EF65・EF66出発準備完了

東海道線 稲沢構内IMGP1538_convert_20090228231014.jpg

EF65笠寺行き矢橋ホキ・EF66コンテナ貨物どちらも運転手交代の為運転停車中です
レールマガジンに66の特集を行っていたのでどうしても貨物列車ばかりに行ってしまいました。
稲沢の貨物ヤードの一番外側に上り乗務員の交代の為停車します。
もうすぐ笠寺~美濃赤坂のホキが3月のダイヤ改正で65から66になるそうです。
その前に65を収めようとする同業者の数が以外に多いのには驚きました。
結局今日は稲沢へ行っただけで終わってしまいましたので春は探せませんでした。
2日に健康診断があるので明日出撃しても近場になると思います。
今日で2月も終わりです。
1ヶ月間ありがとうございました。

09.02.28撮影 500mm久しぶりに望遠を使いました。

↓ここをクリックして応援してください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

東海道線 富士川駅にて211系と富士山のコラボ

富士川~新蒲原IMGP1525_convert_20090227224918.jpg

IMGP1523_convert_20090227225008.jpg

東京より160k58m、名古屋から199k42m、富士川駅より徒歩数分の軽金踏切です。
このすぐ上を東海道新幹線が走っていて徒歩5分の所に東海道新幹線の富士川橋梁があります。
このあたりを走っている列車は静岡区の列車で先頭の連結器の前に黄色い帯を巻いています。
またほとんどがロングシート車で豊橋から熱海まで乗りつづけるとすごく辛いものがあります。

月曜日には健康診断がやってきます。
メタボチェックに掛からないようにダイエットをしていましたが無理みたいです。

明日の休日は何所に行こうか考えなければ・・・・・・
さすがに連続していますので今回は近場で終了させてたいと思っています。
春を探してその5をと考えています。
タンポポ・土筆・何か春らしい物を探しに


↓ここをクリックしてランキングを上げてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

名古屋鉄道布袋駅で最後の時を待つパノラマカー

名古屋鉄道 犬山線 布袋駅IMGP1395_convert_20090226225634.jpg

最後の時を待つパノラマカー
哀れな姿になってしまっています。
近くで見るとボロボロなってしまっていいて、
この状態だとさすがに保存は難しいと思いました。

子供のころから何時も見ていた電車が走らなくなるのは寂しいものでした。

私がいた30分ぐらいの間にも数多くの同業者の方たちが写真に納めていました。



IMGP1396_convert_20090226225933.jpg


IMGP1406_convert_20090226230008.jpg



↓ここをクリックしてランキングを上げてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

311系の並び

東海道線 清洲~稲沢IMGP1452_convert_20090225223609.jpg

311系も普通運用がほとんどになり稲沢と清洲の中間で上下線のすれ違いがあります。
新快速の場合は若干の違いですれ違いの頻度が悪くなりますが普通は稲沢と清洲の出発の時間がほとんど変わらないので並びを写すことが出来ます。

また週末にでも出かけてみようと思います。
春を見つけに・・・・・・・
今月号のレールマガジンで66特集を組んでいましたので66の追っかけをしてみようと思いました。


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春を探して その4 キハ85

東海道線 稲沢~清洲IMGP1468_convert_20090224221729.jpg

線路の脇に咲く菜の花
列車が走り過ぎて行く度に菜の花が右に左に揺れる
こんな場所にも種が飛んできて咲いた菜の花
種を飛ばして来年ももっと多くの菜の花を咲かせてくれー
そんな事を思ってしまいました。
今日もドクターイエローが走行しました。
残念ながら仕事の為撮影には行けませんでした。
さすがに会社員チョット無理です。

↓ここをクリックしてランキングUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春を探して その3菜の花と700系

東海道新幹線 新富士~三島IMGP1509_convert_20090223224130.jpg

田んぼの中に小さな畑がその中に菜の花が咲いていました。
菜の花の黄色が雪の富士山と中々いい感じでした。
隣の木にもピンクのつぼみが
昨日の桜を調べてみたら河津桜に似ている様でした。

春って探していると中々見つからないけれど、なんとなくしていると自然に見つかっていきます。
春もそこまで来ました。
後ろを振り向くと春が見えるかもしれません。
春は何色かな、
やっぱり桃色

千春のコンサートの日程が決まりました。
6月5日金を申し込もうと思います。
また元気を貰いに行こう。

                                   関ヶ原ちはる
↓ここをクリックしてランキングをUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春を探して、その2 富士山と桜と500系

東海道新幹線 新富士~三島IMGP1495_convert_20090222183421.jpg

朝、急に妻が富士山を見たことが無いと言い出したので、見に行こうと決まり富士山を見るために東名高速をひた走り・・・・
先週は岡山、今週は富士、まるで東へ西へ新幹線を追いかけて状態です。
吉原のいつもの場所へ、同業者が20名ほど・・・
少しばかり先のほうを見ると野球場の外野の周りに桜が咲いている、疑問に思い早速行ってみると品種が分からないけど桜や・・・
同業者の数名・・・・
何と近くには池もある
やたらは花見の観客が多くいましたが500系の走る時刻にはいなくなりチョット小さな500系ですが富士山と桜と500系お題を日本チャチャチャと名付けました。
今日も500系が代走で走りました。
詳しくは時刻表を持っていなかったので分かりませんが・・・・
帰りに清水でマグロをお買い求め、温泉に入り帰宅
これで妻の誕生日プレゼントは終わり。

本当にいい春を見つける事が出来ました。


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

春を探して、その1

清洲~稲沢
IMGP1447_convert_20090221182051.jpg
今日から春を探してシリーズです。
満開の梅と64重連を
まず朝8時30分出動
目指したのは庄内川新幹線橋梁北側で500系と思いましたが逆行で撃沈
それではと、甲種回送をと清洲へ行くと前を通過
何たる1日の初めでしょうか
あげくにレールチキは移動中に行ってしまう。
今日はすべて裏目です
これから春探し、一宮、木曽川、揖斐川と廻って見ましたが見つからず,山を見ると雪雲いっぱい
それ行け関ヶ原へひた走り
先週より伊吹山の雪は多くなったけど今一歩、
結局高速飛ばして清洲へ戻り3時間ほど
64・65・66・200・210・DE10・DD51とほとんどの貨物列車を収めて帰宅。
家に戻るとレールマガジンの雑誌が送られてきていました。

今日12時ごろの伊吹山
IMGP1435_convert_20090221182258.jpg

↓ここをクリックしてランキングをUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

500系短くなったV5

岡山~相生IMGP1356_convert_20090220221606.jpg
500系こだまV5です。
やっぱり8両半分の長さになってしまいました。
パンタの位置が2両目に来て前の方にある感じです。
せめてひかり運用で残ってほしかった。

東海道のフル編成も残るみたいで今年の桜の季節も関ヶ原で取れそうです。
まずは菜の花からスタートですね。
去年は揖斐川河川敷が良かったですが今年はどうかな・・・
長岡のポンプ場近くの桜もこの間撮影地情報に掲載されてしまったみたいで・・・

IMGP8402_convert_20090220222929.jpg

↓ここをクリックしてランキングをUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

関ヶ原越えに挑む桃太郎

近江長岡~柏原IMGP0665_convert_20090219223428.jpg

近江長岡のカーブを曲がると関ヶ原までの急勾配を登っていきます。
新幹線版が続いたので貨物列車で
12時を廻るとEF210を初めに66・200と15時30分頃まで30分に1本の割合で貨物列車が次々とやってきます。
宅急便専門の貨物列車もありここにいると楽しい時間を過ごせます。
そして最後にやって来るのは66の単編成大同特殊鋼の貨物列車で笠寺行きで終了になります。

有名踏切より前にある少し小高い山の中に小さなお立ち台があります。

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

山陽道を走る300系激減天然記念物級に

岡山~相生IMGP1351_convert_20090218125002.jpg
西日本のJ1です。
山陽新幹線岡山~相生間午前中に上る300系も激減してしまいました。
N700系・700系の方が断然多く300系を見る事などは数本になってしまっています。
岡山~博多間になるともっと少なくなってほとんど臨時でないと姿を見せなくなってきています。
まさに天然記念物です。

東海道の関ヶ原ではまだまだ多くの300系を見る事ができますが、
300系削減の波が徐々にやってきています。
このJ1も廃車が迫ってきているのでは・・・・・・・・・・・

ブログランキングUPのために↓をクリックしてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ひかり366号代走W9

岡山~相生 大津トンネル西口IMGP1335_convert_20090216234156.jpg

09.02.15.
ひかり366号が通常300系が代走で500系W9が務めた。
ひかり366号は西明石でのぞみ6号(500系)に抜かれるので500系16両フル編成の追い抜きはめったにないサプライズになった。
当日はドクターイエローが走行するので西明石で待ち受けていた人たちには今年最大の贈り物になったに違いない。

この大津トンネルはJR西日本管内の撮影地としては有名なポイントである。
山陽道のインターからも近く車の便は大変良いところである。
列車の場合は播州赤穂からバスになるが駅の観光案内で自転車を借りることができるので自転車をお勧めするが営業時間前にのぞみ6号が走りさってしまうのが残念だ。
このひかり366号の折り返し373号を関ヶ原で待つことになった。


↓ここをクリックして下さい。ブログランキングを上げてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエロー1日2回撮影遠征その2

関ヶ原IMGP1385_convert_20090216205720.jpg


大津トンネルで撮影後同業者さんたちとお別れして山陽自動車道、中国自動車道、名神高速道を
走り関ヶ原へ、ポイントを横山トンネル、加勢野トンネル等のいくつかの候補のなかで全体を撮影でき今までに撮影していないポイントへ、途中道に迷い全日警の方に教えてもらい現地へ
ドクターイエロー走行20分前、やっとここで昼食、
高速道路も100k走ってICを降りカードの入替、
結構安く走れた1日でした。
この後夕焼けを撮影をと考えましたが夕焼けが期待できないので名古屋鉄道の布袋駅で7000系の撮影で本日は終了となりました。

これも新大阪でドクターイエローが2時間休憩してくれたからできました。
これからも時間のゆるす限り追いかけに徹していきます。
本日の走行距離630km

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエローを1日2回の撮影遠征その1

岡山~相生IMGP1372_convert_20090215181610.jpg

今日はドクターイエローが上るとの情報を受けて午前5時自宅を出発
東名阪・新名神・中国自動車道・山陽自動車道を走り8時30分播州赤穂大津トンネルへ
そこには同業者さんたちが5名の方が集まっている中,仲間入り
11時22分の通過を待つ
さほど寒くも無く絶好の撮影日より3時間あまりの間にほとんどを撮影
300系の代走がW9が走るハプニングから始まり100系・300系・500系W・V・700系B・C・E・N700そして最後にT4を撮影

T4撮影後はすぐにとんぼ返り
ドクターイエローは到着後新大阪で2時間20分の休憩にはいるので
大津トンネルから250K先の目的地を目指しました
その結果はまた明日・・・・・・

本日620Kmの走行距離でした。
本日の撮影報告は今週実施していきます。
お楽しみに・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

下りのぞみ号名古屋着

名古屋駅IMGP3676_convert_20090214182925.jpg
博多行きのぞみ号が名古屋に到着です。
先頭の1号車が名古屋駅のホームに入りました。
16両もあるので一番後ろはこんなに遠くにいます。
本当に新幹線は長いですね。
そんな証拠写真を1枚

今日もドクターイエローが走っていきました。
準備不足で写す事は出来ませんでした。
明日は信州へ遠征の予定です。
姨捨方面考え直そうかな~


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

500系は水鏡は無理でした。

岐阜羽島~米原IMGP1282_convert_20090213230733.jpg

500系の水鏡を狙って見ましたが
反射がしなくて色的にも午後の太陽の日差しが強い日でないと無理でした。
また風も吹き始めて水面に波が立つようでは
また次回の機会に
今日も雨が降っています。
本当に暖冬ですね。これで伊吹山の雪もなくなってしまうのではないでしょうか。
また週末です。
北びわこ号、天気がよければ信州にも遠征したい。

↓ここをクリックして下さいランキングUPにご協力を・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエロー名古屋駅出発

名古屋駅出発進行IMGP3670_convert_20090212223814.jpg

東京を目指して出発進行・・・
ゆっくりとしたスピードで出発していきました。
ここは旧笹島ヤードがあった場所です。
まだまだ開発が出来そうです。
ここにJR東海の鉄道博物館を作れば交通に便利で良いのに・・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

W7 岐阜羽島~米原新撮影地へは余裕を持って行こう。

岐阜羽島~米原IMGP1318_convert_20090211170942.jpg

今回の撮影地は、まだ未発表の地、
何時も前を通過して気になっていた場所
小さなトンネルのトンネルポーターの上
その地に行くにはまず1mほどの小川を飛び越え崖を登り
橋脚の横へ
そこからはひたすらに崖を登っていく
棘が出ている木に突き刺され悪戦苦闘でやっとの思いで到着
500系通過3分前
練習する事無くイザ本番
・・・・・・・・・

IMGP1315_convert_20090211172231.jpg

予断ですが気持ちとして397kポストを入れてみたかったのです。
まあこんな場所です。
おかげで全身が筋肉痛です。
たびん2度と行かないこの場所は・・
でもスプリンクラーが動けば行こうかな・・・・

↓ここをクリックしてブログランキングを上げてくれー・・・・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

水鏡に映る300系

岐阜羽島~米原IMGP1278_convert_20090210230426.jpg

北びわこ号の撮影前に寄りました。
もう少し風がないと伊吹山と新幹線の水鏡が綺麗に写ったと思います。
伊吹山にも暖冬でほとんど雪がなくなっており残念でした。
ここではすべての新幹線を収めましたがスピードの遅い300系が一番綺麗に写っていましたのでUPしました。500系は残念ながら水の色と同化して見事に撃沈でした。

明日の天気次第で出撃が決めてみたいと思います。

↓ここをクリックしてランキングUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

天の川を渡り田村を目指す北びわこ号

北陸本線 米原~田村IMGP1306_convert_20090209223441.jpg

米原構内を出たSLは琵琶湖に注ぐ天の川を渡る前に小さな丘を越える。
その為に蒸気をいっぱい吐いて力を出して力強くやってきた。
今回の撮影で出会った同業者の方も黒い煙が見たいと言っていた。
沿線住民を考えて出せないのか・・・・・・
来週の日曜日も走行するまたどこかで狙ってみたい。
やっぱり伊吹山に雪がほしいよね。

IMGP1297_convert_20090209223546.jpg

SLがくる前にしらさぎがやってきた練習のつもりで1枚
ここは米原~田村間の飯村の踏切
この踏切りは大型車は通行できない。
ちょうど上に米原に抜けるバイパスが走っているので望遠で抜く事をお勧めする。

↓ここをクリックしてランキングをUPにご協力を・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

SL北びわこ号と姉川

北陸本線 姉川鉄橋IMGP1288_convert_20090208180553.jpg

日曜日恒例となった米原~木ノ本間を走るSL、C56を撮りに姉川へ
伊吹山の雪解け水が多く川の流れも勢い良く流れていたが、暖冬なのか伊吹山にはほとんど雪がない、チョット絵にはならなかったが大きな汽笛を流してやってきました。
1日午前と午後の2本走っています。


この10分後お迎えのEF65が走っていきました。
木ノ本から米原までは65に引かれて逆走して行きます。
回送が行ってすぐにレッドサンダーコンテナがやってきました。
これを撮れば良かった・・・・・・
IMGP1295_convert_20090208214453.jpg


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

三島定通 のぞみB700

東海道新幹線 三島駅0046_convert_20090207183645.jpg

広島行きのぞみ三島を定時通過します。
今日一つ歳を取りました。
本格的にブログをはじめて1年です。
定通かな・・・・・
一度全部消えてしまうハプニングを乗り越えてここまでやってきました。
8月15日の会社での緊急集合で更新が出来なかった以外は毎日更新でしました。
これからも運休しないで運行をしていきたいと思っています。

この1年の目標は九州・もしくは北海道に遠征したい。

0044_convert_20090207183813.jpg
三島でお昼になったので売店でお弁当を購入
とりはやっぱり名古屋の特選とり御飯の方が上かな・・・・・・
でも値段は安かった・・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

小田原駅通過の300系

東海道新幹線 小田原駅0056_convert_20090206232920.jpg

N700系の増加で300系も居場所を追われています。
定期ののぞみ運用もなくなりひかりも次第に姿を消しつつあります。
小田原駅の通過シーンも見ることが出来なくなってきます。

また今日もドクターイエローが走りました。これで7日間連続です。
明日走るかもしれません。


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

今日もドキドキ、6日間連続走行ドクターイエロー

名古屋~三河安城IMGP1273_convert_20090205223539.jpg

2月5日15時19分頃名古屋市南区東海道線笠寺歩行者専用陸橋
6日間連続走行となったドクターイエロー
やっぱりドキドキ0.数秒遅く頭が切れた・・・・・・
ドクターイエローの前には必ず試験列車のN700が走っている。
今日はZ8、このときはばっちり止まったのに、
イエローだとついついあせってしまう。
この大馬鹿野郎である。
次回に再挑戦
まだ名古屋市内にも探せばあるものだ・・・・・

松山千春を知ろう
松山千春の故郷、足寄町の大きさは大阪府と同じくらいの大きさ
平成の合併が無ければ日本一の町の大きさだったそうだ
酪農が中心でふきが有名


↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエロー、毎日走っていてもドキドキします。

岐阜羽島~米原IMGP4356_convert_20090204224656.jpg
こんなに走っていると見ても幸せになるのかな・・・・・・・・・
こだ検にのぞみ検こんなに走っているのに走ってくるのを待っているとワクワク
いざシャッターチャンスを逃してしまう。
なんと情けない・・・・・・・
毎回反省の日々です。
スプリンクラーでも動いていればまだいいのですが・・・・・・
また明日のチャンスにきっとトライを
なにせサラリーマンですので外に出るチャンスは限られます。
次回のチャンスは上下線でトライ

千春を知ろう
千春の名曲 「大空と大地の中で」は酪農家の友達を応援する為に作った歌
そしてこの歌の碑がふるさと銀河線 足寄駅 今のふるさと銀河ホールの前にありこの碑に触れると歌が流れます。

↓ここをクリックしてランキングのUPにご協力を・・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

エー俺の名前が・・・・

東海道線 熱田~笠寺IMGP1165_convert_20090203222240.jpg

来客数7000を越えました。
今日は鬼は外。
福は内。ですが鬼の画像がないので・・・・・
土日運転の笠寺行きです。
熱田を出てすぐに字幕が廻り初めて関ヶ原の文字が表れました。
ここは熱田を出て2つ目の踏切です。
横には新堀川が流れています。
一つ目の踏み切りは有名な踏切手がいてまだ、人が踏切を操作しています。
名古屋市内では結構いい場所と思うけどな・・・・・

↓ここをクリックしてランキングUPにご協力を・・・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

小田急と富士山

小田急,小田原線栢山~開成0073_convert_20090202222922.jpg
やっと富士山が顔を出したのが太陽が沈む少し前でした。
近くのおばあちゃんがここの場所を教えてくれた小さな踏切の前で1枚
何時か天気のいい日の午前中に来て見たい場所のひとつになりました。
小田原から小田急の各駅停車で栢山まで徒歩10分の場所です。
できればロマンスカーと一緒に・・・・・・・・・

第2回千春を知ろうコーナー
千春は足寄高校を首席で卒業したそうです。

↓ここをクリックしてランキングをUPさせてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

訂正
1月18日の記入事項に違っていると指摘を頂きましたので訂正させていただきます。
太平洋セメント藤原工場から作られたセメントを四日市出荷場へ18両のタキで運んでいきます。

教えてくださりありがとうございました。

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

300系ひかり関ヶ原越え

米原~岐阜羽島
IMGP4188_convert_20090201162827.jpg
今日から2月、昨日の疲れがまだ・・・・・・
年の為か・・・・・・
と言った理由で休養
風が強く寒そう・・・・・・なので
寒い写真を1枚・・・・
東海自然歩道の歩道橋から撮影しました。
ちょっと分かりにくい場所ですが、この周辺は大変良い場所がたくさんあります。
スプリンクラーが作動して水しぶきがいい感じ
N700・700は空気抵抗が改善されている為かあまりしぶきが飛びません。
50歳から初めたブログも今月で1年になります。早いものです。
これからも初心を忘れず関ヶ原ちはるのブログを完成度をUPさせていきたい。

第1回
千春の物知りコーナー
松山千春の中学時代に弁論大会で優勝して帯広の十勝大会に出たそうです。
中学時代からしゃべりは超一流だったんですね。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる