上、
1.試乗希望の走行日と便名(第2希望まで)
2.試乗希望者全員の氏名(大人、小学生以下の区分、最大4名まで)
3.代表者の住所と電話番号

郵便往復はがきの返信表面

 代表者の(1)郵便番号 (2)住所 (3)氏名

郵便往復はがきの返信裏面

 何も書かないでください。(抽選結果を印刷してご返送します。)

募集期間
 平成24年12月25日火曜日消印有効
「SL実験走行の試乗者募集」チラシ
印刷用・配布用チラシ (PDF形式, 1.33MB)
「SL実験走行の試乗車募集」チラシです。内容については、ホームページと同様ですので、印刷用及び配布用としてご利用ください。なお、11月27日火曜日から、あおなみ線各駅、区役所情報センター、図書館においても配布しています。



また明日のご来場をお待ちしています>

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

しらさぎ流し

第1257回
坂田~長浜


IMG_7793_convert_20121207203222.jpg
IMG_7804_convert_20121207203311.jpg

今日はしらさぎ流しでお粗末

明日は研修会で出かけることはできませんが

日曜日は出かけてみたい

寒さが一段と厳しくなってきています。

関ヶ原も積雪があるかもしれません。

トナカイ・そり・そして・・・・・・・

サンタを求めて出かけてみよう。

また明日のご来場をお待ちしています>

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

お正月の風景にいかが

第1256回
米原~京都


IMG_0188_convert_20121206205119.jpg

お正月の風景にいかがでしょうか

お正月になれば松飾も期待できそう

初詣の人々、着物を着たお姉さん、破魔矢を持って

露天商お並んでたこ焼き・お面、輪投げ、イカ焼き

りんご飴、バナナチョコレート、串カツ、等並んでいたら

まるで寅さんが出てきそうです。

お正月に来てみたいと思いました。


また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

初心に帰って

第1255回
岐阜羽島~米原


IMG_0514_convert_20121205205735.jpg

去年のクリスマスの画像より

もう一度初心に帰って・・・・・



また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

SL走行前の安全確認

第1254回
長浜~虎姫


IMG_7753_convert_20121204211813.jpg

SL走行前の安全確認

北びわこ号は走る日は安全確認のために運転手のほかに

1名安全確認をする人が乗車してSL走行の確認をしていきます。

隣にいたアルソック警備員の人も敬礼をして見送っていました。

クリスマス会参加者の皆さんにお願い
先日の撮影会でクリスマス会に垂れ幕が使用不能になりました。

原因は新年用の半紙を貼った時にテープが雪や文字の上に張り付けたので

使用することができなくなりました。

ここでお願いです。次回参加される方

クリスマス会に何か良いアイデアはありませんか

アイデアは一人で考えるより多くの方が考えた方が

良いアイデアが出てくるものです。

三人寄れば文殊の知恵といいますので。

作成は当日行うことになると思いますので

アイデアを出してください。

私は自分がやって楽しいことを考えて出しています。


また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

北びわこ号回送

第1253回
長浜~田村


IMG_7809_convert_20121203203727.jpg
IMG_7821_convert_20121203203758.jpg

SL北びわこ号が木之本から米原へ回送されていきます。

奥には琵琶湖が手前は北びわこ号でした。

12月も3日過ぎてしまいました。

これからは大掃除など家庭での行事が入って来ます。

今から少しづつ片づけていきましょう。

今日歯医者さんへ

親不知が虫歯で欠けてしまったのを話しました。

もう抜くほかないそうです。

死刑執行です。

何時執行するかは自分で決めることにしました。
また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop
Pagetop
FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる