えちぜん鉄道タンコロ電車

第1344回
比島~発坂



IMG_9566_convert_20120906203815.jpg

道路の脇の線路

柵も無く、まるで路面電車の様だ

もう今泥は稲刈りの準備で忙しいだろう。

今度は青空と撮ってみたい。

ローカル線のえちぜん鉄道

魅力がいっぱい。

これから四季を追いかけてみたいと思う。


また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

ぐねぐねのS字走行

第1342回
保田~発坂


IMG_9568_convert_20120904203608.jpg

S字走行に入ります。

単コロなので平気です。

朝夕は涼しくなりましたがまだ、昼間は残暑が厳しいですね。

今日は松山千春コンサート「ふわりふわり」のお知らせ

名古屋では10月16・17日の2日間実施される

チケットは22日サンデーフォークから発売される。

私の原点のコンサート、

この原点も2001年6月の25周年記念のコンサートを立ち見で見た時から始まった

千春の歌に掛ける情熱、そして生き方に感動して10年

その気持ちは衰える事無くますます信仰心が増加中

どんな時でも人生を悔いなく楽しんで行く、

そして振り向かない、

そんな考えは今も変わらない、

ブログも楽しんで更新して行きたい。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

恐竜が電車を襲う

第1340回
勝山駅


IMG_9563_convert_20120902183744.jpg

えちぜん鉄道勝山駅

駅前には恐竜がお出迎えしている。

恐竜の化石が発掘されて近くに恐竜の博物館が作られている。

卵の形をしているので遠くからでもすぐに分かる。

近くには越前大仏もあります。

当日はバスツアーも実施されていて電車に乗車したり

恐竜博物館へ行くツアーの様でした。

恐竜がタクシーを襲う

今日は朝から天気が今一、

お出かけは中止した途端に天気が晴れて来たので

ベランダの清掃して床を防水塗料を塗って終了

その途端に雷、大雨。

日頃やらない事はやってはダメですね。

かみなり様もびっくりしたのでしょう。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

実りの秋がやってきた!!

第1338回
山王~越前竹原


IMG_9533_convert_20120830204656.jpg
IMG_9536_convert_20120830204728.jpg

8月が今日で終わりですね。

蝉の鳴き声が小さくなりました。

夜には秋の虫の声が聞こえだしました。

お米が実り始めました。

秋がそこまで追いかけてきました。

そして収穫が始まる頃に

秋がやって来そうです。

北から南へ秋が下ります。


また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

2012年えちぜんの夏その4

第1332回
山王~越前竹原


IMG_9522_convert_20120824185702.jpg

ローカル線単コロが走る。

架線柱は木製

こんな風景は心が落ち着きますね。

こんな田舎に住みたくなります。

明日は東海環状自動車道の歩行者解放があるので

高速道路の上から新幹線を撮影してみたい。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる