

菖蒲と新幹線

第1096回
岐阜羽島~米原



IMG_8378_convert_20110530235920[1]
IMG_8380_convert_20110530235956[1]

今日は午後から空き時間がでいたので関ヶ原方面へ

関ヶ原を通過する辺りから雨がポツポツ

やっぱり雨雲の通過道

今日の目的は菖蒲と新幹線

この場所でDYと菖蒲を狙う下調べ

昨日からの温帯低気圧の影響でほとんどが

水没している。

muneさんも先日撮られていtのだが

半分の菖蒲に・・・・・・

これではDYの走行日は無理かな・・・・

来年までのお楽しみかも・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

火力発電所をバックにDD51貨物が行く

第1096回
四日市~富田浜


IMG_8338_convert_20110530002959[1]

DD51が太平洋セメント所有のホキ1000を牽引

バックに見えるのが中部電力四日市火力発電所

これからの夏場に向けての電力確保に重要な発電所になる事であろう。

富田より三岐鉄道に入るので先回りをして

追っかけの始まりである。

4月下旬から6月初旬には恒例のセメント工場の整備点検の

関係でセメント貨物がないのでまた、走り出したら

追いかけてみたい。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

鈴鹿川鉄橋を渡りスピードが上がる近鉄特急

第1094回
塩浜~北楠


IMG_8309_convert_20110529011605[1]
IMG_8314_convert_20110529011642[1]

鈴鹿川を渡りスピードが上がる近鉄特急

名古屋に住んでいてもあまり縁がなかった

近鉄、車両の名前も分からない

以外に多くの種類があって面白い、

久しぶりに鉄道写真になってしまった。

今度はビスターカーでも撮ってみようかな、

2階建ての電車も

台風が接近していて大雨の予想、

東北に被害が出ない事を祈るばかりです。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日のドクターイエロー

第1093回
名古屋~岐阜羽島


IMGP6254_convert_20110528001826[1]

今日のドクターイエロー

東海地方も梅雨入り

今にも降り出しそうな雲

そんな中でもチャリンコでブラリブラリ

雨が降ったせいか河川敷の雑草も緑が映えていました。

今日は庄内川河川敷清州側から一枚

通常より10日以上も早い梅雨入り

梅雨となれば紫陽花

関ヶ原で咲く場所は4か所~5か所

同じ構図ではつまらない

今年はカタツムリでも探してから行こうかな~~



本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

まだ蓮華が咲いていた三岐鉄道沿線

第1092回
北勢中央公園口~梅戸井


IMG_8349_convert_20110527084739[1]
IMG_8353_convert_20110527084813[1]

三岐鉄道の貨物列車を追いかけ途中に見つけた蓮華畑

5月25日にまだ満開でさいていた。

田植えが終わった田んぼ、麦の穂が成長した麦畑

そして蓮華畑、のどかな風景が続くローカル線

第2の人生を送っている古い電車が走って行く

青空のもと、陽は降り注ぎ

はるか山々気高くもあり

流れる川に咲きほかる花

緑の大地掛けるける風

苦しさや、悔しさは、雨に流されて行き

喜びや、楽しさは、雲の様に流れる

まさにこんな歌詞の風景

今、生きている幸せを感じた。

(松山千春、小さな幸せより)

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

紫陽花のつぼみと近鉄電車

第1091回
塩浜~北楠


IMG_8320_convert_20110525212819[1]
IMG_8325_convert_20110525212900[1]

近鉄名古屋線鈴鹿川を渡った小さな踏切

子供会の花壇があり紫陽花を見るけました。

まだ蕾だけどあと2週間もすれば花を咲かせる事でしょう、

ピンクかムラサキか何色か今から楽しみです。

1日外での撮影

腕が真っ赤になり日焼けをしてしまいました。

お風呂に入ると両腕がヒリヒリしまう。

皇潤なんか飲んでいないけど

まだまだ若い53歳

これからも季節を追いかけて旅をします。

関ヶ原ちはる

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

鉄道可動橋、末広橋梁

第1090回
四日市港


IMG_8297_convert_20110525205053[1]
IMG_8328_convert_20110525205130[1]
IMG_8333_convert_20110525205208[1]

朝から鉄道可動橋梁の最古参末広橋梁へ

9時前に到着した時は千歳運河を船が行き来できるように跳ね橋が上がっていました。

時刻表を見ると2時間近くるので周辺を散策に

1時前に再度訪れてみると可動橋が下がっていました。

そしてDD51がセメント車を連れてやって来ました。

この鉄道可動橋梁は近代化産業遺産に登録されているそうです。

昨日松山千春のコンサートへ行ってきました。

その中であなたは何のために無理をするのですか

それは愛している人がいるから

その無理な事がたとえ無駄でも

私自身が納得できればいいから

何か自分に言われているようで

明日からも無理して行きます。

それは愛しているあなたがいるから・・・・・・

感動の1日でした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

もう梅雨。では紫陽花で

第1089回
若林~松陰神社前


IMG_2538_convert_20110524002959[1]

東急世田谷線

土曜日にTVで世田谷線沿線を紹介していたので

また雨・梅雨のはしりで・・・・

今日は紫陽花と。

東京へ行ったのは1年前、また行ってみようかな・・・・・・

明日は千春のコンサート

半年ぶりに元気をもらいに行ってきます。

そしてパワーアップして1日・1日を力いっぱい

歩いて行けるガソリンを注入してきます。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

北陸線主流521系

第1088回
湯尾~南条


IMG_8250_convert_20110523001500[1]
IMG_8243_convert_20110523001424[1]

北陸本線敦賀以北の普通列車の主力521系

419系の食パン電車が無くなり主役になった

しかしなにか物足りない、

やっぱり国鉄型電車の方が魅力を感じる

JRになってからの電車は皆同じ

大量生産、コストダウンの電車ばかりで

安く作る事しか考えてない様な気がする。

やはり今の内に475系等納めていかないと

時間が後わずか・・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

急行きたぐに

第1087回
余呉~木之本


IMGP2817_convert_20110522004008[1]
IMGP2818_convert_20110522004039[1]

早朝5時13分に長浜発の急行きたぐに大阪行き

期間限定、これからの陽が長くなる時期

きたぐにを撮影してから日本海等撮影されたらいかがでしょうか。

きたぐに廃止のうわさがでています。

早起きして出掛けてみませんか

日本海縦断貨物列車も撮影可能です。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

EF66を上から見てみる

第1086回
笹島ライブ~小本


IMG_7948_convert_20110521004106[1]

EF66電気機関車を上から

以外に何も無い屋根

今日から北斗星も運行されてカシオペアも運行されるそうである。

少しつづであるが平常の戻りつつある

早く元気ななってもらいた。

1月に青森まで南下した私の北の歳果てから

南の歳果てまでの乗り鉄が実現したいので、

この実現のためにも頑張って仕事をして行きたい。



本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

夕陽に照らされて

第1085回
岐阜羽島~米原


IMG_8294_convert_20110520102916[1]

先週の土曜日の登山

皆さんと同じ構図なのでちょっと遅れ気味に

杉の木の成長もあり次第に撮影場所が限定されて来ます。

また、琵琶湖に沈む夕陽・・・・・・

を考えていましたが角度が違いあえなく撃沈

久しぶりに皆さんとお話しできた事が良かったです。

また季節を求めて旅に出たくなりました。

宝くじでも購入してみようかな・・・・・

車も10年10万kを越えたし・・・・・


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

トワイライトを直線で

第1084回

新疋田~敦賀


IMG_8267_convert_20110519001838[1]
IMG_8269_convert_20110519001913[1]

先日と同じ場所でトワイライトの撮影

先日は43号機、今回は114号機

ほとんど同じアングルである。

何とこの撮影地で前回ご一緒した大阪の青年と

またお会いする事ができた。

なんて偶然だろうか。

北陸本線も雷鳥が無くなり、ボンネットが無くなって

東海道線と同じで同じ車両ばかりになって来た。

もう少し独自性の個性を出してもらいたい。

そんなお話をして盛り上がっていた。

毎週木曜日BS朝日で21時より鉄道の番組をしている

先週は天竜浜名湖鉄道だった。

新所原駅でウナギを食べ都築でパン、西気賀でビーフシチュウを食べていた。

また行ってみたくなりました。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

疋田のカーブにて

第1083回

敦賀~新疋田


IMG_8275_convert_20110518001256[1]


サンダーバードの並びを疋田にて

今日のドクターイエローをと思い

出掛け様と、チャリンコに乗ったらゴロゴロ、ピカピカ

ポツポツ、と空から・・・・・

そんな事で急遽中止、

6月まで高速1000円の恩恵を求めて・・・

何処かへ行きたくなりました。

計画を練ってみようかな、

6月は紫陽花も咲きます。

初夏を求めて行ってみよう。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日のドクターイエロー

第1082回
名古屋~三河安城


IMGP6243_convert_20110516235658[1]
IMGP6245_convert_20110516235732[1]

