長野電鉄ゆけむり号

1587回
夜間瀬~信濃竹原


IMG_9505_convert_20130505210615.jpg
IMG_9508_convert_20130505210645.jpg

長野電鉄のゆけむり号

特急電車で乗車券のほかに100円が必要

長野電鉄も意外に多くの撮影地があります。

IMG_9576_convert_20130505211531.jpg
そして今日の1枚は

我が家の庭のサクランボが実を付けました

早朝からすずめ・ヒヨドリ・カラスが順番に食べに来ます。

すずめもサクランボを食べるのですね。

今月のドクターイエローは7日17日に下り

こだま検もあるよ

たぶん・・・・・・・違ったらごめんなさい

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

絵葉書の風景

第1585回
上条~夜間瀬


IMG_9484_convert_20130502234742.jpg

絵葉書の風景

飛行機のステッカーから猿のステッカーに

スノーモンキーがやって来ました。

GW後半戦は3日4日はお仕事

6日は撮影に出かけてみたい。

田んぼに水も入っているので

そろそろ水鏡でも狙おうかな。

我が家のサクランボも赤く実り始めました。

その途端に野鳥が朝早くからやって来ます。

よく知っていますね。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

長野電鉄3500系

第1582回
夜間瀬~上条

IMG_9493_convert_20130429220949.jpg
桃畑を行く3500系

IMG_9488_convert_20130429220921.jpg
リンゴ畑を行く3500系

秋になったらリンゴがこの枝になるんですね。

4月も今日で終わりです。

我が家のサクランボも赤くなってきました。

GWには収穫できそうです。

上条の次が終点の湯田中です。

駅には足湯もあり、日帰り温泉もあります。

次回行ったときは湯につかってみたいとおもいました。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

長野電鉄・ゆけむり号

第1581回
夜間瀬~上条


IMG_9496_convert_20130429212330.jpg
IMGP6522_convert_20130429212412.jpg


桃・梨・リンゴの果物畑をゆけむり号が行きます。

斑尾山、黒姫山には雪が残っています。

ただちょっと3両は寂しい気がします。

この後道の駅によってリンゴを購入

お土産にしました。

関ヶ原を離れて知らない場所に

撮影地を探す事から始まります。

沿線を行ったり来たり、車を止めて行ったり来たり。

あでもなく・こうでもなく・ぶつぶつと言っては

撮影地を決めていきます。

この辺りは果物の宝石箱の様です。

りんごの花のつぼみが赤なってきていましたので

GWが終わるころにはきっと満開になっていることでしょう。

また満開の頃にいってみようかな~~~~~



お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

長電スノーモンキー号

第1580回
信州竹原~中野松川


IMG_9476_convert_20130428221210.jpg

リンゴの花を求めて信州へ

残念ながらリンゴはまだ早くその代わりに

桃の花がお出迎え

JR東日本からえE253系(成田エクスプレス)を購入して

スノーモンキーの名称ナガデンエクスプレスで特急車両として活躍中

現在2編成1編成3両が基本

上がE1、下がE2

見分け方は運転台と助手席の上が黒がE1

赤いのがE2

窓枠のグレーと白でも見分ける事ができます。

今日はとても暖かくて天気が良かったので

楽しく撮影を楽しむことができました。

本日の走行距離680k
総走行距離 3140k



IMG_9478_convert_20130428222351.jpg


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop
Pagetop
FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる