

引退車両特集

第1861回

IMGP5433_convert_20140805115903_convert_20140805233554.jpg

デジカメを購入して間もない頃

撮影方法も何も知らない

ただシャッターを

今から思うともう少し考えて撮ればお宝になったのに・・・・・

今日も暑かったですね。

冷たい物の取り過ぎお腹が痛くて仕事中は大変でした。

皆さんもご注意を・・・・・

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ<

明日はこの場所でDYを

第1500回
静岡~掛川


逕ィ螳暦シ包シ撰シ神convert_20130209183151

2006年に撮影した場所です。

明日は5時に出発して行ってきます。

DYを撮影目的です。

今日で1500回の更新を迎えました。

本当にここまで毎日更新できると思っていませんでした。

50歳からの人生そのものと言っても過言ではありません。

この間に会社を退職したり人生の分かれ道を体験してきました。

次回は2000回を目指して

私の人生と共に歩んでいきたいと思っています。

これからもよろしく~~~~~~

また明日のご来場をお待ちしています>

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

引退車両500系

第1564回
京都~新大阪


IMGP3799_convert_20121215204338.jpg
2007年11月撮影

今日は体も回復

そしてカメラも帰ってきました。

明日はクリスマス用に撮影を

前回な何も撮っていないので明日が第一回目です。

一人でどれだけできるか何とかやってみます。

選挙も行ったので

明日は午前中が勝負、関ヶ原へ行ってみよう。

お昼はお湯を沸かしてラーメンでも食べようかな。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

引退車両その3 500系W3

第1263回
岐阜羽島~米原


IMGP1325_convert_20121214202013.jpg

2007年3月撮影

スプリンクラー初めての撮影

この撮影後これ以上のスプリンクラーは撮ったことがない。

今日1に初めて採用されたのもこれだ。

体調のカメラの回復の兆候

カメラは明日退院して送られてきます。と連絡がありました。

体調も食欲満点、菌も死んでしまったようです。

明日1日はおとなしくしていますが・・・・・・・

今日は体ならしに選挙へ

個人名記入、政党名の記入まではおじさんおばさんに

見られながら記入しました。

その後最高裁判所の判事の判定

この人誰・・・・・・・なにした人・・・・・

とおじさんに聞いてみました。

そんなことも知らないのかといった目つき、

おばさんはめんどくさそうにぶつぶつ

本当に知っていて信任している人が何人いるのでしょうか、

アルバイトのおじさん、おばさん、あんたも金もらっているならプロに

なれ~~~~~~~ボランティアではないんだろ~~~~~~

そんな選挙制度を改定してくれる人を選びたい。

ただ原発は絶対に稼働は反対、

なぜ今まで自民党は原発を作りつ続けていたのだろうか

原発の再処理の問題を棚上げにしてまで・・・・

福島の人たちは今も故郷へ帰れない人がいるのに

ただ交付金。働く場所のほしさで稼働を賛成人がいるのは

私には考えられない。そんなことで私は自民党には入れませんでした。

何が取り戻そうだ~~~~~

それなら福島の人たちの故郷を取り戻してから行ってみろ~~~

すげ~~~元気が出てきた日曜日は出撃できそうだ

だから選挙へ行ったのさ。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop

土用の丑の日で500系を

第1304回
西明石


IMGP0844_convert_20120727205932.jpg

うなぎが2匹並びました。

岡山~相生

IMGP1335_convert_20120727205958.jpg

大津トンネルで大うなぎ16両
IMGP1356_convert_20120727210028.jpg
大津トンネル小うなぎ
今日は丑の日、うなぎに日

新幹線うなぎの500系で

こんなに高くては食べれません

うなぎに変わってケンタッキーで栄養補給です。

明日の仕事になりますが日曜日は出掛けてみたいと思っています。

甲種鉄輸送から狙ってみようと思ってます。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop
Pagetop
FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

