秋空の下を行く700系

秋晴れた空の下には・・・・
IMGP9944_convert_20080930224501.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクッリクして鉄道写真へ進んでください。
多くの鉄道写真ブログを見る事が出来ます。

題名通り青空の下を行く新幹線です。
大垣周辺から関ヶ原松尾付近までが彼岸花が多く咲いています。
彼岸花を探すコツは
川を探しその土手に多く咲いています。
後は光の方向を考えて探せば比較的簡単に探す事が出来ました。
揖斐川の鉄橋の下も多く咲いています。
揖斐川の近くには蜂蜜工場があって春になればこの周辺は蓮華の花が一面に咲きます。
ここより少し東側も綺麗な田園地帯でしたが東海環状道路の工事が始まり撮影できない風景に鳴ってしまったのは残念です。
今月の今日で最後になりました。
今月は皆勤賞です。
見てくれた方ありがとうございました。
これからもよろしく。
明日は千春先生のCD発売日です。
バラードの曲が集められたそうです。
その名は「天才」・・・・
明日購入します。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

彼岸花と500系

新幹線から見ると赤の絨毯に見えるかな・・・
IMGP9945_convert_20080929224620.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクリックして鉄道写真へ進むとたくさんの鉄道ブログを見る事が出来ます。

満開の彼岸花の咲いている土手を通過する500系です。
関ヶ原に向かう急勾配の立ち向かう前で全速力で駆け上がります。
今日千春様のコンサート当選の知らせが来ました。
1年ぶりに会う事が出来る千春様今から楽しみです。
コンサートの場所はこの撮影地から新幹線だと1~2分の距離です。
これも何かの縁ですかね。
まだ今週までは撮影できると思います。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

稲穂の絨毯を行くドクターイエロー

IMGP0010_convert_20080928185719.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
雨がポツポツと降り出す天気
やっぱりドクターイエロー走行日は天気が悪いジンクスは今日の的中
昨日の撮影場所の反対側で撮影しまた。
予定としては新神戸で待ち受けの予定でしたがおととい入荷したSIGMAレンズのオートフォーカスが作動せず購入した店へ行くはめになったので出足が遅れてしまったからです。
そこの店の対応の悪さ
1回も使用していないのに修理します。
「一言1回も使ってないのに修理」「新しいのに交換が筋ではないのか」
「ガソリン代も使っているのに」
「SIGMAのミスではないの」
「購入して1年は保証があります」
「まったく分けの分からない対応で最悪」
これが店長の応対だから始末が悪い
挙句の果てにまた撮りに来い
店長が持ってくるのではないですか。
このカメラ店の名はカメラのキタム○です。
今からホームページに書き込みします。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

ドクターイエロー危機一髪

IMGP9976_convert_20080927184643.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
今日はドクターイエローの走行日遠征先を浜名か関ヶ原と迷いましたが結局関ヶ原へ
大垣、垂井、関ヶ原は彼岸花が満開です。
大垣のツヤキンの前から撮影しました。
ポイントを見つけ7両編成が入るように準備OK
東からライトが見えてきました。
後方から300系の轟音が聞こえてきて心の中は「ヤバイ」
間一髪頭が入る抜群の写真に変身しました。
沿線は彼岸花で満開です。明日もドクターイエローが東京に戻りますので撮影に行きませんか。
関ヶ原、松尾もいい感じです。
来週のブログに入れますのでご覧ください。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

500系流し撮り

思い切り流し
IMGP0091_convert_20080926065813.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
1日に3回のチャンスに500系を流し撮り
今日は仕事の為夜の更新が出来ないので朝早くから・・・
500系の先頭部分を狙っての流しです。
先頭にもう少し光が当たればピカッと光ったのに

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

あぜ道に咲く彼岸花

国鉄色119系が彼岸花の赤とマッチ
IMGP9922_convert_20080925230512.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
青空と彼岸花の赤のマッチングー
秋を感じます。そこまで秋が来ています。
食欲の秋ですね。
そしてコスモスが咲き乱れます。
まったく関係がないですがレンズを購入しました。
70~200mm9月13日発売になったものを無理して購入しました。
今まで以上に明るい綺麗なブログが作成できるようにがんばります。

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

渡らずの鉄橋を行く伊那路

飯田線の名所渡らずの鉄橋
IMGP9912_convert_20080924232715.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
飯田線の名所、渡らずの鉄橋を行く373系です。
名所だけあって5名の方が待っておられました。
飯田線の建設の際、トンネルを掘る時に地盤が悪く断念して鉄橋を作り山を迂回する様になったそうだ、このあたりは普通列車が2時間に1本、特急がⅠ日2本と寂しくなっている。
ここでも1時間も待ってしまった。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

「暑さ寒さも彼岸まで」飯田線

お彼岸と言えば彼岸花
IMGP9903_convert_20080923222857.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
休日にやっと晴れました。
今日は秋分の日です。暑さ寒さも彼岸までと昔の人は言っていましたが・・・・
そんな事で彼岸花を探しに行って来ました。
東名高速を通勤割引で走り半額の800円を支払い飯田線へ
飯田線は昔は3社が合併して出来た線と聞いています。
私は勝手に豊橋~水窪間と天竜峡~辰野間で勝手に分けていますが今日は豊川~城西間を行って来ました。
まず今日の1枚です。
東上~野田城間です。
豊川ICから8K高架になっているところを過ぎ次の信号(7イレブン)を右折して線路脇の田んぼのあぜ道からの撮影です。
空の青と彼岸花の赤を
まだまだつぼみが多いので今週の週末まではいけそうです。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

富士山と列車を撮るシリーズ

ドクターイエローと富士山
IMGP7709_convert_20080922232852.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ドクターイエローと富士山を考え遠征に
しかし富士山はやっと顔を出しくれました。
静岡の人はいつも富士山を見れるからいいなーと思うⅠ日でした。
1回でいいから富士山とドクターイエローを撮ってみたい。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

富士山と列車を撮るシリーズそのⅤ

新幹線撮影の聖地吉原
IMGP0470_convert_20080921170652.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
新幹線を撮る者であれば一度は訪れたい聖地吉原
ここはやっぱり500系より白とブルーを基調としている300系もしくは700系が似合う場所
もちろん天気が大切である。
この私の何度も足を運んだ場所である。
東海道線東田子浦から徒歩で30分はかかります。
自販機は近くにはありません。岳南鉄道須津からも同じくらいかかりますので東海道線経由をお勧めします。
車でしたら東名富士ICから国道1号経由で吉原へ15分くらいで現地
有名地ですので天気の良い日は多くの人でいっぱいになります。
広角を使い車両数を増やすのも良いです。
富士山は大きいの一言ですので好きなアングルでどうぞ・・・・・

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

富士山と列車を撮るシリーズパートⅣ

富士川橋梁で撮る
IMGP7717_convert_20080920153928.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
この大きな川もちろん富士川です。
河川敷には車を止めるスペースもあり在来線も駅から歩いて20分ぐらいですので比較的撮影しやすい場所です。
食料などなはありませんので事前準備が必要です。
自販機は少し歩けばあります。
注意点は冬場は本当に寒いです。
身も体も凍ってしまうように冷たい風が吹き付けます。
撮影の仕方も工夫次第で面白い写真を撮ることが出来ます。
しかし上流にダムができて水の流れが変わったので水鏡はできません。
最後に当日鉄撮りの仲間が車上狙いの被害を受け三脚・レンズ等を盗難に遭いましたので十分注意が必要です。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

富士山と列車を撮るシリーズパート3

富士山と駿河湾そして列車の三重奏
IMGP0543_convert_20080919225119.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ちょっとトラックが邪魔ですがご勘弁を
そして本来は貨物列車がS字を来る所を撮りたかったが3両
もう少し上り列車が早くこればよかったのに・・・・・

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

富士山と列車を撮るシリーズパートⅡ

身延線で富士山と列車を撮る
IMGP7722_convert_20080918230824.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
IMGP7689_convert_20080918231250.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
今回の撮影場所は身延線富士駅から2つ目の竪堀駅下車富士宮方向に徒歩5分程度列車が潤井川の鉄橋を渡る場所が撮影地である。
用水の隅に犬の石碑が建っています。
車では富士駅から潤井川橋をめざしてタカラパチンコを左折してすぐを右折です。
あたりは道が狭く車の止める場所はありません。後ろに工場があり列車で隠します。
上の写真が午後から下は午前に撮影したものです。
3時間変わるだけで富士山が綺麗に顔を出しますので辛抱も必要かもしれません。
ちなみに当日はこの間は富士川でドクターイエローを撮影していました。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

日本一の山富士山と列車を撮影するシリーズⅠ

霊峰富士と松林を進む東海道線を撮る。
IMGP0516_convert_20080917225343.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
久しぶりに在来線です。
富士山と列車を撮るシリーズです。
日本一の山富士山と列車はありそうでないのです、あっても天気が悪ければ富士山は顔を出してくれません。
そんな富士山と撮影場所を紹介していきます。
場所は東海道線東田子の浦駅下車静岡方面へ500mの昭和放水路の橋の上からの撮影です。
東海道線の橋もあまり長くないないのでタイミングがすごく難しいです。見て分かるように1両と半分しか列車は入りません。
あたりは駐車場がないので注意してください。
富士山は午前中が比較的顔を出してくれますので午前中が勝負です。
冬の空気が澄んだ時期を狙ってください。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

コスモス畑を行く500系

滋賀県柏原にて
222_convert_20080916232629.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクリックして鉄道写真へ進んでください。
多くの鉄道ブログがご覧いただけます。
関ヶ原トンネルを抜けて下る500系です。
もう少し天気がいいと絵になるのですが・・・・・・
今年もこのような四季と新幹線が撮れますようにがんばります。
07.10.中頃撮影

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

遠征報告

遠征報告

IMGP0438_convert_20080915170503.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
乗車記録
千種(211)→金山(313)→米原(221)→京都(223)→姫路(223)→播州赤穂(115)東岡山(115)→新倉敷(117)→倉敷(115)→三原(100)→新尾道(0)→岡山(700)→姫路(223)→米原(313)→大垣(313)→名古屋(310)→千種
乗車距離825.7k
新幹線178.5k
18切符2使用

長い間ご覧いただきましてありがとうございました。
関ヶ原ちはるの旅立ちはまだまだ続きます。
我が人生に悔いはない。
1日、1日を精一杯に過ごす。
後ろは振り向かない。
ただ前を向き一歩づつ
仕事の休みに行った趣味の鉄道写真をブログとして進めていきます。
これからもご覧ください。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

N700系N3に塗装が剥がれてきている。

遠征報告最終回
IMGP0432_convert_20080915164413.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
IMGP0434_convert_20080915164543.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
今回の遠征報告も最終回になります。
岡山までやってきました。
西の空は真っ暗で雷鳴が稲光が・・・・
出来るだけ早く東へ退避したいと思っていた所、のぞみが入線してきました。よく見ると前回の遠征で名古屋~新神戸まで乗車したN700N3でした。
親しみを持って顔の部分を1枚撮影、入線後1号車を撮影してよく見るとワイパーの横の部分の塗装が剥がれているではありませんか。
その剥がれを1枚
撮影後は在来線ホームへ足を速めました。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

遠征その7と桜咲く関ヶ原を行く700系

突然の雷雨新倉敷にて
IMGP0425_convert_20080914185321.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
新尾道を出たこだま638号は約30分で新倉敷に到着、到着10分ぐらい前から雨が降り出し到着時にはものすごい雷雨に見回れました。
そのとき700のぞみが追い抜きです。
水しぶきがホームの端まで飛んできます。
反対側のホームでは写真を撮っていた方が数名いましたが本当に鉄ですね。
人の事はいえませんが。


桜咲く関ヶ原を行く新幹線
IMGP1875_convert_20080914185526.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ここをクリックして鉄道写真へ進むと多くに人のブログを見る事が出来ます。
このごろ遠征ばかりで関ヶ原の事を忘れていると指摘されましたので代表的な写真を1枚
桜咲く関ヶ原を行く新幹線です。
関ヶ原も豪雪地帯です。私の住んでいるところと2週間ぐらい桜の咲く時期が遅くなります。
以外と垂井までは早く咲きますがこの時期になると何所で撮影したら良いかと悩みます。
この桜と500系は来年も見る事が出来るといいなあー

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

新尾道駅にて備後トンネルを通過するN700と尾道トンネルを通過する500

新尾道駅通過
IMGP0398_convert_20080913192346.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
IMGP0405_convert_20080913192530.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
備後トンネルを通過して尾道駅に侵入するN700系です。
備後トンネルは約8900mで20番目に長い鉄道トンネルです。
500系は反対側(東京側)尾道トンネルを通過して新尾道駅に入線するところです。
新尾道トンネルは新神戸駅と同様にトンネルにかこもれた駅です。
今日も遠征に米原駅と新快速にゆられ浜松へこの報告も近日致します。
何故か今月に入って駅撮りが目立ちます。
正直駅撮りは好きではありません。四季を入れた写真にならないからです。
次回の遠征からは四季を考えていきたいと思っています。
今しばらくご辛抱を
鉄道ブログをクリックして鉄道写真に進むと多くの鉄道ブログが見る事が出来ます。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

遠征その6 新倉敷にて0系入線

新尾道にて入線、追い越し
IMGP0382_convert_20080912212837.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
IMGP0385_convert_20080912213015.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
新尾道に移動しました。
0系の入線です。トンネルを抜けてホームに入線します。
0系の人気はまだまだ多い撮影隊の出迎えを迎えます。
到着後すぐにレールスターが追い越していきます。
今日で遠征その6です、まだまだ多くの撮影記録が残っています。
尾道トンネルから新尾道駅をつうかする500系を掲載予定です。。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

遠征その5 0系と100系の出会い

三原駅100系の入線
IMGP0335_convert_20080911223500.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
100系P12の入線です。
4両なのですごく短く感じます。10時代まで30分に1本の割でこだまがやって来ますが11時になると1時間に1本になってしまいローカル線になってしまいます。
IMGP0338_convert_20080911223415.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクリックして鉄道写真に進んでください。多くの鉄道ブログがご覧いただけます。
100系が入線後すぐに大阪から0系こだまが到着します。
0系は後79日100系も余命わずかです。
最高速度が210kでは時代遅れになってしまったのかも知れません。
がんばれ老兵
残りを無事故で走り続けてと祈るばかりです。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

遠征その4三原駅にてB編成8

700系B8を三原駅で撮る
IMGP0369_convert_20080910230303.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ

↑ここをクリックして鉄道写真へお進みください。数多くの鉄道ブログを見る事が出来ます。
 今日は昨日と同じ三原駅で西日本の700系です。
 3000番台もしくはB編成と呼んでいます。
 以前にも紹介しましたが東海との違いは運転席の横あたりに大きく青色でJR700と記入されてい  ますので写真を撮っていればすぐに分かります。
 また運転席の横にBと車両番号の札があります。
 ちなみに東海はCと記入されています。
 最も大きく違うのは台車が500系の台車を使用しています。
 走行音が若干大きく感じます。
 予告
 明日は100系0系と続いていきます。

 

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

遠征報告その3 三原駅にて500系W1を駅撮り

IMGP0350_convert_20080909224636.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
朝早起きをして8時過ぎに通過する上り500系を撮影すら為に三原へ
ここは上りを撮影するのに駅撮りをするのに新幹線では1.2の場所と思われる場所です。
通過5分前に到着して準備の途中でやってきました。
上り500系は1日通常は2本、そのうち1本は太陽が沈んでから通過するので本当に一発勝負でした。この三原駅には8時前から11時07分まで3時間滞在するとは誰も思わなかった事でしょう。
明日も三原駅その2を送ります。
IMGP9819_convert_20080909224857.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクリックして鉄道写真に進んでください。いろいろな鉄道写真ブログが見えます。
仕事の途中ですが、あるビルの駐車場からドクターイエローを撮影しました。
通過2分前に当直して準備もなく西からやって来て東に消えて行きました。
鮮やかな黄色だけが沿線が光って見えました。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

東岡山よりN700系Z12を撮る

9月6日遠征その2
IMGP0319_convert_20080908224321.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクリックして鉄道写真に進んでください。多くの鉄道写真が見る事が出来ます。
播州赤穂から赤穂線で1時間、東岡山駅下車5分のところにある小高い公園にやってきました。
西の空はあいにく雲が・・・・・夕日は無理のようです。
レールスター、N700と撮影しているうちに無数の蚊に襲われ50ヶ所近くやられて、退散です。
色々なトンネルの上や横に行きました。用宗トンネル、日本坂トンネル、関ヶ原トンネル、加瀬野トンネル、横山トンネル、六甲トンネル、大津トンネル、相生トンネルまたひとつ増える事になりました。
これからはホテルへ明日の予定は三原、倉敷、高梁川へ行く予定です。
話は変わりますが今日ドクターイエローが下りました。
明日は上りますにで撮影どうぞ・・・・
名古屋は15時過ぎです。
新大阪で休憩しますので山陽は昼前に通過します。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

JR西日本のレールスターを大津トンネルにて

遠征報告320k先の大津トンネルより
IMGP0304_convert_20080907214931.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへjr
↑ここをクリックして鉄道写真へ進んでください。
多くの人のブログを見る事が出来ます。
18切符を使って遠征です。
大垣~垂井間で踏切事故があり遅れがでて米原で乗り継ぐが出来なく東山トンネルでの500系は行ってしまいこの先どうなるかの旅でした。
姫路~相生~播州赤穂と乗りづぎ自転車を借りて大津トンネルへ
0系は走り終わった午後の大津トンネルは誰もいなくて独占
播州赤穂の改札を出た場所に観光協会がありレンタサイクルを行っているので便利です。
9時~17時までなので0系は無理ですが。
この辺を散策、行けそうな場所を探しましたのでまた機会を見つけて行こうと思います。
ここでは1時間の撮影後東岡山へ移動です。また明日更新します。
よろしくお願いします。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

去年の秋この姿をもう一度500系

伊吹とコスモスそして500系
224_convert_20080906000556.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクリックして鉄道写真に進んでください。
この場所は昨日の稲穂の場所です。
今年もコスモスが咲くのでしょうか
明日から2日間遠征に行きます。
私としては0系さよなら遠征です。
とにかく岡山より西に行くつもりです。
そして40年の0系にお別れを
後は天気次第です。
日曜日の更新からは遠征の報告をします。
後は18切符で行けるところまで

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

秋の気配の伊吹山を行くN700系

伊吹山の見えるいつもの場所で
IMGP0127_convert_20080905222630.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
稲穂が実り始め赤とんぼが平地まで降りてきました。
まだ赤くはなっていないけど赤とんぼは群れをなして飛んでいます。
秋はもうそこまで来ています。
そして周辺の山々が赤く染まり紅葉が始まります。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

ドクターイエローこだま検名古屋発

IMGP2734_convert_20080904224736.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクリックしてください。
そして鉄道写真に進んでください。
昨日、今日の2日間で新幹線こだま検が実施されました。
私の予定では6ヶ月に1度になったと噂をきいてたので12月と思っていました。
そうしたら昨日走ったとの情報を元に確認をしました。
今後数年でドクターイエローの走る間隔も長くなるらしいです。
現在その準備のためにN700に(Z7)だドクターイエローの前に走って線路の状態を調べる装置を付けて検証しているそうです。
この写真は昨年9月のこだま検の写真です。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

水煙を残して走り去るN700系

岐阜羽島にて
IMGP0285_convert_20080903232333.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
水煙を残して走り去るN700系N1
今年はこのあたりは一時的にものすごく雨が降ります。
水害に見舞われた方お見舞い申し上げます。
我が家も床下浸水でした。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

夕焼けに光る700系

ほんのわずかな時間だけのチャンス
IMGP0250_convert_20080902230229.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ここをクリックして下さい。
そうしたらもう一度鉄道写真をクリックして下さい。

太陽が西の沈むときほんのわずかな時間だけ新幹線に当たる夕日で新幹線が光るときがある。
早く来い、早く来いと待ちわびる、やっと来た、
もう少し早かったらと悔やむ1枚
今日は千春のコンサート実施日が発表された。
天才松山千春
やはりまだ完全ではないのだろうか実施日が少ない
夏は大垣のコンサートに行く予定が5日前に入院で中止になった。
ここは、再度大垣に挑戦したいと思う。
たぶんすごい倍率だ、
10月30日購入できたらその日は有給休暇を取得します。
ここに宣言します。
千春の生を聞いてまた元気を取り戻したい、
千春のコンサート会場はこの撮影場所からくるまで10分ぐらいのところだ、
そんなに千春が好きなのは生き方、考え方が好きだから、そして千春の唄が俺の応援唄だから
今大垣地方が1時間に100mmを越す雨が降ったそうだ。
被害が出ない事を祈るばかりです。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる