

梅雨空を行くE231

早川~根府川IMGP2994_convert_20090630223338[1]

今日で6月も最後になりました。
1ヶ月間お付き合いいただきありがとうございました。

梅雨の花紫陽花とともに
ブルートレインの有名撮影地米神カーブ
細い路地を入りやっと辿り着きました。
関東の車両は長大編成でいつも見ている新幹線ぐらいの長さがあるように感じました。
そんな長大編成を表現しました。
この周辺の方は多くの写真を撮りに来ている人に会っている関係で私にも優しく声をかけていただきました。

7月も毎日更新を原則として公開していきますのでよろしくお願いします。


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

御殿場線紫陽花と」313系

山北~谷俄IMGP3048_convert_20090629215207[1]

桜の名所は紫陽花の名所でもありました。
雨の中撮影に行った甲斐がありました。
本当はあさぎりが撮りたかったけどセットしているときに通過していきました。
今週は小田原遠征を公開していきます。
この時ばかりは雨の撮影も緑が映えてよかったです。
1時間に1本の御殿場線だけど千春の曲を聴いて待ったいると雨もきにならなかった。

IMGP3049_convert_20090629215311[1]

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日のドクターイエロー静岡県で待ち受け

掛川~静岡
IMGP3094_convert_20090628230225[1]<

土曜日から遠征へ
目的その紫陽花電車の撮影
ドクターイエローの撮影でいてきました。
今日は9時過ぎから雨
予報も芳しくはありません。
10時過ぎから降りだした雨はカッパ等等を身にまとい撮影に
12時から雨も小雨のなるので撮影開始
今回の遠征は東海道新幹線
箱根登山鉄道
東海道線等東方面へ足を延ばしました。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

木曽路を駆け上がるしなの

坂下~田立
IMGP2919_convert_20090626065456[1]

本日遠征中のため予約更新です。
383系しなのを正面からです。
小さな歩道橋があり歩道橋からの撮影です。
奥に見えるカーブを回ってからも以外と早くやってきました。
撮影後後ろの標識を見たっら115kの通過でした。
このあたり木曽川に沿ってカーブを曲がるながら走っています。
振り子の威力ですね。

遠征の写真は明日から登場です。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

高速で走りぬける383系しなの

落合川~坂下
IMGP2928_convert_20090625232838[1]

雨が上がり西の空から青空が
その時高速でしなのが通過して行った。
明日はドクターイエローの走行予定日
遠征に行きます。
予定は小田原
箱根登山鉄道をメインに山北・早川~根府川、静岡方面へ
1泊泊まりのよていです。
大糸線の撮影以来の宿泊遠征になります。
上りのDYの撮影場所がまだ決まっていない。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

木曽川を渡っていくEF64

田立~坂下IMGP2926_convert_20090625215151[1]

今日もEF64重連です。
何度も木曽川を渡り木曽谷を下っていきます。
タキには何も入っていなく空なのでラクラク下っていきます。
梅雨空のわりには緑がとっても映えています。
これも雨上がりだからでしょうか。
週末はDYが走行よていです。

3084レいつも会社の近くで見ていますが風景が変わると見方も変わってきます。


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

雨が降る中EF64重連がやって来た。

大桑~須原IMGP2909_convert_20090624221356[1]
朝方から降り始めた雨が本降りになり強引に木曽路に出発
6883レの通過1時間前に到着
完全防備で通過を待つ
残念ながら国鉄色ではなかった。
この撮影地はお立ち台があり撮影がしやすかった。
次回は天気よいい日に来たいものだ。
しかし中央西線の貨物のほとんどが土日運休になっている。
撮影後濡れた体を温める為に温泉へフォレスト木曽は本日定休日
今度は平日が運休かよ・・・・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

近江長岡から関ヶ原に向コンテナ貨物

近江長岡~柏原
IMGP2842_convert_20090622232556[1]_convert_20090622233618[1]
上りコンテナ貨物列車は1時間走り続けて稲沢に
この稲沢で運転手の交代が行われます。
この周辺でもホタルが飛び交い幻想的な光景が見られました。
貨物列車時刻表を購入して結構役に立っています。
もう6月もあと1週間で終わりですね。
このごろ季節感の無い画像で面白くないな
なんて思っています。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

以前の遠征の雷鳥で

新疋田~敦賀IMGP2795_convert_20090623065804[1]


 今日からパソコンが新しくなりXPからVistaに変更になりました。
. 画像の処理方法が全く違うので戸惑っています。
  画像の変更方法からやり直しです。
  また明日からきれいな画像で更新できるようにしていきます。
  北陸はいいですね、まだ特急が幅を利かせて走っていきます。
もう少し貨物列車が多く走ってくれればいいですね。 
 

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ホタル撮影の結果

岐阜羽島~米原IMGP2893_SP0000_convert_20090621180826[1]

関ヶ原松尾、藤古川へ
19時に到着あたりが暗くなりかけたころ川辺にホタルの光が
と思った瞬間、空からポツリポツリと雨が
夕闇が迫りあたりが暗くなったころには雨が本降りに
これではホタルが飛べない、それでも数匹のホタルが飛んでいるがカメラには収まらず
20時過ぎに雨のため退却へ
また来年の課題が一つ
ブルブ撮影で新幹線を・・・・・
1本の矢のように駆け抜けていきました。


IMGP2891_convert_20090621221346[1]


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

北陸本線 普通列車

津幡~倶利伽羅IMGP2609_convert_20090620132554.jpg
今日の更新は少し早めで
もうすぐ我家に光ガやってくるのです。
ADSLからの変更工事のため早めの更新をします。
北陸本線の普通列車
ヘッドライトが小さいのが457系
丸めの大きいのが475系です
主に福井~糸魚川間を中心に走っています。

IMGP2654_convert_20090620132627.jpg


今日は夕方からホタルの撮影にいきます。
うまくいけば明日公開

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

オーソドックスに500系と伊吹山

米原~岐阜羽島IMGP2856_convert_20090619222746.jpg

今日は平凡に伊吹山と500系
田植えも終わり梅雨の一休みの1枚
これからは日に日に稲が成長していき秋には実をつけます。

今日賞与が出ました。
毎年少なくなっていき今年も昨年と比較すると5%は下がりました。
これではレンズの購入も難しくなりそうです。
ロト6も当たりません。
明日は我家に光りに変わります。
夕方から工事になります。

↓ここをクリックしてランキングだけでも上げてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

500系のぞみ19時18分通過

名古屋~岐阜羽島IMGP2876_convert_20090618230432.jpg
1日2往復の500系のぞみ、博多行きが名古屋駅を出て庄内川橋梁を通過
その後速度を上げて行来ます。
今日は夕方雷がなり、会社では浸水騒ぎになり、チョット前自宅の前を消防自動車が4台走っていきました。
まだ少し先で消防車が止まっています。

もう少し夜景が綺麗かなと思っていたけどこれからは夜景にも挑戦していきたい。
もうすぐ選挙がある。
自民党でも民主党でもどちらでもいい、住みやすい社会にしてくれるのなら。
高速道路土日祝ETCで1000円
確かに私は恩恵を受けていますが麻生さんのやり方は間違っていると思います。
土日祝休みでないサービス業の人たちは恩恵が受けれない。
これって不公平ではないですか。
同じ税金を払っていて休む日が違うと高速道路が安く使えないのは・・・・・
多数の人に恩恵があり少数の人は切り捨て、私はそんなやり方をした麻生さんが嫌いです。
高速道路一律3000円を終日行った方が公平ではないでしょうか。
税金を払っているんだから公平であったほしいと思います。
今日はチョット政治のお話でした。

今日は仕事帰りに撮影雨も止み空気が澄んでいました。


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新緑にグリーンの車体トワイライト

新疋田~敦賀IMGP2790_convert_20090617222116.jpg
敦賀に向かうトワイライト、
新緑にグリーンの車体
一度は乗車してみたい
中小企業の会社員では有給休暇を取得するだけで難しい・・・・
まるで夢のまた夢
今日はせめて夢で乗車して見たい。
目がさめれば噴火湾を望む北海道かな・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今週の8865レ

醒ヶ井~近江長岡IMGP2826_convert_20090616223816.jpg

日曜日に今日もやって来ました。関ヶ原を越えてくるEF65
定刻の10時過ぎに通過して行く。
今日は何とEF66のおまけがついてきた。
EF66-31号機パンタグラフは下りていたけど・・・・
連続2週この場所で撮影している。
今日は114号機
名古屋市内でも新型インフルエンザがやって来た。
我社のアルバイトさんも3名の該当する大学の生徒さんで今日から休んでもらう事になった。
このまま終息してくれれば良いが。


IMGP2827_convert_20090616223852.jpg

↓ここをクリックしてランキングUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

コンテナ貨物列車FE200

近江長岡~柏原IMGP2846_convert_20090615222941.jpg

新緑の中満載したコンテナを輸送していく貨物列車
何時も新幹線ばかり撮影しているこの地で久しぶりに貨物列車を
12時を過ぎたあたりから15時30分頃までに210・200・66の貨物列車が数多くこの場所を
上っていく。
まさに貨物列車好きにはたまらない時間である。
梅雨に入りまだ雨が降らない・・・・・
昨年まで咲いていた紫陽花の場所へ行ってみたら
悲惨に枯れてしまっていた。
この頃本当に北陸方面が多くなった気がする
たまには東へ行ってみようかな・・・・・
明日はDYの走行予定だから雨が降るかも・・・・・



↓ここをクリックしてランキングをUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

期間限定 583系急行きたぐに湖北で撮影

余呉~木ノ本IMGP2816_convert_20090614182920.jpg

夏至が近いこの時期限定
急行きたぐに
3時に家を出る
目的地は国道365線木ノ本の先のカーブ
現地に4時30分着雨が上がったばかりで視界も悪く太陽も出てこない
肌寒くジャンバーをはおり5時03分走り去っていきました。
自由席の乗車率はガラガラ
この後もう1本の寝台特急日本海を求めて永原へ
5時30分駅前に着く、
まだ通過まで3時間あるので車で仮眠
これが最悪の道で、目がさめたときは通過して行った後・・・・
仕方が無いので8895レを求めて長岡へ・・・・・・

後打ちで1枚 おまけ
IMGP2818_convert_20090614183027.jpg


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・・たのむデヨ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

6月の花・紫陽花と300系

米原~岐阜羽島IMGP9308_convert_20090613221451.jpg

1週間に2回関ヶ原に顔を出しています。
今月3回目の関ヶ原へ良く予定です。
梅雨に入りやっぱり紫陽花でしょか。
雨が降りでんでんむしに新幹線なんて風景を狙っていますが・・・・・・・

撮影地探しも大変です。
沿線を行くわけですが1回行ってみ次会に行くと風景が変わって大変良い結果になる事もありますから。
これからは虫除けスプレーが必需品となりました。
伊吹山の位置を見れば長岡周辺と分かります。

↓ここをクリックしてランキングをUPさせてちょ・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

五月の中を走り去る300系

岐阜羽島~米原IMGP2769_convert_20090611234356.jpg

久しぶりに300系
五月に花の咲く横を走り去る風景
ここはいつもの関ヶ原トンネルの西出口
ここは田植え・麦・つつじ・五月・コスモスなど多くの風景がある場所
私の大好きな場所
車も1台止める場所もありゆっくりできる場所です。
ここではDY・500系・N700系等多くの車両と共に多くの季節の風景の撮影できる場所です。
正面に見えるNTTの鉄塔が目印
ぜひ季節をめぐりにいってみませんか。

↓ここをクリックしてランキングUPに協力してちょ・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日このあたりはあホタルの舞踏会が開催されました。

ホタルが乱舞していました。
IMGP1785_convert_20090611232223.jpg

会社を終えて帰宅、20時に出発
関ヶ原へ
この周辺に来ると屋台があり数人の人だかりが
おばちゃんにホタルいましたかと尋ねて情報収集
いっぱい飛んでるよと心ワクワク
藤古川へ着てみると数百匹のホタルの乱舞
いっしょに行った妻・娘も大満足

新幹線・名神高速にはさまれた地でホタルも元気いっぱい飛んでいました。
本来であればホタルと新幹線の写真をですが時間も遅いのですぐに来てくれません。
同行者もいるので我慢して次の目的地天の川・三島池・柏原と廻ってきました。
三島池もたくさんのホタルがいました。週末は周辺はホタル祭りです。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

日曜日の8865レ 65-100

近江長岡~醒ヶ井
IMGP2764_convert_20090610223210.jpg
日曜日の関ヶ原への出撃の目的のひとつです。
関ヶ原を越える週2便の定期便
今日は100号機が担当
岡山の65と会う事のできるこの時間
何号機がやってくるのか楽しみのひとつになる。
伊吹山も雲に隠れてしまい絵にならないので近江長岡駅を出ての直線で待ち構え、
この8865レが近江長岡周辺を通過してすぐに500系が上っていく。
両方を撮る事はチョット無理に近い

明日は近江長岡周辺へ蛍鑑賞に行ってみよう。

IMGP2765_convert_20090610230835.jpg


↓ここをクリックしてランキング上昇をさせてやってくれー
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

683系サンダーバードとしらさぎの違い

新疋田~敦賀IMGP2792_convert_20090609224203.jpg
撮影した画像を見ていたら気が付いた。
この2ヶ月は遠征といえば北陸本線
湖西のマキノ、疋田、湯尾、倶利伽羅、高岡、成願寺川、姫川と行き多くの撮影を行いました。
サンダーバードとしらさぎの違い
しらさぎにオレンジラインが入っているのは知られているが
先頭車両の連結機部分にカバーがあるのがサンダーバード
無いのがしらさぎではないか

ヘッドライトのカバー

屋根の部分のライトの位置

以外に違いが多いのに気がついた。

今日東海地方は梅雨入に
これから雨の季節
雨には雨の楽しみ方を有効に使っていきたい。
雨が降れば紫陽花も綺麗に映えるだろう。
小田原まで行ってみるか。
箱根登山鉄道へ・・・・・
次回遠征はきまり。

IMGP2786_convert_20090609224105.jpg


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新車 683系4000番代

新疋田~敦賀IMGP2783_convert_20090608224012.jpg

今月導入された683系4000番代サンダーバード
9両編成で貫通式でパソコンの電源・女子トイレ・荷物置き等が変更されています。
今月中は1日2往復運転されています。
以前のサンダーバードは運転席が3つもあったりしてでこぼこしていましたが9両の固定されています。
この4000番代の導入で雷鳥の485系が廃止されていきそうです。
新しい車両は光り方が違います。

我家にも光がやって来ます。
新幹線ではありません。
インターネットがADSLから光りに20日に変更される事になりました。

↓ここをクリックしてランキングをUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日ドクターイエローが上りました。

三河安城~名古屋IMGP2760_convert_20090606183223.jpg

実はこれは昨日の後打ちです。
下の投稿写真が本日のです。
予定としては米原市日撫神社からのハイキングコースからの俯瞰を狙ったのですが1時間前から上り始め道を間違えボロボロになり体力の限界を感じ走って戻ったのが7分前、そこから車を飛ばして近くに田んぼへ逆光で最悪の出来
水鏡を狙ったのが太陽は雲の中

こんな事もある1日でした。
今日は8865レからトワイライトまで多くのブログ準備をしてきました。
明日からはきっと満足の行くブログへ・・・・・・

IMGP2800_convert_20090607225817.jpg

↓明日からの期待を込めてクリックをお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

土曜日ドクターイエロー下る。

三河安城~名古屋IMGP2759_convert_20090606183138.jpg

6月6日ドクターイエローが予想通り下りました。
今日は仕事の為チョットお昼御飯に撮影に
尾張と三河の境界境川です。
名前の様に昔の国境です。
通過ぎりぎりに到着
かわいい男の子の先客がいましたがいっしょに到着を待ち撮影完了

千春のコンサートでの言葉
人生に責任を持つのは本人のみ
自分の思うようにならないのも本人の責任
私の子供も現在就職活動中
何時も口を出していた事に反省
子供の人生も本人が責任を持ていってくれれば
何時までも親は生きていないのだから。
気が楽になりました。
これからは自分の人生楽しく生きていこう。

歌より話の多いコンサートでした。
少しづつ紹介していきます。

明日もドクターイエローで行こうかな。

おみゃさんも
↓ここをクリックしてランキングUPさせてちょうよ
 たのんだでよ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

雨の横山トンネル通過水しぶきと300系

米原~岐阜羽島
IMGP9507_convert_20090605220752.jpg

土砂降りの雨の中
撮影するのも一苦労・・・・・
今日はコンサートに行ってきて元気充電完了
また明日から撮影に行きます。
多分ドクターイエローが来るのでまずこれを・・・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにお助けを・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

流しで500系を

米原~岐阜羽島IMGP2721_convert_20090604211822.jpg

6月4日千春様のコンサート名古屋1日目です。
チケットが手に入らなかったので行けません。
明日参加します。
18時30分までに行くには遅くとも会社を17時50分に出無ければなりません。
半年間の元気を注入する為にもがんばります。
以前までは病気になったり、しましたが明日は正攻法で行きます。

流しもうまくいくようになってきました。
新幹線だったらシャタースピードを125分の1、もしくは90分の1で行けそうです。
この撮影地は明日から蛍祭りが始まります。
源氏蛍が飛び交います。
詳しくは米原観光協会ホームページから

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

名古屋のビル群とドクターイエロー

名古屋駅IMGP9113_convert_20090603223151.jpg

いつもご来場ありがとうございます。

今日はこだま検で上りました。
上りのドクターイエローの通過時刻がのぞみ検・こだま検も17時台になりサラリーマンの私は難しくなりました。
えあらいん様のコメントにあったようにこの横の駐車場の屋上からの撮影が難しくなったそうです。
たぶんレールマガジンの今日の1枚で大きく紹介されたからだと思います。
1年も前に私もこの屋上でDYを撮影して投稿したのにボツでした。
出来ばえは同じくらいだと思うのに・・・・・・・

初めてドクターイエローを撮影してから2年経過しました。
東は吉原から西は大津トンネルまで30枚以上の撮影をしてきました。
駅撮りは名古屋・岐阜羽島の2駅のみ
機会があれば東から順に紹介してみると面白いかも・・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力してください。
お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

麦の穂が揺れる中を激走する500系

岐阜羽島~米原IMGP2710_convert_20090602220727_convert_20090602221113.jpg

梅雨入れ前の晴れ間を行く500系
走り去っていくときは大きく麦の穂が揺れていました。
今日ドクターイエローがこだまで出走行しました
14時10分に名古屋駅に行きましたが残念ながら間に合いませんでした。
カメラはいつも車の中に入れておかないといけませんね。
少し反省した1日でした。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

琵琶湖を望む俯瞰その2

岐阜羽島~米原IMGP9016_convert_20090601224635.jpg
昨年5月下旬の撮影
横山トンネルの上から撮影しました。
この場所は夕陽が望む頃行けば赤く染まっていいのですが山を下りるのに怖くて大変な場所です。
昼間に登山をして1時間くらいで下山しました。
下の駐車場からは20分ぐらいで目的地へ行く事が出来ます。
今日みたいな天気だと琵琶湖が綺麗に見えて素敵な場所で良いと思います。
ドクターイエローが走るときなどに行ってみるといいかな・・・・・

今週の金曜日コンサートに出撃します。
もう今からワクワク
愛知県にも新インフルエンザがやって来ました。
手洗い・うがいを慣行しましょう。


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

