岐阜羽島~米原間で300系を撮りました。

300系低く撮る
IMGP0262_convert_20081031224309.jpg
岐阜羽島~米原間で撮りました。
残念ながらこの場所は全形が入る事が出来ない場所でした。
しかし迫力では満点に近い場所と思っています。
なかなか写真の場所探しも大変です。
藪の中で待っている時に蛇に遭遇したり、蚊に刺されまくったり、結構な体力勝負です。
もちろん防虫スプレーは必需品です。それに長袖で暑い中行きます。
もう少しすると冬眠に入るので活動しやすくなりますが、
一度500系を狙ってみたいと思いますが・・・・
チャンスは限られてきています。

↓ここをクリックして下さい。ブログランキングが上がります。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

近江八幡コスモスと新幹線(大垣千春コンサート)

今日は千春のコンサート
IMGP0340_convert_20081030233009.jpg
近江八幡の休耕田へ
ここは休耕田にコスモスが一面に咲いている場所、実は今日の1枚に掲載された場所で捜し求めていってきました。
撮影中に友人から電話が入り友人と合流してしまうハプニングもあり夕方からはコンサートへ
熱気がいっぱいのコンサートでした。
6月のコンサートが中止なりリベンジの大垣コンサート会場は小さく舞台と客席が接近した感じで盛り上がりました。
足寄よりから始まり激情までの14曲2時間30分感動でした。
今回の購入物はTシャツとスポーツウェアー、エコバックを購入


↓ここをクリックして下さい。ブログランキングが上がります。ご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

300系の追い抜き

300系の並びです。
IMGP9878_convert_20081029223219.jpg
浜松にて300系の追い抜きの1号車の並びを取ってみました。
赤い目が見えていて意外に良い結果になりました。
明日はいよいよ大垣市民会館でのコンサートです。1年ぶりに会う事が出来ます。
いまからワクワクします。
前から10番目の席が私の列です。

↓ここをクリックするとランキングが上がりますご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

豊橋と言えばちんちん電車

豊橋名物竹輪
IMGP0196_convert_20081028230649.jpg
豊橋名物ヤマサの竹輪生が一番
有名なコマーシャルです。
豊橋駅に行けばあちこちの売店で販売している竹輪
私はミニ竹輪が大好きです。
ちょっと高いけど味はそれなりです。
皆さんもビールのつまみに是非どうぞ
そんな豊橋で見つけたヤマサの竹輪の広告市電です。

いつもは270kのスピードで走る新幹線と時速20Kで走るチンチン電車その差は250Kにもおよびます。

↓ここをクリックするとブログランキングが上昇しますので是非ご協力をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエローのサプライズの日

ドクターイエローが上下線で走る
IMGP0324_convert_20081027230035.jpg
今日はドクターイエローが上下線で走るサプライズがありました。
下ったのはT4で通常の点検作業です。
上ったのはT5で昨日博多で新幹線祭りで土曜日に下って昨日展示会そして今日東京へ
多分新大阪近くですれ違いが会ったのではないでしょうか。
写真は東海道を下るT4です。

松山千春コンサートツアー2008秋「天才」
足寄より
アクセル
季節の中で

我家
DONDON
春夏秋冬
君は花
思ひ
自分らしく
冬がやってきた
長い夜
大空と大地に中で
激情
以上14曲
明日から三重県文化会館、大垣市民会館と東海地方が続きます。



↓ここをクリックするとブログ順位が上がりますのでご協力お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

17日のドクターイエロー走行写真

昨日を反省して
IMGP0188_convert_20081026073703.jpg
先週のドクターイエローの走行写真です。
昨日の写真を見る事で初心に返っていきたいと思います。
今日は朝から雨です。きっとドラゴンズが負けてしまった涙でしょうか。
今月も残りわずかです。
今月の皆勤ブログをめざしてがんばります。


↓ここをクリックするとランキングが上がります。ご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

予想外、本日ドクターイエローが下りました。

未熟です。
IMGP0297_convert_20081025223917.jpg
今日はまったくの想定外でした。
午前中は関ヶ原で新幹線の撮影、午前中の500系は2本とも失敗・・・・・
午後から北陸線近江塩津へ到着してすぐに「ドクターイエローが下りました。」と情報が入りすぐにユーターンぎりぎりに撮影場所に到着
すぐにやって来たドクターイエローピンぼけで撃沈
何をやっているんだ、
狙った列車が来るとドキドキしてしまうんです。
情けない・・・反省をする為に掲載して今後の戒めにさせていただきます。

今日はT5が走りましたので多分博多で行われる新幹線祭り展示に出動したものと思われます。

↓ここをクリックして下さい。ブログランキングを上げるご協力をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

300系ひかりが駆け上がる

浜松~豊橋間
IMGP0180_convert_20081024230359.jpg
浜名湖を渡ったひかりは全速力で丘を駆け上がり豊橋を目指します。
明日は遠征です。
関ヶ原を一度目指してみます。
天気がよければ夕焼けを狙います。


↓ここをクリックして下さいブログランキングが上がります。みなさんご協力を
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

矢作川橋梁定通N700

夕焼け迫る濃尾平野を行くN700
IMGP0208_convert_20081023230005.jpg
三河安城を通過して速度を最高速に上げていく上りのぞみ
夕焼けが近づき新幹線も赤く染め始める頃西から東へと矢のごとく過ぎ去っていきました。
毎日更新しているとそろそろ写真も尽きてきました。どんな写真を掲載をと考えてしまいます。
一度遠征に行っても掲載できる写真はわずか数枚ですプレッシャーを感じてしまいます。
あと1日仕事をすればお休みです。
遠征の行き先を考えなくてはいけませんね。
ガソリンの少しは安くなったけどまだまだ高いから節約して遠征費用を出さなければいけないのが大変です。
とりあえずクーラーボックスとガスコンロは必需品になりました。
列車を待つ間コーヒーを入れたりカップ麺を食べたり出来るから。
困った事はこの頃はスーパーで袋が無くなったのでゴミ袋には困ってしまいます。

↓ここをクリックして下さい。ブログ順位がUPします。よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

ギンギンギラギラ夕日が沈む700系

ギラギラ
IMGP0252_convert_20081022223851.jpg

夕日が沈むほんの5分間が勝負です。
架線柱がじゃましていますが。
これもご愛嬌で

千春のコンサートが足寄町からスタート
釧路・三重・岐阜大垣とやってきます。
さあー元気を注入する準備ができました。

↓ここをクリックして鉄道写真へ進んでください。たくさんの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

沿線採りの魅力

700系の鴨のくちばし
IMGP0169_convert_20081022003154.jpg
迫力がある満足の出来栄えなんて・・・・・・
今日は横浜出張で最終ののぞみで帰宅
タヤマ学校の創立40周年記念式典に参加
この研修がものすごい
トイレ掃除、まったく知らない所へ行ってトイレを掃除してくる研修や1時間仕事をさせていただいて1000円頂いてくる研修など涙は出し切り声は枯れ枯れになる
終わった時の自分が変わったと思うくらいの研修ででも言ってよと思えるのが不思議
私は行ってよかったと思うし、会社がもう一度行って来いと言ってくれたら喜んで参加させてもらうすばらしい研修です。
その研修学校の記念式典に参加してきたのもでおそくなってしまった。
今日はこの辺で

↓ここをクリックして鉄道写真へ進むとたくさんの鉄道ブログを見る事ができる。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

セイタカアワダチソウとN700

矢作川橋梁にて
IMGP0210_convert_20081021064124.jpg
セイタカアワダチソウが一面に咲いています。
この植物は呼吸器系に良くないらしく嫌われているそうですが夕日が当たり黄色からオレンジに変化していました。
今日は仕事の都合で横浜まで行ってきますので帰りが最終の為、朝早くの更新になりました。

↓ここをクリックして鉄道写真へ進んでください。たくさんの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

秋本番渋柿がいっぱいとN700

雲1つ無い青空、柿の色が・・・・
IMGP0228_convert_20081020221810.jpg
このあたりはフェンスも低く柿の実が新幹線の風圧で落ちてしまいそうでした。
こんなにたくさんの柿の実が生っているのに鳥が採りに来ないのはきっと渋柿でしょう。
轟音壁の支柱が出来ておりもうすぐ板で囲まれて新幹線を見る事が出来なくなります。
中日ドラゴンズが阪神を下して第2ステージに進みました。
ひょっとしたら日本シリーズも夢ではなくなってきました。

いつも見ていただいて感謝です。

↓ここをクリックして鉄道写真へ進んでください、多くの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエローが上りました。その結果は・・・

無念・・・・・・・
IMGP0245_convert_20081019224316.jpg
今日の目的はひとつ、
ドクターイエローが上るので撮影する事、
今日は友人と2人で出撃、朝早くから関ヶ原周辺で場所を探し決めたところが関ヶ原の東海自然歩道の新幹線の上を跨ぐ歩道橋、2時間前からスタンバイ、500、N700と撮影後、独特の光りを放ちながらやって来た瞬間・・・・・・・・
700の下りがファインダーの中に出現、そして撃沈・・・・・・
これも天罰か・・・・
思い起こせば今日は会社でシティー○ン○マ○○○の○○ン○○のたたりがあったかな・・・・
次回に期待しよう。再度チャレンジ・・・・・
1週間一生懸命仕事をして来週どこか遠征へ
そして今週から千春のコンサートツアーが始まります。
健康で最後の札幌まで続けて公演が出来ますように。


↓ここをクリックして鉄道写真へ進むと多くの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ドクターイエロー1m横を通過中

ドクターイエロー下りました。
IMGP0190_convert_20081018184257.jpg
今日予定通りドクターイエローは博多へ向け点検に(T4)
そこで今日は通過中のドクターイエローを撮影
正面からの画像は後日ブログにて公開
10分前に通過したN700とは比較にならない風圧でした。
やっぱり7両だとそんなに風圧はありませんでした。
明日は上り線を点検し東京へ戻りますのでまたどこかで撮影したいと思っています。
フェンス1枚だと風圧はものすごいものです。
帰りに浜名湖第3橋梁へ寄りましたがもうこの場所は閉鎖される模様です。
明日もドクターイエローを掲載する予定です。


↓ここをクリックして鉄道写真へ進んでください。多くの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

もうすぐ冬支度の山里を行くAzusa

すずらんの里にてあずさを撮る
IMGP0135_convert_20081017225920.jpg
稲刈りも終わった山里を行くあずさです。
駅撮りを考えてすずらんの里までやってきました。
駅の横の田んぼを見ると稲刈りの終わったわらが干してありました。
早速1枚がこの1枚です。
ちょっといい雰囲気ではないでしょうか。
明日は予定で行けばドクターイエローの走行予定日です。
久しぶりに新幹線を撮りに行きます。
それと今日は千春を見守る会よりコンサートチケットが送られてきました。
これで会場に入る事が出来ます。
1年ぶりの再開です。今から楽しみです。
千春に会い勇気と感動を受けることができます。
そして後半年がんばろうと思うのです。
関ヶ原ちはる今でも元気です。
明日もがんばります。

↓ここをクリックして鉄道写真へ進んでください。多くの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

小淵沢のお昼はやっぱりこれで決まり

小淵沢遠征第4回
IMGP0116_convert_20081016230235.jpg
ホリデー快速215系オール2階建て車は小淵沢到着後回送となって富士見まで回送されます。
そしてすぐに小淵沢方面に回送されていきました。
首都圏は数多くの車両が走っていて撮影にはいいですね。
秋のススキといっしょに

そして待望のお昼は、小淵沢駅にて購入
今回で3度目になる小淵沢、毎回購入しているのが高原野菜とカツのお弁当850円です。
数多くあるお弁当の中でレタス、トマト。セロリ,等多くの生野菜が入っていてドレッシングで食べるお弁当です。
そしてチキンカツが3枚このボリューム万点です。本当にお勧めです。生野菜が入っているお弁当はコンビににもありません。ドレシング、塩、マスタード、ソースと調味料も入っています。
小淵沢にお出での際は是非、この他元気甲斐もいいけど1300円はちょっと高い。

IMGP0benntou_convert_20081016225941.jpgIMGP0128_convert_20081016225908.jpg
↓ここをクリックして鉄道写真へ、数多くの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
いつも見ていただいて感謝です。
時間があれば是非ご覧ください。原則として毎日更新しています。





theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

黄金色の絨毯の上を行く小海線の高原列車

小淵沢遠征第4回
IMGP0129_convert_20081015223451.jpg
小淵沢よりすぐの小海線、小淵沢の大カーブです。
稲の穂が黄金色になりあたり一面が絨毯をひいたようになっています。
あと数日もすると稲刈りが始まってしまいます。
もう少し天気が良いと青空とマッチしてとっても良い写真になるのに残念です。
小淵沢の帰りに農協のスーパーで買ったりんご水気があり甘くてとっても美味しかったです。
また行く機会があったら購入してみよう。
50肩痛になって1年6ヶ月、毎週病院へ行ってリハビリを行っていましたが60%まで回復しました。
まだ全盛期までは行きませんがカメラを使う事までは回復してきましたので少しづつリハビリをして行きます。
冬になったら一面の銀世界と雪山、気動車を撮ってみたいと思う撮影地です。

↓ここをクリックして鉄道写真へ進むと多くの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

富士見~信濃境で撮影 E351 スーパーあずさ

小淵沢遠征第3回
IMGP0109_convert_20081014225339.jpg
JR東日本のE351です。
いつもは新幹線がほとんどですが小淵沢遠征では東日本の車両の登場です。
1994年12月にデビューしたE351は東日本ではじめての振り子電車で最高速度は130k
固定車両8両と増結車として4両編成があります。
主に中央本線を松本まで走り一部は大糸線南小谷まで足を伸ばします。
ここのポイントは4年位前に訪れた場所です。
正面からカーブしていく車両を撮影できる中央本線ではお気に入りの場所です。
12両で走っていく姿を見ると東京は大都会だなーと思えます

↓ここをクリックして鉄道写真にお進みください。 たくさんのブログを見る事ができます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

ススキとAzusaE257

小淵沢遠征第2回
IMGP0125_convert_20081013072341.jpg
小淵沢遠征報告「秋の彩り」
ススキと紅葉樹をまとめてみました。
まだこのあたりは長野県です。
トンネルからの出口で待ち受け1回のチャンスです。
バックの針葉樹が秋を感じさせないかもしれませんね。
E257の独特の塗装を生かすには正面からよりもやはり側面からですね。
撮影場所を探すのに苦労しますが撮影後写真を見て満足するとその苦労も忘れてしまいます。
今回の遠征の自慢の1枚かな?


↓ここをクリックして鉄道写真に進むとたくさんの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

中央本線富士見にて185系はまかいじを撮る

小淵沢遠征報告第1回
IMGP0097_convert_20081012230355.jpg
小淵沢遠征は出だしから大変な目に・・・中央自動車道で車が炎上して通行止めで到着が1時間以上も遅れる。
富士見駅より東に道沿いに沿って10分程度林に入る前の細い道に入り鉄塔の下を目指す。
その鉄塔の下が撮影地
写真は暗くて見えないかもしれないが肉眼では鉄塔の左側の電線のところには富士山が見えてました。以外とくっきりと見えていたのです。
地名の通り富士見でした。
やってきたのは185系はまかいじ横浜と松本を結ぶ季節列車です。
185系は踊り子号とばかり思っていましたがヘッドマークに富士山、かもめ、ぶどうをのヘッドマークを付けてやってきたのです。
意外なハプニングではじまった小淵沢遠征は今週からスタートです。
今回は昼食にはあの有名な駅弁です。【後日紹介】

↓ここをクリックして鉄道写真へ進んでください。多くの鉄道ブログを見る事が出来ます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

まもなく終了300系の追い抜き

浜松駅にて
IMGP9888_convert_20081011173007.jpg
N700系の導入により700系までもがこだま運用されるようになりました。
当然ひかり運用の300系も少なくなってきます。
この300系同士の追い抜きは近い将来なくなっていく様です。
今日は当番で仕事に行きました。
明日からはお休みになりますので遠征に出かける予定です。
天気もいいようです。
たまには新幹線から離れて山へでも秋を探しに行こうかな。

↓ここをクリックして鉄道写真へ進んでください。たくさんの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

彼岸花(最終回)と300系

彼岸花シリーズ最終回
IMGP9939_convert_20081010223045.jpg
彼岸花も最終回になりました。
ススキもなびき秋本番です。
秋空の筋雲が何ともいえません。
明日から3連休の皆さんも多いと思いますが私は明日は当番で会社で電話番をしなければなりません。この秋本番に遠征にいけないのは本当に残念です。
また秋を求めて関ヶ原周辺をさまよい皆さんに報告を致します。

↓ここをクリックして鉄道写真にお進みください。たくさんの鉄道ブログがご覧いただけます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

秋空とコスモスと500系

コスモスが咲き新幹線が走り去る風景
IMGP0041_convert_20081009223553.jpg
空が高くなる秋空に新幹線の沿線にコスモスが咲くところがありました。
少し無理を承知で500系が走り去るのを待ちました。
果たして皆さんの評価は・・・・・・
今日ドクターイエローが下り今週の走行は終わりました。
今日は撮影に行きたかったけど研修があり行くことが出来ませんでした。
黄色い新幹線にコスモスと青空、すごく良かったと思いましたが。
思い出すのは1年前休耕田に一面コスモス畑その横をドクターイエローが走っていく姿を撮影、
その帰路に山の上の温泉へ、その間に車上狙いに遭い撮影機材一式盗難に逢い1年が過ぎました。
早いものです。
それから復帰して9ヶ月です。
これからもがんばります。
みなさん見てください。


↓ここをクッリクして鉄道写真に進むと鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

国鉄時代の電車がそばの花満開を行く

119系そばの花満開
IMGP9908_convert_20081008222902.jpg
いつも見ていただきありがとうございます。
今日は飯田線城西駅近くのそばの花より119系を撮影
この場所は飯田線有名撮影地渡らずの橋の近くにありちょうど満開になっていたので1枚撮影を行いました。
この花が実をつけてそばの粉になるんですね。
山々にかもまれて川が流れてとってもよいところです。
空気がとってもよいところですがやたらに選挙のポスターが目に付く地域です。
この山奥でも浜松市です。とってもびっくりしてしまいます。

↓ここをクリックしてして鉄道写真に進んでください。たくさんのブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

伊吹山を背に東を目指す桃太郎

桃太郎さんがんばってー
IMGP0033_convert_20081007223615.jpg
稲狩りも終わり伊吹山を横目に進んでゆくコンテナ貨物列車です。
コキを20両宅配便のコンテナを満載して走ってゆきました。
久しぶりの貨物列車ですが、新幹線の次に好きなのが貨物列車です。
たくさんの貨物列車の写真があるのでこれから掲載していきます。

11月20日北海道から公開される松山千春「旅立ち~足寄より~」が公開されます。
名古屋地区は来年の1月中頃からの公開だそうです。
松山千春が足寄町で育ちデビューまでの自叙伝です。
東京国際映画会にも上映されるそうです。
昨年足寄町に行きましたが自然のたくさんある小さな町の印象が残っていますがまっすぐ伸びた道、広い草原が千春を育て大きな唄を歌える歌手にしたのだと感じました。

↓ここをクリックして鉄道写真に進んでくださいたくさんの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

加勢野トンネル周辺はレール交換中

加勢野トンネルを通過した300系
IMGP0006_convert_20081006231314.jpg
加勢野トンネルへ行きましたがレールの交換作業が深夜行われる模様で照明器具が並んでいたり上線には交換用のレールが置いてある等とても撮影できる環境ではないので他に移動します。
写真の右側に写っているのも照明に支柱です。
機会を見つけてまた行きます。
明日はドクターイエローが走るかも・・・・・


↓ここをクリックして鉄道写真へ進むとたくさんの鉄道ブログが見えます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道情報
genre : 趣味・実用

彼岸花をバックに高架橋を走る300系

関ヶ原松尾にて
IMGP9968_convert_20081005081331.jpg
昨日の柿木の反対側からです。
真っ赤な彼岸花に青空と新幹線をいれてみました。
あえて300系が来るのを待ちました。
このあたりの彼岸花も気温が下がってきたのでもう終わりです。
今日は寝坊してしまい撮影はこれから出発です。右に行こうか左に行こうか車に乗ってから決めます。関ヶ原は本当にいい場所です。
一度訪れてみてください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

関ヶ原の500系と色づいた柿

関ヶ原にて
IMGP9999_convert_20081004180803.jpg
今日も関ヶ原へ初めにいつもの松尾へ
高架の下の柿木が色づいておりました。
ちょうど500系の走る時間なので1枚
W8が担当をしていました。
この松尾には湧き水がありとても冷たくてまろやかです、
ここでコーヒーを沸かして一休みします。
トイレもあり撮影場所にはもってこいです。
このあと加勢野トンネルへ移動しました。レールの交換の真っ最中で交換用のレール、発電機、照明等が準備されており今日、明日にも交換がありそうです。
我が地元ドラゴンズも3位が決まりました。

↓ここをクッリクして鉄道写真へ進んでください。たくさんの鉄道ブログを見る事が出来ます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

700系こだまを追い抜く700系のぞみ

浜松駅にて
IMGP9862_convert_20081003221635.jpg

こだまにも700系での運用がはじまりました。
名古屋行きこだまにも700系が使われ浜松でのぞみに追い抜かれます。
この浜松では700系の並びが撮影できる様になりました。
まもなく300系のぞみが姿を消そうとしています
5日の日曜日午前11時から名古屋センチュリーホールで行われる千春のコンサートの電話予約が受付が行われます。私は大垣のコンサートを千春を見守る会でゲットしましたので日曜はママが電話の当番です。
明日も関ヶ原方面へ出動・・・・・・

↓ここをクリックして鉄道写真へお進みください。たくさんの鉄道ブログが見えます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる