

昭和3年生の電車が走る

第1732回
住吉~神ノ木


IMG_1896_convert_20140327210403.jpg

住吉町の交差点を通過

IMG_1945_convert_20140327210618.jpg

北天下茶屋駅に到着

IMG_1887_convert_20140327210321.jpg

恵美須町駅より通天閣を

ステップが高くてお年寄りが乗り降り4が大変でした。

そして週末の予定は日曜日がお出かけ予定

しかし天気は雨・・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

大相撲大阪場所とちんちん電車

第1729回
住吉~住吉鳥居前


IMG_1935_convert_20140322232858.jpg
大相撲大阪場所の鶴竜が優勝して横綱に

大阪場所の立浪部屋の宿舎が住吉神社

神社の周りにはのぼりが何本も立っていました。

そんなのぼりとちんちん電車を撮ってみました。

朝から温度が上がり黒川の桜が開花しました。

思っていたよりちょっと早いですが・・・・・・

まだ探さないとわからないくらいですが週末にはちらほらぐらいにはなっているでしょう。

週末は桜探さないと・・・・・

まだまだ未公開の場所があると思うので探してみます。



にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

あべのハルカスと阪堺電車

第1727回
松虫~阿倍野


IMG_1913_convert_20140322231522.jpg
昭和3年生の現役最古のチンチン電車とハルカスを

やっぱり旬のものをと思って大阪まで行ってしまいました。

IMG_1919_convert_20140322231632.jpg
堺トラムも入り引退が近いので待ちました。

ハルカスは思ったほど高くはなかったですが近くに行くと

やぱり高いですよ、天王寺は人人人で:::::

一日乗車券を購入しているので165に乗って住吉方面へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

大阪夏の陣その6

第1069回
北天下茶屋駅


IMG_9086_convert_20110820001949[1]

あびこ道にて
IMG_9095_convert_20110820002022[1]

今日は阪堺電車のちんちん電車

色々なラッピング電車が走っていました。

これも一つの広告収入でしょうか。

ひまわりも咲いていました。

沿線にも多くの花が咲いているので季節感があってとってもいい感じでした。

8月も後10日あまりにないました。

9月は彼岸花・コスモス等季節を感じる事が多く出てきます。

昨年の撮影実績を見ながら撮影予定を考えないと


本日もご来場ありがとうございました。


また明日のご来場をお待ちしています

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

大阪夏の陣 その4

第1063回
北天下茶屋駅



IMG_9087_convert_20110813001310[1]
IMG_9088_convert_20110813001358[1]

連日の35度オーバー

猛暑が続いています。そんな意味でクールダウンを

せっかく購入したかき氷で少しでも涼を

本当ならば浴衣を着たモデルさんがほしいもの

残念ながら一人で駅のホームのベンチでかき氷を食べていると

踏切の警報機が鳴り急いでセッテング

ちょっと夏風邪を

のどが痛くて・・・・・・・

疲れが出たのかな・・・・・・

18切符で大阪までの3時間の旅で

3年前は仙台から18切符で名古屋まで帰って来たのに・・・・



本日もご来場ありがとうございました。


また明日のご来場をお待ちしています

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ





theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

