絶景 近江長岡俯瞰

米原~岐阜羽島
IMGP2743_convert_20090531225747.jpg

朝方の雨で出足が遅れ昼前に出発
2時前に長岡着
500系の上下を撮り
関ヶ原トンネルの中腹へ
この場所は去年も3回ほどトライしたが夕焼けは無く断念
今日も夕焼けを期待
夕焼けになれば水田が赤く染まる
この季節限定
水田の稲が成長すると赤く水田はならないのでチャンスは数回
夕焼けになる直前薄雲に
最後の太陽の光が弱く
これで終了

上下合わせて2本の新幹線、東海道線は大阪行き飛騨合計3本の列車が入りました。

↓矢印をクリックしてランキングUPにご協力をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

田植えも終わり収穫の秋まで500系が1日2回見守ります。

岐阜羽島~米原IMGP8918_convert_20090530140345.jpg

田植えも終わり秋の収穫まで稲の成長を1日2回見守ります。
今日はいつもより更新が早いのは今から木曽川河口へセイゴ釣りに出かけ帰りが0時を回ってしまうためです。
釣りも良いけどやっぱり鉄道写真の撮り鉄に行きたいのですが,付き合いがあり辛抱です。
明日は天気にかかわらず出撃予定です。
今日パソコンを購入して光にも加入しました。
今のパソコンは旧式で動くスピードが遅かったし,ADSLの為子供がネットを使っていると画像が出てくるまで待ち時間が長かったのが解消されるそうです。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

485系国鉄色 雷鳥流し

南条~王子保IMGP2686_convert_20090529231015.jpg

雷鳥流しです。
倶利伽羅遠征は今日はお休み
倶利伽羅からの帰りに寄り道して田んぼから水鏡をと考えて寄ってみました。
はすのは公園の看板の前です。
田植えも終わりベストの状態で水が張ってありましたが太陽の光りが弱く流しに挑戦
やっぱり国鉄色はいいですね。

昨日掲載したサンダーバードとはぜんぜん違います。
本当に違いが分かります。

何時もご来場ありがとうございます。
一ヶ月で2000名の(延べ)皆さんのご来場がありました。

IMGP2694_convert_20090529231127.jpg


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

倶利伽羅遠征6 EF81 123

津幡~倶利伽羅IMGP2627_convert_20090528223117.jpg
今日も倶利伽羅からです。
3097レ貨物列車です。
EF81 123 ごうきでした。
よく見ると汚れがすごい
電気機関車は洗車機で洗わないのでしょうか。
フロントガラスまでも汚れて安全運転ができるのでしょうか。
東海道でも数多くの貨物列車に出会いましたがダントツのNo1の汚れです。
あのオレンジクリーンで清掃したくなりました。
本当にもう少しだけ綺麗にしてほしい。


帰るまでに時間があったのでサンダーバードわ流してみました。
IMGP2681_convert_20090528224220.jpg

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

倶利伽羅遠征5 485系北越

津幡~倶利伽羅IMGP2646_convert_20090527065909.jpg
485系3000番台
JR東日本の車両です。
オレンジラインの車両を見慣れているのですごく新鮮に感じます。
今週の週末は天気が悪そうで出かける事は難しそうです。
この倶利伽羅遠征は季節感が出せない遠征になってしまいました。
少しだけ反省をしています。
もう少し辛抱してください。


IMGP2657_convert_20090527065952.jpg

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

先日購入したCDすごくいい曲があったので紹介します。
生きております。
若い頃は 心配することなく 何もなく
ただひたすら 好きな事に打ち込んでただけさ
今振り返っても 輝いていた

人を好きになって ふられ悲しくて 悔しくて
車飛ばして 夜明けを待つ 海岸で泣いていた
今振り返っても輝いていた

そして 今日も 生きております 
何て 楽しい 人生なのか

家庭を持ち 子供も出来 今わかる親心
ただ無難にやって来た 回りには感謝だな
荒波の立つ日も 穏やかな日も

この頃よく 昔の事を 思いだす 懐かしむ
身体はもう ボロボロだし 速すぎる世の流れ
あとは何が出きる ここはひとつ派手に 

そして 今日も 生きております 
何て 楽しい 人生なのか
 
そして 今日も 生きております 
何て 楽しい 人生なのか

この曲は関ヶ原ちはるの応援歌にします。

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

倶利伽羅遠征4 683系の並び

倶利伽羅~津幡IMGP2643_convert_20090526224539.jpg

昨日と同じ場所,倶利伽羅駅を金沢方面へ300m
はくたかとサンダーバードの並びです。
同じ683系
458系雷鳥の並びだともっと良いのに

松山千春のCDを購入
偶然と必然
5日のコンサートまでに全部覚えなければ
通勤に・整形外科で電機治療・ブログ更新に毎日聞かなければ・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

倶利伽羅遠征3 419系食パン電車

倶利伽羅~津幡IMGP2617_convert_20090525222326.jpg

倶利伽羅駅を出た419系食パン電車
元特急しらさぎで富山までやって来た。
まさか細かく切られて走っているとは、
米原まで来ていたのが敦賀まで直流になり今の活躍の場は福井~富山が中心の活躍の場になり
肩身が狭く走っている。

加賀笠間~美川
IMGP2662_convert_20090525222419.jpg

お立ち台通信に紹介された場所
しかしタイガーロープが張られて目立っている。
そこで場所移動・・・・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

倶利伽羅遠征Ⅱ EF510峠越え

石動~倶利伽羅IMGP2584_convert_20090524220633.jpg
日が昇り最初にやって来る1080レ5時35分頃通過
そして通過後約25分でメインが登場してくる。
長い1日のはじまりです。
日本海・北陸・能登
この場所は残念ながら上り専用で下りはチョット不可能でした。

IMGP2606_convert_20090524220334.jpg
S字カーブの前まで移動
正面から撮影
3092レ

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

倶利伽羅遠征報告 489系急行能登

石堂~倶利伽羅
IMGP2598_convert_20090523211951.jpg

午前2時に家を出て、一路倶利伽羅を目指しました。
倶利伽羅峠で夜行3兄弟をお出迎えして
倶利伽羅駅
加賀笠間~美川間の直線
南条
横山トンネルを廻る550kの日帰りの遠征でした。
今日より倶利伽羅遠征報告を行っていき行きます。
1回は倶利伽羅峠にて朝日に輝く489系急行能登
乗車率は悪かったけどボンネットは健在でした。

IMGP2595_convert_20090523212029.jpg


↓ここをクリックしてランキングのUPにご協力をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

白煙を吐き根知を出るキハ52

根知~頸城大野
IMGP2247_convert_20090522210147.jpg
糸魚川を目指すキハは根知で交換後白い息を吐いて進んでいきます。
根知街道踏切を越えると根知川を渡ります。
根知川は姫川の支流でこの時期雪解け水ですごく冷たく顔を洗うと目もさめます。
この根知川鉄橋の横には静岡~糸魚川構造線
フォッサマグナパークがあり地質を学ぶ事も出来ます。
このあたりは温泉も多くお湯も滑らかです。

IMGP2303_convert_20090522210215.jpg


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

季節の花シリーズ・つつじと新幹線

米原~岐阜羽島
IMGP2487_convert_20090521225159.jpg関ヶ原インター近くにある十九女池の公園から
この公園は池の上を新幹線が走っていて風の無いときは水鏡で撮ることができる。
蓮の花も咲くので新幹線といっしょに撮る事もできる。
今日は公園に咲いているツツジ競演

駐車場も有り隣は小さなスパーもあり食料確保もできる。
すぐに駅前の肉屋のコロッケも揚げたてでうまい。

この沿線を歩くと本当に数多くの撮影地がある。
関ヶ原周辺にもイチゴ狩りがスタートした。
1000円で食べる事ができ甘くていける。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

祝誕生1年 500系代表作

西明石~姫路IMGP9880_convert_20090520231041.jpg

本日もご来場ありがとうございます。

本日ブログ開始して1年になりました。
この1年間の代表作を
加古川橋梁を行く500系
青空の中矢が飛んでゆくように走り去って行きました。

これからもブログを毎日更新していきます。
現在242日毎日更新中

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

JR東海117系快速字幕

稲沢~清洲IMGP2480_convert_20090519224306.jpg
1日に117系快速字幕を見る事が少なくなり来シーズンには無くなるとの噂も出るようになりました。
通勤電車には向きません、2ドアーで出入りがしにくい、
スピードが遅い等の欠点ばかり目立ちますが乗り心地は大変良いものがありました。

5月19日ブログを初めて丁度1年になります。
今日で365日です。
初めは子供に教えてもらいながら初めてブログが明日で1歳を迎えます。
これもご来場していただける皆さんが見えたからがんばれたと思っております。
これからも休まずに更新していきますのでよろしくお願いします。
明日は1周年記念更新です。

↓ここをクリックしていただけるとランキングがUPします。ご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

パンタグラフと架線がスパーク

名古屋 ~三河安城
IMGP2572_convert_20090518223000.jpg
昨日ドクターイエローを撮影後ブログ掲載が終わって余分な物を破棄していたところ
拡大してみると火花が・・・・
スパークしている。
これが瓢箪から駒
スパークの火花は紫と思っていたが赤かった。


11_convert_20090518223046.jpg


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

雨の中ドクターイエローが上りました。

名古屋~三河安城IMGP2570_convert_20090517183519.jpg
2週連続で週末ドクターイエローが走りました。
こんなに走ると幸せを呼ぶ新幹線が・・・・・・・
朝からの雨、予報を見てみ止む気配は無い
横山トンネルで水しぶきのドクターイエロー、加勢野トンネルでと考えました。
結局先日友人が教えてくれたポイントにしました。
近くまで行き場所を探してスタンバイたくさん雨が降ったりやんだりする中ドクターイエロー通過時は
小雨の降る中の撮影になりましたが何とか撮影しました。

新幹線は白くドクターイエローは黄色で何時も迷ってしまいます。
次の週末は遠征に行きます。

いつもご協力ありがとうございます。
↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

岐阜羽島通過中のドクターイエロー

岐阜羽島IMG_8073_convert_20090516184321.jpg
予想的中で今日下っていきました。
残念ながら今日は仕事で撮影に行く事が出来なかったので08年2月に撮影したものです。
明日は上りできます。
ドクターイエローを撮りだして2年近くになりました。
もう30回以上撮影していますが今でもドキドキします。

休みなので何所かで撮影を・・・・考えます。
トヨタの営業所からプリウスが届いたから見に来てくださいと電話がありました。
燃費が今のエスティマの4倍です魅力があります。
しかし昨日車検を終わったばかり・・・・・買えません。

岐阜羽島を通過して名古屋に向かう・・・・
IMGP7789_convert_20090516184518.jpg


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

DD51とEF66の重連

稲沢~清洲IMGP2472_convert_20090515230320.jpg
稲沢9時06分発名古屋コンテナターミナル行き82レ
わずか16分と短い時間であるが珍しい光景がある。
以前にも82レをUPしたが今回は反対側で紹介する。
DD51を見る事ができるのも数が少なくなってきているが関西本線の四日市へ行く貨物列車はまだ健在だ。
ただし平日運用が大多数で日曜になると大きく数が少なくなる。
土曜になると多くの同業者でにぎわう場所だ。

↓ここをクリックしてランキングのUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

菖蒲と500系

米原~岐阜羽島IMGP2542_convert_20090514222959.jpg

いつもご来場ありがとうございます。
本日カウンター13000を越える事ができましたのも皆様のご来場のおかげと思っています。
ご来場者が増えるとプレッシャーを感じながらやる気が湧いてきます。
これからもよろしくお願いします。

関ヶ原松尾にて菖蒲と500系を撮ってみました。
結構寝転んでの撮影で目の前をカエルが飛び跳ねていました。
情報によると今週の週末はドクターイエローが走行するらしい。
土曜日が名古屋13時25分頃
日曜日が名古屋17時12分頃
何所かに行こうかな、土曜日は仕事だった・・・・・・

あくまでも信頼できる筋からの情報で100%正確ではありませんが過去の情報の正確度は90%です。

IMGP9000_convert_20090514223034.jpg


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

EF66 最古参 10号機

近江長岡~柏原IMGP2529_convert_20090513230552.jpg
近江長岡に向かう途中に貨物機独特の音で急停車して飛び出して撮ってみたら
EF66 10号機 これ現役最古参になった10号機を偶然にもゲット

このごろ撮影するときも脚立を利用したりダンボールを引いて寝転がったりなんか大変な撮影になってきています。
今日も先日の崖上りで傷めた左肩を治療に整形外科へ
左の肩が硬くなって動きが悪きなってきたので病院通いです。
これも老化の一つになるのかな・・・・・・・
気だけは若くとも年は正直ですね。

本当に

よかったらランキングUPのためにクリックを
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

トンネルの向こうに見えるものは・・・

米原~岐阜羽島IMGP2546_convert_20090512224900.jpg

加勢野トンネルの向こうに見えるものは・・・・・・
新緑の山でした。
ドクターイエローの撮影地探しの時によってみました。
加勢野トンネルは有名撮影地になっており何時も同業者の方が見えますが今回は見えていませんでした。

今日から愛車は車検に入りました。
3列シートの取り外しをお願いしましたが車検が通らないといわれて現在思案中です。
現在の同車種は3列シートが収まる様になっていて、やっぱり古くなると車も新しいのがほしくなってきます。
これでもう少し辛抱します。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ツツジが咲き田植えの準備の中を700系が行く

岐阜羽島~米原IMGP2494_convert_20090511215926.jpg

急に暑くなりました。
田植えに準備の真っ最中でした。その中をB編成の700系が駆け抜けて行きます。
そしてツツジが咲きそこには蜂も飛んでいました。
日本の風景です。

09年5月10日撮影
撮影地
東海道線近江長岡下車
新幹線に沿って関ヶ原トンネル西側
開墾の碑の前


ちはるのコンサートもはじまりました。
「偶然と必然」
CDが25日発売、今回は6月5日のセンチュリーホールのコンサートに参加します。
そして映化された旅立ちがDVDで発売されます。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

水鏡に写るドクターイエロー

米原~岐阜羽島IMGP2555_convert_20090510215407.jpg

ドクターイエローが博多を出た事を確認してから出発
昨日来た場所へ、松尾、関ヶ原トンネル、長岡、ポンプ場、加勢野、横山と周りたどり着いた場所
太陽が出たり、曇ったりうつり変わりのある天気
黄色のかきつばたといっしょにと思い色々と考えましたがタイムアップ
今日1日でこれだけの収穫でした。

追伸
この頃作品が変わってきたと言われました。
意識はしていないですが、駅撮りはあまり好きではありませんが、たまにはします。
関ヶ原ちはるは1枚の風景から列車を入れて切り取った画風を意識していきたいと思っています。
良い人の真似はします。
しかし何かを変えてアレンジしていきます。
出来うる限り季節感を出していくのが私のブログです。
みなさんこれからの自分の納得する物を出していきます。



チョットフェンスが目障りですね。
IMGP2551_convert_20090510220422.jpg

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新緑の近江路を行くドクターイエロー

岐阜羽島~米原IMGP2519_convert_20090509183711.jpg

季節感を求めて久しぶりに関ヶ原へ
やっぱり関ヶ原は私を裏切りません、
昨日走ったドクターイエローが今日も走る情報が入ったのは伊吹の平和堂でお昼の買い物中
考えた結果新緑を求めて関ヶ原トンネル西出口へ
麦の緑、山の緑を入れました。
PLフィルターを使い青空を強調・・・
明日も走るかな・・・・・・
走るなら行かねばならぬ撮影に・・・・
帰りに大垣のパチンコ店へ
いい事は2度はありませんでした。


↓ここをクリックしてランキングをUPにご協力を・・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

寝台特急 日本海交流・直流の違い

北陸本線 新疋田~近江塩津IMGP2410_convert_20090508222052.jpg

GW中の寝台特急日本海です。
11両のフル編成です。
トワイライトと違って凹凸も無くすっきりしています。

高岡~西高岡IMGP2204_convert_20090508222016.jpg

朝6時前、朝日が出てくる頃です。
交流区間を走っているのでパンタグラフが下がって走ってきました。
敦賀に来ると前のパンタが上がります。

↓ここをクリックしてランキングを上げてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

485系雷鳥 カウントダウン

北陸本線 新疋田~近江塩津IMGP2418_convert_20090507223952.jpg

485系廃車のカウントダウンが始まっています。
来月からは雷鳥10・19・40・49号が683系4000番に変更されます。
さらに7月になると2・11・32・43号が新型車両に変更されていきます。
485系10編成を掲載していこうと思っています。
今日はA07・A03の2編成です。
1時間に1本で昼頃は2時間に1本になっていて天然記念物になるかもしれませんね。

IMGP2424_convert_20090507223907.jpg

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新緑の中を行く緑の車体トワイライト

北陸本線 新疋田~近江塩津IMGP2428_convert_20090506182501.jpg

予定としてふるさと雷鳥の予定でしたが朝からの雨で1日休養をしました。
昨日の撮影で足腰ガタガタです。
トワイライトを取る為に60度近い急斜面を登ったりした結果、筋肉痛です。
この場所はお立ち台通信にも掲載されているので甘く見ていました。
いろいろ行っていますがベスト3に入る過酷な場所でした。
色々な緑がありその中に緑の車体のトワイライト
自分としては気に入っています。欲を出せば天気が良かったらもっと良かったのにとは思います。
蓮華の終わり新緑に変わっていきます。
明日からまた仕事が始まります。
この頃新幹線がほとんど無く北陸線が非常に多いように感じますが国鉄色の雷鳥を追いかけ始めているので当分の間は485系を追いかけていくつもりでいます。
廃止と決まるとにわかの鉄撮りが多くなるのでその前にと思っています。

↓ここをクリックしてランキングのUPのご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

SL北びわこ号と蓮華畑+おまけ

北陸本線 長浜~虎姫IMGP2443_convert_20090505181111.jpg
5月5日子供の日
本来ならばこいのぼりと列車の撮影になるかもしれません。
SL北びわこ号の走る沿線を探しました。
木ノ本の手前で遠くにこいのぼりを見つけましたがチョット無理
仕方なくこの蓮華畑に決めました。
子供の日のサービスで黒い煙もおまけ付きです。
沿線には意外に少なく25名の皆さんと待ちました。
5月に入り蓮華ばかりで申し訳ありません。
蓮華もこれで終わりです。
EF65牽引の回送まで1時間待ち雨は降ってくるし大変の中待ちました。
最後まで見送りされて5名のみなさんお疲れ様でした。


IMGP2462_convert_20090505181145.jpg

↓ここをクリックするとランキングが上がりますのでご協力ください

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

おまけ
IMGP1860_convert_20090505182731.jpg
名古屋鉄道広見線 明智駅 09年4月撮影

風よ吹け吹けこいのぼり、元気に大空を泳げこいのぼり

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

485系雷鳥と蓮華草

近江中庄~近江今津IMGP2391_convert_20090504215000.jpg

IMGP2403_convert_20090504215043.jpg

湖西線を行く雷鳥と蓮華畑です。
一面の蓮華畑を見て驚きました。
一面のピンクです。
蓮華畑と国鉄色はいい感じになっています。
これがサンダーバードの色になったらがっかりしてしまいます。

↓ブログ村に参加しています。ランキングをUPにクリックしてご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

湖西にて、トワイライトと蓮華畑 

湖西線 近江今津~近江中庄IMGP2398_convert_20090503213026.jpg
札幌行き下りのトワイライトです。
やっと見つけた蓮華畑、あちこちの水田では田植えが始まっています。
もうすぐここも田お越すが始まり田植えが始まります。
季節を追って桜・蓮華と追いかけてきたのでまた四季を求めて遠征に行く準備を・・・・・

車の3列シート硬くて取り外せなかったので何か方法を考えます。

永原~マキノ
IMGP2382_convert_20090503213058.jpg
雷鳥の通過後すぐにやって来た大阪行き上りです。
マキノ駅ホームより
1度は乗って北海道へ行ってみたいと思っています。


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

絶滅危惧種 ふるさと雷鳥489系

湖西線 マキノ駅IMGP2375_convert_20090502211930.jpg
ふるさと雷鳥としてボンネットが走るので湖西へ
2時間前から場所を探しましたが見当たりません
結局マキノ駅ホームからの撮影になりました。
思っていた様に、大きく臨時が目立ちます。
マキノ~近江今津間はGW期間中はまだ蓮華が沿線に咲いています。
撮影後は今庄365温泉へ疲れを癒しに・・・・・
明日は車の改造に着手
3列目のシートを取ってベットを作ります。


IMGP2377_convert_20090502212049.jpg



↓ここをクリックしてランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる