24時間稼働の稲沢ヤード

第736回
稲沢機関区


IMG_2191_convert_20100531214928[1]

陽が西に落ちて夜がやって来た。

金星が光りヤード照明が明るく照らす。

貨物列車が到着して入れ替え作業が始まる。

運転手が交代をして東へ西へ出発して行く。

在来線が明日のラッシュを迎えるまで続く

東海道の大動脈を動かしている。

稲沢ヤードが生きている事が肌で感じる時間

こんな時間をまた感じてみたくなる。

今日で5月も終わり。

明日から梅雨の6月だ、

梅雨には梅雨の楽しみ方を求めて・・・

季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村






theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

木曽路を下るEF64重連貨物列車

第735回
坂下~落合川
IMG_2225_convert_20100530175430[1]

昨日の3084レ

木曽路を下り美濃路へ

木曽路最後の宿場坂下の街ともお別れ

タキも空の為軽々通過して行きました。


今日も多くの64撮影者とお会いしました。

関ヶ原の新幹線より多い気がします。

四季の64も追いかけてみたい。

雨に煙る山、青い電気機関車、

そんな風景もいいかも・・・・・・・

今月も後1日今年も5カ月通過・・・・

沿線は夏草が茂って来ました。

後は青空に入道雲が出たら夏ですね。

季節の旅人、より


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

EF64重連、今日の81レ

第734回
落合川~田立

IMG_2238_convert_20100529213952[1]
IMG_2239_convert_20100529214032[1]

今日は午前中は明知鉄道

午後は中央西線へ

81レは田立駅へ望遠レンズか、広角か間際まで考えた結果

広角で行く事に、田立駅入線・通過を撮影

やっぱりタキの方がコキよりいいかも

この後81レは南木曽で停車中に

追いかけに

明知鉄道は数回行った事がありましたが結構いい・・・・・

また天気が良い時に行ってみたい

今日のお昼ご飯は、バロー中津川店へ

唐揚げ丼・18円コロッケ・お茶・おやつのパン

この鉄撮りガソリン代は削れないので食事代を削る努力

会社員の私は、決められた額の中での節約術


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

EF510-506甲種回送

第733回
柏原~関ヶ原

IMG_2180_convert_20100528221710[1]
IMG_2183_convert_20100528221745[1]

EF81に代わる機関車としてEF510 500番台

6号車が東京へ向かいました。

近江長岡を18時10分に通過して柏原で6分の停車

平日にも関わらず本当に多くの方がお見えになっていました。

しかし、長岡周辺は今にも降り出しそうな黒い雲に覆われて光の具合が今一歩、


IMG_2188.jpg

そして高速を飛ばして追いかけますが岐阜羽島から渋滞11k

岐阜羽島から下道を走り到着は19時40分

多くの方が見えていてびっくり

すごい人気です。

暗くなった稲沢ヤードは初めて、以外にいい雰囲気の稲沢ヤード

またゆっくり撮りに行きたい。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

489系能登編成臨団で雨の中.京都へ

第732回
南今庄~今庄

IMG_2066_convert_20100527221339[1]

有給休暇を取得

5時出発、名神高速、順調に行き、北陸自動車道、長浜の辺りで琵琶湖に虹が

木之本を過ぎる辺りでポツポツ

敦賀では土砂降りの雨

南今庄に着いた時も雨

7時11分に489系が通過・・・・

久しぶりに元気な姿を見て、満足・・・・

何時までも元気でいてほしいものです。

その後485系の送り込み、ドクターイエロー、EF510 506の甲種回送

等を撮り終えて終了・・・・

1日天気が悪く、寒くて悪天候の割にはいい1日でした。

今日の報告は順次、行っていきます。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村








EF81-116疋田カーブにて

第731回
敦賀~新疋田


IMG_1972_convert_20100526221252[1]

ドクターイエロー走行日は天気が悪いジンクスが今日も当たってしまいました。

不思議ですね。

今日のUPは疋田カーブを上る

貨物列車のEF81です。

力強く坂を上って来ました。

この坂を上って近江路を走って行けば

京都・大阪に向かって行きます。

明日は有給を撮ってチョットだけ鉄撮りです。

DYは関ヶ原周辺にと思っています。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村








theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

レッドサンダー・サンダーバードの並び

第730回
新疋田 駅


IMG_1961_convert_20100525220330[1]

新疋田にて、赤・青サンダーの並び

新疋田駅で追い抜きさえれて行きます。

10分近く停車している間に

サンダーバード。しらさぎに追い抜けれて行きました。

明日はドクターイエローの走行予定日です。

明日は仕事で行けませんが

27日は有給休暇を取得(家の用で)

午後から時間が撮れたので関ヶ原でも行ってみようと思っています。

17時少し前に関ヶ原を通過して1時間後にEF510 506号機の

甲種回送があり近江長岡18時10分通過して行きます。

1日で2回おいしい日です。

そして稲沢で2時間30分の停車があります。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村






theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

419系早月川鉄橋通過中

第729回
西魚津~東滑川


IMG_1364_convert_20100524221450[1]

419系普通列車が早月川を渡って行きます。

昔は寝台特急やしらさぎとして昼の特急に使用されていた

なんでも屋さんが今は北陸本線の普通の顔として走っています。

ローカル線の顔になってしまった419系

又の名を食パン電車

以前は米原にも顔を出していましたが

だんだんと走る場も少なくなってきたみたいです。

もう後、何回あう事が出来るかな・・・・・・


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村






theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

はくたか、夕陽を浴びながら

第728回
水橋~東富山


IMG_1392_convert_20100523180322[1]

今日は1日中雨

我が家の倉庫の整理、

パソコンの写真の整理で終わってしまいました。

たっぷり休養したので今月のラストスパート頑張って行きたいと思います。

これから梅雨に入り雨が多くなります。

雨が降ったら降っての撮影を考えて行きたい。

雨が降る楽しさをお伝えできたらいいな・・・・・・

と考えています。

撮影日に雨が降るのをご期待ください。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村






theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

飯田線船町駅にて

第727回
飯田線 船町
IMG_2025_convert_20100522215356[1]
IMG_2024_convert_20100522215157[1]

今日は仕事の日

お昼から豊川へお仕事に

帰り道に寄って来ました。

飯田線船町駅

この駅飯田線の小さな駅ですが、飯田線を名鉄が走って来ます。

豊川放水路から豊橋までは名鉄も飯田線を走って豊橋に行きます。

この船町駅は小さな島式ホームでホームの端から階段を下りて行きます。

その降りて行く階段から猫目で一枚

明日の天気は雨

1日家で休養、待機になりそうです。

船町から三河大塚へ足を運びましたが、良い場所は発見できませんでした。

渋滞にはまって帰路につく事にしmした。



本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

1日1往復6両になった雷鳥

第726回
近江中庄~マキノ



IMG_2007_convert_20100520223913[1]
IMG_2009_convert_20100520223946[1]

1日1往復になった雷鳥

6両に短くなっていました。

雷鳥33号17時過ぎに大阪を出て

マキノ通過は18時20分ごろ

陽は山の陰に入ってしまい思うような水鏡にはなりませんでした。

明日は土曜日ですが仕事です。

今日のブログ更新時には木曽川へセイゴ釣りに行っていて

帰りは深夜になります。

まあ、これも付き合いですから。

時間が出来たらまた新幹線でも追いかけてみようと

思っています。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

湖北を行く電気機関車編

第725回
近江中庄~マキノ

IMG_1973_convert_20100520221119[1]
IMGP6035_convert_20100520221151[1]

湖北を行く電気機関車もレッドサンダーが多く走る様になり

水鏡も赤の電気機関車は生えます。

3095レ16時近くにマキノを通過して行きます。

光の具合もいいので水鏡には最適な貨物列車になります。

蓮華畑の3096レは8時過ぎに通過して行きます。

日本海の前にやって来るので日本海の試し撮りにぴったりです。

今度はここで流しでもやってみようかな。

青空だと撮っていても気分がいいし、

この時期、熱く無くて、寒くもない、陽も長い、

鉄撮りにとって最もいい時期になりました。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新緑に緑の車体のトワイライトで緑・みどり

第724回
敦賀~新疋田



IMG_1944_convert_20100519221515[1]

疋田の大カーブです。

湖北でトワイライトの通過まで1時間30分待とうと思いましたが

緑に誘われて山を越えてきました。

同業者の方は岡山から見えていた方一人

トワイライトの通過まで楽しくお話させていただきました。

一人で鉄撮りだと言葉を話す事がなくて・・・・・

山の緑に線路わきに生える雑草の緑

そしてトワイライトの緑

緑にも数多くの緑があるのが分かります。

そして街には緑の羽根の募金が始まっていました。

そして本日の文章も緑にしてみました。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

485系いろどり名古屋にやって来た。

第723回
金山~鶴舞

IMG_2017_convert_20100518215944[1]
IMG_2020_convert_20100518220103[1]

485系団体専用列車JR東日本長野総合車両センター所属

いろどりが名古屋8時25分発で運転された

出勤の前に鶴舞駅で撮影

ラッシュアワーの中ゆっくりとしたスピードで通過して行った。

ここにも10名を越える同業者さんが集まった

きっとめったに来ない珍客の為に集まったのであろう。

そんな私もその一人

JR東海に無い塗装で斬新なデザイン

今日はカメラのリックを持参にて鶴舞から仕事場へ

朝の清掃中に仕事場に着く

皆さんの注目を集めてしまった。

まさか朝から鉄撮りとは言えなかった。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

日本海縦断貨物列車EF81の水鏡

第722回
マキノ~近江中庄

IMG_1991_convert_20100517213950[1]

3099レ

IMG_2001_convert_20100517214039[1]

4060レ

湖西線マキノ~近江中庄間、この間は水田が広がる

高架橋ばかりの湖西線、だがこの区間は高架橋も低くなっている。

下り側は一面の水田が広がっている。

下り3099レは天気も良く通過時間も16時だったので

最高の状態で通過していきました。

イメージとしてはカーブから列車が2つに分かれてくる

イメージで撮影コンテナもいい味になったいました。

上り4060レは西の山に陽が沈む18時に通過

完全逆光の中で通過

何時もの桃太郎ではないので撮っていても新鮮でした。

本日もご来場いただきありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

蓮華畑を行く寝台特急日本海

第721回
近江中庄~近江今津


IMG_1928_convert_20100516213125[1]

IMG_1920_convert_20100516213206[1]

朝から湖北へ

湖北はあちこちに蓮華畑がたくさんなる。

田植えの終わった田んぼが50%蓮華畑30%

こんな感じ・・・・・

日本海がやって来るまで待つ・・・

この辺りは同業者はいない・・・

今回の湖北は日本海・雷鳥・日本海縦断貨物

先月桜の時期に来たときと比べて撮る場所がたくさんあた。

以外に納得できる画像が多い

今週中はこれで行けそう。

今週も仕事にブログ更新にがんばります。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

なが~いなが~い貨物列車

第720回
近江長岡~柏原

IMG_1849_convert_20100515211318[1]

IMG_1851_convert_20100515211244[1]

貨物列車を撮る為に午後の昼下がり待っていました。

この時間帯は30分間隔で上って行きます。

EF66・EF200・EF210等直流電気機関車のパレードです。

ちょうど並んで見たので66と117系が・・・

今日ダイヤ情報を久しぶりに購入しました。

朝ライナーでも撮影してみようかな。

明日はちょっとだけ出掛けてみようと思っています。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

田植えが始まる水田と700系

第719回
米原~岐阜羽島

IMG_1885_convert_20100514213756[1]

水が入った水田、

風が強くて水鏡は出来なかったけど・・・・・

ここに船でも浮かべれば池になったかも・・・・

明日から我が地域ではお祭りが行われます。

朝から準備等でお手伝い

町内の入口に提灯を立てたり、

おみこし、宿の準備がります。

そんな事で鉄撮りはお休みです。

日曜日は少しでも時間を作って行きたいと思っています。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

田植えの風景と117系

第717回
醒ヶ井~米原

IMG_1864_convert_20100512220701[1]

IMG_1871_convert_20100512220740[1]

こんばんは

田植えが進んでいきます。

田植え機が小刻み良いリズムで苗を植えて行きます。

警報機が鳴り117系が通過、水鏡が少し

15分後警報機が鳴りしらさぎが通過

植えられた苗が邪魔をして水鏡ができません

近代兵器ですね。田植え機は早い・・・・・・

昔の人は大変だったろうと思う今でした。

今日は名古屋で千春のコンサート

7年ぶりに参加していません。

チケットが手に入らなったので・・・・・・

オークションに参加もしませんでした。

本日発売のCDを購入して今、聞いています。

千春を思う情熱はまだ捨てていません

関ヶ原ちはるのブログを続けて行く限りは・・・・・・

本日もご来場いただきましてありがとうございした。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

期間限定313系水鏡

第716回
近江長岡~柏原


IMG_1775_convert_20100511221854[1]
IMG_1821_convert_20100511221933[1]

チョットトラックが・・・・・・

田植えも終わり水鏡ができました。

2枚目は大野木山から420mmで撮ってみました。

この距離では電線や電柱が気になりません。

陽が傾くまでのお遊び・・・

会社の前の歩道のつつじが終わりになてきました。

関ヶ原周辺もいい時期になっていると思うと週末が・・・

まだ火曜日か・・・・

今週は先が長いです。

本日もご来場いただきありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日は高い所から新幹線を・・・・

第715回
米原~岐阜羽島


IMG_1808_convert_20100510222501[1]

今日は高い所から失礼します。

関ヶ原トンネルの上、大野木山の中腹から

新幹線の撮影です。

ここまでの道のり、倒木があったり、鹿に出会ったり

やっとの思いで上がって来ました。

この場所は1年ぶりです。

下を見ると300系と700系が出会っています。

陽が沈むまで1時間近くあります。

ゆっくりと時が過ぎるのを待ちます。

水田は赤く輝くでしょうか。

本日もご来場いただきありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日もドクターイエロー水鏡に挑戦

第714回
米原~岐阜羽島

IMG_1908_convert_20100509215309[1]

今日も上りドクターイエロー狙い

昨日同様に撮影地を探しまわる

風が強く波が立つ最悪なコンディション

光線の具合も悪く結果です。

本当に軽自動車で回りました。

大垣・垂井・関ヶ原・近江長岡・米原

最後は昨日の撮影地の反対側です。

1時間前にスタンバイしました。

この場所に2名の同業者さんがお見えになりました。

驚きです。

この1週間は長くなりそうです。

今日の鉄分の補給で頑張って行きます。

本日もご来場いただきありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエローと水鏡

第713回
岐阜羽島~米原



IMG_1757_convert_20100508213232[1]

今日はドクターイエローも走行日

朝から撮影地を探し求めて大垣から垂井、関ヶ原、近江長岡

を回り結果ポンプ場前に

JRCさん、えあらいんさんを含めて4名

寂しくなりました。

本当に

この後水鏡を求めてあちこち行きました。

そして今回の目的登山です。

登山の模様は後日・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

夕焼け小焼けで300系で

第713回
名古屋~岐阜羽島


IMGP9280_convert_20100507221725[1]

夕焼け・小焼けで300系で

陽が沈むのが遅くなりました。

18時30分を過ぎでもまだ行けそうです。

明日はDYの走行予定ですよね。

関ヶ原でも出掛けて水鏡でも狙ってみようと思っています。

それから貨物列車でも狙ってみます。

明日も天気がよさそうなのでガンバロー

明日のお昼はバローで焼き立てパンかな・・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ローカルな風景で

第712回
栃屋~浦山

IMG_1351_convert_20100506221113[1]

IMG_1342_convert_20100506221037[1]

ローカル風景と・・・・・

連休も終わり何時もと同じ時間が戻って来ました。

1日体がだるくて今一歩やる気に満ち溢れません。

5月病かも

こんな風景を見ながら昼寝でもしたら気持ちが良いかも。

何処かへ鉄撮りへと行こうと考えていないと・・・・・

山の雪が溶けて行きもう今シーズンは終わり・・

次の目標はどこへ・・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こいらをクリックしてお帰り下さい。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

麦畑と蓮華畑そして117系

第711回
大垣~垂井


IMG_1410_convert_20100505230552[1]

蓮華畑も色づきました。

気がつけば麦畑の麦も成長して穂が

あちらこちらでは田んぼに水が入り始めました。

もうすぐ田植えが行われます。

水鏡のチャンスです。

週末は関ヶ原中心に探索です。

ドクターイエローも走って来るので水鏡の出来る場所探し

そしてシャボン玉と・・・・・・

後は天気だけですね。・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

飛行機にはまっちゃいました。

特別編その1

IMG_1572_convert_20100505183124[1]
IMG_1521_convert_20100505183154[1]
IMG_1669_convert_20100505183231[1]

先日伊丹に行った時のものです。

飛行機にはまっちゃいました。

流しで無いとプロペラが止まって見える

そんな事勉強です。

列車と違って高さの調整があるので

難しいですね。

ジャンボを撮ってみたくなりました。

北陸の475系の紹介

第711回

東滑川~滑川

IMG_1376_convert_20100504215713[1]
IMG_1387_convert_20100504215822[1]

GWも後1日になりました。

周辺道路は渋滞情報ばかりです。

北陸地方には475系の色々なバージョンがありました。

くずりゆう色は知られていますが、

何故か、青一色の745系が走っていました。

これだと塗装代が安くなりますね。

朝から自宅のサクランボの収穫に忙しく働いていました。

朝になると野鳥がやって来てサクランボを食べて行きます。

まずは人間様の分を収穫

以外に多くあったので近状におすそ分けです。

このサクランボは自宅を新築した際に記念に植えたもので

17年になり数多くの実を付けるまでになりました。

このGWの期間中にまだ一度も鉄撮りに行っていないので出かけてみよう

これから行き先の検討です。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください・


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

黒部峡谷鉄道の春

第710回
宇奈月温泉~柳橋

IMG_1334_convert_20100503073216[1]

5か月の眠りから覚めて動き出す、

宇奈月の地に春を知らせる。

トロッコが動きだす。

これから新緑に染まって行く

止まっていた時間が動きだす。

次回は赤く染まる頃訪れてみたい。

GWも後3日

渋滞疲れか仕事にも熱が入らず・・・・・・

やっぱり・・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場お待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

大阪モノレールとJAL

第709回
大阪空港~蛍池

IMG_1632_convert_20100502225804[1]

IMG_1424_convert_20100502225915[1]

10.05.02

今日は飛行機の撮影に大阪伊丹空港へ

えあらいんさんの伊丹に行こうに便乗しました。

9時ごろから19時まで200枚近く撮影

その中からモノレールと飛行機を

そしてもう一枚は

シャボン玉と飛行機

えあらいんさんがシャボン玉機2号を持参

お借りして撮影

シャボン玉作成機から出る出るシャボン玉

赤・青・緑・黄色・桃色等多くのシャボン玉が飛んだ

飛行機もシャボン玉も大空を高く飛んで行け

春の風を受けて飛んで行け

そんな感じさせる1枚になりました。

季節の旅人 関ヶ原ちはるより

本日もお付き合いありがとうございました。

また明日もお付き合いください。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる