

関ヶ原を越え濃尾平野に入る桃太郎

第680回
関ヶ原~垂井


IMG_0824_convert_20100331221611[1]
IMG_0828_convert_20100331221648[1]

桃太郎のEF210が多くなってきた様な気がします。

関ヶ原を越えて濃尾平野に入る桃太郎を捕えました。

上は菜の花にピントを合わせ、下は桃太郎に合わせてみました。

今日で3月も終わりです。

今年も1年の4分の1が過ぎてしまったわけで早いものです。

我が家の長女も明日から社会人で少し肩が軽くなった様な気がします。

これで、また鉄撮りに専念できる時間が増えるかも・・・・

もう十分だって・・・・・・

イヤイヤまだまだです。

北海道遠征もしたいし磐越のSL、、はまかぜ、行きたいところばかりです。

今年は後いくつ行ける事やら。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ポケモン・セレビィ号

第679回
木曽川堤~笠松

IMG_0802_convert_20100330222013[1]
IMG_0814_convert_20100330222045[1]

桜を撮りに笠松へ

まだ桜はほとんど咲いていなく、そこにポケモンセレビィ号が

岐阜からの折り返しを待ち1枚

5~6人の同業者が集まっておりました。

別にポケモンを狙って行ったのではなく桜の様子を見に行って

今週の週末は満開で良い構図が楽しめそうです。

週末は競馬がないので競馬場へ車を止める事ができます。

菜の花が多かったので今日は土曜に撮影したもので・・・・

今週末は桜の撮影で忙しくなりそうです。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

1653レEF66-27

第678回
大曽根~新守山



IMG_0790_convert_20100329220446[1]

中央西線多治見行き貨物列車EF65からダイヤ変更でEF66が

矢田川を渡っていきました。

土曜日なのでコンテナもほとんど空状態で行きました。

国鉄色はなんか黄色い菜の花に合う気がします。

もう少しコンテナがあれば良かったのですが。

もう3月も終わりです。

桜が早く咲くような事を言っていましたが、

結局は毎年と同じ様な時期に桜が咲いて行くのですね。

本日もご来場ありがとうございました。

明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

菜の花畑を下る東海道線貨物列車

第677回
関ヶ原~垂井


IMG_0833_convert_20100328220850[1]

IMG_0840_convert_20100328220926[1]

毎日菜の花です。

ごめん菜さい。

桜を狙いたかったのがまだ咲いていなくて・・・・

EF210は300mmF2.8レンズをお借りして撮りました。

EF66300mmF4の自前のレンズで撮影

菜の花のボケ具合の明るさが違っています。

今日は天気も悪くて家の片づけで終了です。

次回からの桜に向けての準備です。

また忙しくなります。

当分菜の花です。

ご容赦を・・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエロー菜の花その2

第676回
米原~岐阜羽島



IMG_0862_convert_20100327222153[1]
IMGP5872_convert_20100327222244[1]

3時過ぎから曇りだした天気

夕方5時に通過するドクターイエロー

長良川も考えたけど流しもしたい

結局はボカシに決め菜の花ボカシ・DYボカシ

菜の花ボカシは流しのシャッタースピードで戻すのを忘れていたので今一に

ご一緒させていただいた、えありいんさんありがとうございました。

何と、同じ様な写真になってしまいました。

偶然ですね。

真似したわけではないですが、お互い考えていた事が同じだと思うと

笑えてきます。

是非飛行機とシャボン玉・DYとシャボン玉に挑戦してみようと思います。

またよろしくお願いします。

本日もご来場いただきましてありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエローに菜の花イエロー

第675回
岐阜羽島~米原


IMG_0782_convert_20100326224311[1]
IMG_0783_convert_20100326224432[1]

何時もご来場されている方は、たぶん予想されていると思います。

みなさんの予想通り本日はドクターイエローと菜の花です。

明日も出撃していきます。

もちろん関ヶ原方面へ

何処かでお会いしたらお声をお願いします。

多分ここでイエロー流しでも・・・・と考えています。

予約した70~200のレンズが届きました。

また幅広く撮影ができるようになりました。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓ここをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春に向かって走るEF210

第674回
近江長岡~柏原

IMG_0762_convert_20100325222151[1]

滝清踏切から

土手には土筆君が顔を出していました。

午後になり雪が溶けて行くのが分かります。

この有名撮影地にも先客者はお人でした。

連続続きの雨で週末は天気が期待できそうです。

木曽川堤も桜が5分咲きだそうです。

東海道線沿線も桜の咲く場所が多くあります。

国道21号線の交差する場所、下り線専用の新垂井駅等

これから忙しくなってきます。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

今シーズン最後の冠雪の伊吹山と新幹線

第672回
岐阜羽島~米原



IMG_0750_convert_20100324224336[1]

500系ラストランに日には、溢れるばかりの人出

しかし今回はお一人さんが見えただけ、

本当に好きな方だけが来ている感じ、

ここにいた1時間余りの間にも雪がどんどん溶けてしまっていました。

本日で1年間で30000カウントを越える事が出来ました。

これもご来場して下さった方のおかげと思っています。

また明日から季節感のある鉄撮りをしていきたいと思っています。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

117系と関ヶ原の菜の花は、まだまだ

第671回
関ヶ原~垂井

IMG_0774_convert_20100323215927[1]

IMGP1802_convert_20100323220019[1]

関ヶ原の菜の花はまだまだですね。

貨物列車を待っていましたが運休したようです。

寒い中待って117系8両を撮って終了

下の画像は昨年の3月28日撮影

ほぼ満開で桜もチラ・・・・

今年は無理そうです。

奥の梅は去年はもう散っていますよね。

今年はまだ満開です。

関ヶ原だけは寒かったかも知れません。

あんなに雪が積もったのを見たのは初めてだったので、

また、近江長岡の天の川の菜の花全然咲いていなかった。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

長良川の菜の花いい感じ・こんな感じその2

第671回
岐阜羽島~米原


IMG_0702_convert_20100322190437[1]
IMG_0718_convert_20100322211925[1]
IMG_0737_convert_20100322190520[1]

今日もお出かけ

長良川を通過して関ヶ原へ

関ヶ原は500系ラストラン以来久しぶり

ポンプ場前には先客さんが1名

以前は何十人もいたのに

まあーこれでいいのかな、

本当に好きな人だけ集まれば・・・・

1枚目は24mmいっぱいに大きく菜の花畑を・・・・

ここからだとDY全景が入るよね。

2枚目は流し撮りでDY流しもいいよね。

DY流しも…良いかも

3枚目は梅の花と伊吹山を

そして関ヶ原方面の桜の開花予想

暖かな天気が続けば土曜日は開花するかも・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新幹線長良川河川敷の菜の花こんな感じ・いい感じ!!

第670回
岐阜羽島~米原



IMG_0714_convert_20100321183644[1]

IMGP5841_convert_20100321183738[1]

朝から黄砂の影響で周りが暗くて昼前にカメラ屋さんへ

キタムラ・三ツ星カメラと数件のカメラ屋さんを回り

天気が回復してきたので長良川河川敷に

ここの菜の花は揖斐川よりパワーアップしていて

カメラ2台で撮影開始・・・

うまくいかない・・・・・・

新幹線の鉄橋と県道の鉄橋が並んでいるので・・・・・

こんな感じ・・・・・

橋脚に近づいて斜めから・・・

鶯が鳴きいい感じで春を満喫・・・

急に雨が降り出して来たので撤退・・

その後関ヶ原まで雨の中のドライブ

関ヶ原は桜はまだまだ菜の花もポツポツ・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

揖斐川河川敷菜の花がいい感じ・こんな感じ!!

第669回
岐阜羽島~米原

IMGP8599_convert_20100320212152[1]

揖斐川河川敷はいい感じです。

ビニールシートを敷いて、

寝転がってください。

菜の花の甘い香りが風が運んで来ます。

目線は菜の花で・・・・・

500系が来ないのは寂しいですが、

まだ300系は頑張っています。

300系を中心に追いかけて行こう。!!!

蜂君が行動していますので注意してください。

蜂君をいじめなければ大丈夫と思います。

明日は天気が良ければ関ヶ原へ行ってみよう。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

初登場パノラマスパー

第668回
大山寺~徳重・名古屋芸大


IMG_0411_convert_20100319221645[1]

本当に久しぶりの名古屋鉄道

パノラマスパーです。

300mmレンズの試運転に撮影したものです。

昔は子供と1番前に座って豊橋へ行きました。

前2両が指定席、その為に岐阜方向へはパノラマ車は現在はありません。

明日から3連休ですが明日は仕事が、

今日大垣へ土筆を取りに行ってきました。

国道21号線と東海道線が交差する辺りです。

すくすく育ってこ1時間弱でコンビニの袋がいっぱいになりました。

会社の人がほしいと言ったので業界視察を兼ねて・・・・

横を貨物列車が・・・・・・

カメラがほしい・・・・・

Canonのレンズが発売されました。70~200mm

ちょっと手が出ない価格です。

パチンコでも1回ぐらい買っても無理・・・・


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

関ヶ原周辺の桜と新幹線の撮影地その3

第667回
岐阜羽島~米原



IMGP8520_convert_20100318221736[1]

IMGP8534_convert_20100318221825[1]

近江長岡駅徒歩5分

駅チカ撮影地

車は旧山東町役場に止める事が出来ます。

上120mm、下50mm

広角でも、望遠でもOKです。

名古屋より1週間満開の時期が遅れます。

お勧めは桜吹雪、花びらが散りその中を新幹線が走って行く

天の川の周辺には菜の花が咲いていますので絡めて見るのもいいです。

伊吹山が見える時は伊吹山も入れる事も可能

この周辺の2週間もすれば咲き始めます。

この週末は場所チェックに出かけましょう。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

関ヶ原周辺の新幹線と桜の撮影地情報2

第666回
岐阜羽島~米原

IMGP8460_convert_20100317215744[1]
IMGP8463_convert_20100317215609[1]

新幹線と桜の撮影地情報その2

加勢野トンネルと横山トンネルの中間にある小高い山

昔のお寺の跡地

小山全体が桜の木で花を咲かせます。

若干まだ若い桜の木が多いので1本1本の桜の木は弱いが

数多くあるので感じさせない。

周辺は農道の為に道幅が狭く駐車には細心の注意が必要

またJR近江長岡駅からは30分以位歩かなければならない。

晴れていれば伊吹山との撮影も可能

開花時期は名古屋より10日ぐらい遅い

昨年は4月10日頃

広角レンズで編成を撮るか、望遠で大きく撮ってもよい。


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

通勤電車と菜の花の黄色

第665回
大曽根~損守山


IMG_0674_convert_20100316222740[1]

IMG_0670_convert_20100316222655[1]
 
今日は有給休暇

実は長女の卒業式、

美容院の着付け、アルバイト先への挨拶、卒業式、謝恩会と運転手で忙しい1日

着付けの時間の間に行ってきました。

矢田川の河川敷の花壇に、この時期何時も菜の花が咲かせています。

去年より10日ぐらい早くいい感じです。

光の当たり具合で菜の花の色も違ってきます。

ぼかして撮るのも、またくっきり撮るのもいい感じになっています。

熊本でも桜が開花したそうです。

また忙しくなりそうです。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

中央西線貨物列車

第664回
武並~釜戸


3月13日81レ
IMG_0655_convert_20100315223102[1]

武並~恵那

3月13日5875レ
IMG_0662_convert_20100315223146[1]

中央西線ではダイヤの改正で1000番台が増え

0番台が少なくなっていきます。

中央西線の貨物列車を撮られている方が大勢おられます。

皆さん素晴らしい腕をお持ちで少しでも追いつけるようにしていきたいと思っています。

関ヶ原同様に四季の中央西線貨物を追いかけてみたいと思いました。

明日は長女の卒業式の為仕事を休んで運転手です。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

関ヶ原周辺の新幹線と桜の撮影地情報

第663回
岐阜羽島~米原

IMGP1788_convert_20100314220132[1]

関ヶ原周辺も桜が咲き誇るまで2週間あまり

今回から数回にわたって関ヶ原周辺で桜と新幹線が撮影できる場所の紹介です。

第1回は関ヶ原周辺で一番早く咲く桜と思います。

(私の知っている限り)

09年3月28日撮影

関ヶ原松尾です。

関ヶ原駅より徒歩20分

関ヶ原IC5分

数台でしたら車の置く事も出来ます。

運がいいと雪の伊吹山と桜を入れる事ができます。

広角レンズがお勧めです。

近くに湧水が湧いておりコーヒーを入れて飲むとおいしく頂く事ができます。

日本の春と言えば桜、

そんな桜と日本の鉄道の代表である新幹線を撮る場所を紹介していきます。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

中央西線貨物列車6883レ

第662回
南木曽~十二兼

IMG_0633_convert_20100313210955[1]
IMGP5819_convert_20100313211039[1]

天気予報も悪いのですが朝6時前に出発

目的は中央線貨物列車6883レの追いかけ

8時前に中津川を通過

まず十二兼で朝のご挨拶

雨も降り出して最悪のパターン

倉本駅で追いつき一枚

この時御岳チャオの回送が止まっていたので反射してしまいました。

この後贄川まで追いかけていきました。

木曽福島を越えるとまだあたりは雪が積もっていました。

やぱり天気は青空がいいですね。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

485系雷鳥も明日から1往復

第661回
吹田駅


IMG_0588_convert_20100312224446[1]
IMG_0583_convert_20100312224526[1]

先ほどニュースステーションで急行能登・寝台特急北陸の発車

を金沢駅で写していました。

またひとつ歴史がうがいたわけで、

明日から雷鳥も激減してしまいます。

撃滅危惧種

先週の日曜日に大阪の吹田で待ち受けました。

GWは臨時が走ります。思う存分に練ってみたいと思います。

281系はるかはついでに撮影しましたが、

正面から見ると以外にいい顔しています。

明日は木曽路へ64を追いかけてみたいと思っています。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

西濃鉄道DE10 501

第660回
矢橋大垣工場

IMG_0449_convert_20100311221722[1]

IMG_0452_convert_20100311221816[1]

矢橋工場で石灰石をホキに詰め込みます。

約2時間を費やして少しづつ詰め込んでいきます。

この間美濃赤坂駅構内では笠寺からやって来たEF65が

一休みしています。

今年のダイヤ改正で多くの名車が無くなって行きます。

後1日、最後まで無事故で働いてほしいものです。

今日も関ヶ原には雪が・・・・

週末は雪だるまを作る事が出来るかも・・・・・

新幹線横の梅は、また開花が遅れたかな・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

さらばキハ52

第659回
南小谷駅


IMGP1460_convert_20100310223445[1]
IMGP1418_convert_20100310223525[1]

キハ52も後2日で姿を消して行く

春・夏・秋・冬色々な顔を持つ大糸線

こんなローカル線が好きだった。

今日は中村文昭さんの講演を聴く機会があった。

返事は0.2秒で答える。

誰でもできる事ほど一生懸命にする。

人に感動を与える

何のために仕事をするのか、

ごくごく一般的な事を感じさせれた1日になった。

行って良かった。

また明日からの活力になった。

この活力であと2日がんばろう

土曜日は鉄分補給

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春雨の中のドクターイエロー

第658回
岐阜羽島駅

IMG_0616_convert_20100309221020[1]

IMG_0618_convert_20100309221119[1]

1日中の雨の降る中17時02分長良川を渡りやって来ました。

高速走行のドクターイエロー雨の水切りを狙ってみましたが。

今2歩でした。

ホームに入って来るなり架線から何度もスパークをして走り去って行きました。

岐阜羽島の駅前駐車場は30分間は無料です。

岐阜羽島17時01分発新大阪行きこだまが発車して長良川に

差しかかる頃にDYが現れます。

300mmで撮れば並びが行けそうです。

雨で暗くてまだ、まだ難しいです。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

大阪環状線 201系

第657回
大正~弁天町

IMG_0592_convert_20100308221948[1]

IMG_0605.jpg

大阪環状線201系

大阪環状線はJRで時刻表に乗っていない線区だと言っていました。

5分に1本くらい走っているので時刻表もいらないのでは

そんな事で13日ダイヤ改正があるので今月号の時刻表を購入しました。

表紙は加勢野トンネル西口から撮影されたものでした。

貨物列車の時刻表も発売されます。

ネットで2700円とちょっと高めです。

これがないと貨物列車の時刻が分からないので

貨物列車を撮るのには重要となります。

趣味を続けるのもお金が要りますね。

今週はまだ始まったばかりですが、もう週末の予定を考えてしまっています。

本日もご来場ありがとうございます。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ドラゴンズの応援に大阪へキハ181はまかぜを撮る。

第656回
大阪駅

IMG_0563_convert_20100307221430[1]

IMG_0598_convert_20100307221558[1]
IMG_0601_convert_20100307221515[1]

今日も朝からあいにくの雨・・・

スポーツ新聞を読んでいると中日が大阪京セラドームで試合をする。

急遽大阪へ・・・・・

大阪ではまかぜ2号の到着を待ちキハ181をゲット

次回は走行写真を・・・・・

この後吹田でプチ撮影会後京セラドームへ

レフトスタンドで井端のユニホームを着て

燃えよドラゴンズの大合唱です。

かっ飛ばせ森野、日頃大きな声を出す事がないので結構疲れました。

結果は残念な結果でしたが楽しかったです。

しかし本当に京セラドームはガラガラ

オリックスの応援団と我がドラゴンズの応援団と同じくらい

日曜日の雨、もっとお客さん入ってもいいのに

人気がないのかな・・・・・


本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春を探してその3 新幹線と梅の花

第655回
岐阜羽島~米原

IMG_0518_convert_20100306212130[1]

雪深い関ヶ原の地にも梅がちらほらと咲き始めました。

この周辺には梅の木がたくさんあり2週間ぐらい先が満開になりそうです。

今日の天気では出掛ける事も出来ないまま1日休養してしまいました。

明日も同じ様な天気の予報なのでテレビの前に居る様な感じになりそうです。

後1カ月もすれば桜が咲き始めます。

私の甥が就職の挨拶にやって来ました。

何と私の会社のライバル会社です。

この就職難で勝ち取った仕事です。

途中で退職しないで頑張ってほしいと思いました。

500系・能登・北陸・雷鳥等無くなって行きます。

これからは、はまかぜを追いかけてみようかと思います。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春を探して、その3タンポポと桃太郎

第654回
穂積~大垣

IMG_0445_convert_20100305223028[1]

揖斐川鉄橋の脇にもタンポポが咲き始め

そこを桃太郎がゴトゴト坂を上りやって来ました。

遠くには天下統一の足がかりになった岐阜城がみえます。

明日から金沢へ能登を撮影にと思っていましたが

天気は雨、または雪

軟弱モノですポンコツ車はノーマルタイヤ

とても雪道は無理そんな事で急遽変更してしまいました。

起きてから考えます。

先週は連続してお出かけしていますか。

今日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春を探してその2

第653回
穂積~大垣


IMG_0492_convert_20100304220658[1]

東海道線揖斐川鉄橋を渡る前に数本の梅の木が

紅梅が咲き始めています。

足元を見ると土筆が顔を出しています。

その数無数に・・・・・・



IMG_0551_convert_20100304220738[1]

kangooさんのブログに500系のバームクーヘンのお話がありその話題に

ホワイトDayのお返しに購入

3両のなりましたがこだまになったわけではありません。

マジックでW1からW9まで記入してみました。

えくぼが全部あるけどご容赦、

明日ちょっと早いけど明日会社でお返しを・・・・

味は私の分までなかったので分かりません。


本日もご来場ありがとうございました。

明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエロー新幹線の雛祭り

第652回
名古屋駅


IMG_0543_convert_20100303221915[1]

IMG_0546_convert_20100303221954[1]

今日はドクターイエローこだま検名古屋駅入線

のぞみ検の時は14番線に入線するので15番線の入線は

入線時間とのぞみ119号広島行きの発車時間が同じ

それで狙ってみました。

N700系がお内裏様、ドクターイエローがお雛様

これで新幹線の雛祭りの出来上がりです。

結構大変でした、時刻表をみて岐阜羽島の追い抜きで並びを考えましたが

方や200kのスピードで通過中と停車中では私の腕では無理

よく見ると名古屋駅でチャンスと思いチャレンジ

ホームで撮影していたのは私だけ、これを考えたのも私だけ

やったり・・・・・・・・・

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

500系ラストラン後のドクターイエローの走行

第651回
米原~岐阜羽島


IMG_0535_convert_20100302221050[1]

IMGP5811_convert_20100302221157[1]

28日500系のラストラン後のから2時間半

ドクターイエローの走行でした。陽が雲に入ってしまい

光が不足しています。

ほんの少し前まではギラリが期待出来ていたのに残念です。

今日は1年に1度の健康診断

バリュームをゴクゴク飲まされ右に左に回転

何度やっても慣れる事はありません。

どうせ太り気味です痩せましょうですかね。

血圧120・70問題なし

同じ検診でもドクターイエローが走る検診は大歓迎ですが・・・・・・・

そんな事でこだま検に参加する事はできませんでした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