今日のドクターイエローは少し離れた場所から

望遠レンズで一枚

名古屋駅到着寸前

こんな多くの車を入れたのも初めて

街路樹の銀杏の木の葉が緑

これが秋になると黄色くなるので追いかけてみたくなった。

名古屋、都会の中にも季節を見つける事ができた。

季節の旅人も関ヶ原まで遠征しなくても

見つける事ができたのだ、

また新しい発見をする為にチャリンコで

出掛けてみよう。

今日もチョット遅い昼食時間でした。

今日の昼食290円弁当、おかづは唐揚げ4個でした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

バッタじゃないよ、しらさぎだよ

第1081回
湯尾~南条



IMG_8252_convert_20110516003227[1]

北陸本線有名撮影地でしらさぎの撮影

この時間帯は同じ車両ばかり

1枚撮影してすぐに撤退

この近くに花はす温泉すやまがある。

森林浴ができる露天風呂があり列車の来ない時間に

温泉気分が味わえる。

体重も下げ止まって73kg

体脂肪20%

14kgの体重減の為

山に登っていても息が切れない

なかなかの好結果がでている。

この体重を維持しよう。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

レッドサンダーと水鏡

第1080回
南今庄~今庄


IMG_8240_convert_20110515002259[1]

朝から南今庄へ

レッドサンダーと水鏡を撮る為に

田植えの前の水田を利用した水鏡

山の緑・空の青・機関車の赤、

こんな感じで季節感を味わい。

久しぶりに季節感を感じる事ができました。

奥の田んぼでは田植えが始まっていました。

その後また疋田へ

そして夕方からは横山トンネルの夕焼けを

JRCさん、えあらいんさん、優kanさんと登山をしてきました。

登山の様子はまた後日


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

300系1発勝負

第1079回
浜松駅


IMGP9878_convert_20110514002854[1]

浜松駅にて300系の並び

1発勝負

土曜日は天気がよさそうなので出掛けてみよう。

浜岡原発も停止して節電が呼びかけられている

やっぱり我が家も節電しなえればならない。

20%を目標に家族で達成して行くそうだ。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

300系も少なくなりました。

第1078回
岐阜羽島~米原



IMGP1688_convert_20110513003826[1]

5月の2日連続の雨も珍しく

早く五月晴れにならないかと思う日々です。

300系も少なくなりました。

特にJR東海のJ編成は少なく天然記念物になってしまいそう。

明日は300系を追いかけてみようか、

大糸線の芝桜でも行こうか、飯田線の中央アルプスと水鏡か

迷うところです。

後は天気次第で・・・・・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ダンロップカーブの新旧

第1077回
敦賀~新疋田


IMG_8209_convert_20110511211152[1]
IMGP2781_convert_20110511211224[1]

先日行ったダンロップカーブ

今。現在やって来るのはサンダーバードばかがり

国鉄色が無くなって行くとyやっぱり寂しい。

また時間を見つけて貨物列車でも撮りに行ってみようかな




本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新緑と寝台特急日本海

第1076回
新疋田~近江塩津


IMGP2410_convert_20110511204945[1]

今日は朝から雨

久しぶりの休日、しかし撮影は中止

以前の新緑と日本海を

1日家にいるのは4カ月ぶり

休養に・・・・・・

私の休養は鉄撮りと実感した1日

雨の中庭のサクランボの木の収穫

IMGP6231_convert_20110511205833[1]

プチトマトではありません。

サクランボの収穫、木の上の方は鳥さんに分けて

また2週間仕事になります。

収穫した分は近所の方やお世話になっている人に

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

御岳山と赤い電車

第1075回
東枇杷島~西枇杷島


IMG_7799_convert_20110510002028[1]
IMG_7800_convert_20110510002121[1]

久しぶりの五月晴れ

昼の休みにチャリンコ散策

庄内川を名古屋鉄道の赤い電車が渡って行く

良く見るとはるか後方に御岳山が

伊吹山ではありません

まだまだ雪が・・・・・・

この河原で今日のお昼

お昼は西枇杷島で有名なお米屋さんのお弁当

なんと100円

何時もテレビで紹介されている・・・

食べてしまってから写真に撮る事を思い出す。

また次回の機会の紹介しよう。

まあ100円なら許せるかな・・・・・

またお昼休みで出かけてみいよう。

チャリンコで省エネ撮影を・・・・

(今日はお昼代まで省エネだ・・・・)

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

蓮華と北陸本線

第1074回
長浜~虎姫>

IMG_8213_convert_20110509001648[1]


2~3年前までは米原~木之本間にも多くの蓮華を見る事が出来たが

今年は1か所のみ、

寂しくなってきた。

ここも後数日で水田になってしまうのだろう。

関ヶ原も3年もブログをやっているとマンネリ化になって来た。

そろそろ他の場所にも足を延ばして行かないといけないのかな

このごろそんな風に思う。

これからの進むべき道を考えて行く分かれ道に来たのだろうか。

去年の同月のブログと進歩していない様な気がして

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています



お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

お立ち台通信NO7の表紙の撮影地で

第1073回
敦賀~疋田


IMG_8178_convert_20110508001632[1]
IMG_8179_convert_20110508001726[1]

お立ち台通信No7の表紙に出てた場所である。

行く機会が無くて4日にmuneさんと出掛けた。

我が撮影専属車のモコ号は撮影地まで横付する事ができた。

緑の山に、緑の車体、

雷鳥が無くなりサンダーバードばかりになった北陸線

寝台特急がメインになってくる。

GWも明日が最後、私には1日も休みは無かったが、

1日でも撮影に行けたので良かったと思う。

明日は時間を見つけてチャリンコw出動させてみよう。

また何か発見できるかもしれない。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日のドクターイエロー

第1072回
名古屋~岐阜羽島



IMG_8228_convert_20110507001738[1]
IMG_8224_convert_20110507001659[1]

休憩時間を利用してチャリンコでやって来ました。

キリンビール名古屋工場の西

鯉のぼりも上がり、蓮華もさいておりました。

新幹線の横の田んぼに水が入っている事を

期待しておりましたが・・・・

ご覧の様な状態で水鏡は・・・・・

通過してすぐに上りが通過していきましたので

すれ違いが見える場所だと思います。

また名古屋で一番近い防音壁の無い場所ではないでしょうか。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

第1071回

岐阜羽島~米原


IMGP8991_convert_20110506003121[1]
IMGP8735_convert_20110506003210[1]


子供の日に

元気に育て日本の子供たち

関ヶ原周辺は犬も歩けば棒に当る

と同じで探して見れば季節感が出るものが多くあります。

こんな時に便利なのが軽自動車、

娘の車、モコは私の撮影車として大活躍しています。

あと1週間でつつじが咲きます。

5月下旬に黄しょうぶが咲きます。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


今日のトワイライト

第1070回
疋田~敦賀



IMG_8200_convert_20110505001056[1]

新緑には緑の車体を

トワイライト札幌行き

今日はmuneさんと疋田周辺・湖西方面へ蓮華・水鏡を求めて

蓮華はポツポツ状態で水鏡は強風の為水面が波立ち最悪

軽自動車の機動力で線路の脇道を走りやって来ました。

鉄道好きには一度は乗車してみたいロイヤル

出来ればカシオペアの様に新車を作ってほしい

この撮影区間はループがあるので上下線別々に走っているので

架線柱も気にならない場所

次回は貨物列車でも撮りに行きたい。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新緑と300系

第1069回
岐阜羽島~米原


IMGP8768_convert_20110504003518[1]

空は黄砂で・・・・・

桜も終わり今回は新緑と300系

関ヶ原も新緑を撮る場所も少なく

崖を必死で上り

緑にも若葉の緑と深い緑があり面白いですね。

子供の日はやっぱり鯉のぼりでしょうか・・・・・

探しに行ってきます。

季節の旅人関ヶ原ちはる・・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

南アルプスと飯田線

第1068回
上片桐~伊那田


IMG_8065_convert_20110503003224[1]
IMG_8060_convert_20110503003150[1]

南アルプスと飯田線

そろそろネタが切れてきました。

明日はネタ探しに行ってきます。

疋田・湖西に蓮華と水鏡を探して来ます。

帰りに関ヶ原へ寄る予定です。

GWだから貨物も減便されていそうです。

また高速が1000円の内に遠くへ行かないと・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

鯱鉾がにらみ安全運転

第1067回
名古屋~岐阜羽島


IMG_7969_convert_20110502002346[1]

天下取りジャー

シャチがにらみ今日も安全運転

GW期間中も無事故で・・・・・・

清州城にて

天気が今一私の心の様に晴れてくれません

きっと鉄撮りにい行けないので・・・・・・

織田信長も天下取りの第一歩は清州城から

私も5月最初の鉄撮りは清州城から

光秀に裏切られない様に気を付け様・・・・・



本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

