

100系・300系山陽路ファイナルラン

第1171回
新倉敷


IMG_9336_convert_20120316222409.jpg
IMG_9338_convert_20120316222435.jpg
IMG_9323_convert_20120316222310.jpg
IMG_9327_convert_20120316222340.jpg

東海道線の始発5時45分発美濃赤行きに乗り

一路西へ、大垣、米原、大阪、姫路、相生で乗換え

相生からは新幹線で岡山、新倉敷へ

岡山駅のホームはすごい人、

そこで一乗車して新倉敷へ

ここでも200名はいたと思います。

2分遅れで通過して行きました。

新倉敷駅では通過時間のアナウンスがあったり

通過後にはまだ500系、N700系等の新幹線が走っていますので

また撮影にお越しくださいとアナウンスがあったり

三脚もOKだたり非常に撮影しやすい環境でした。

100系の運転席の花束がラストランを象徴させえいます。

100系カッコいいですね。

通過する時の通過音はすごい音でした。

帰りはすべて普通列車の旅

84駅、391kの走行

本日1日で750kの普通列車の旅でした。

まだラストランは、続きます。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

新幹線100系もカウントダウン

第1051回
岡山~相生


IMGP1339_convert_20110724011521[1]
IMGP0393_convert_20110724011559[1]

今月のJRの時刻表を見ていたら

8月31日で100系のこだま運用が激減する

700系のレールスターが運用に着くと思われる。

東海道から撤退して

大阪乗り入れも無くなり

岡山~博多間でこだまとして細々と走っていたが

あとひと月足らずで一層少なくなる

来月は行こう100系撮影会へ



本日もご来場ありがとうございました。


また明日のご来場をお待ちしています

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

相生駅にて100系を

第920回
相生駅

IMG_5522_convert_20101125221615[1]
IMG_5541_convert_20101125221717[1]
IMG_5529_convert_20101125221645[1]

夕方の相生駅で100系を待つ

500系の入線、出発後100系が入線してきます。

今日はとっても寂しい事がありました。

30年以上の付き合いがあった、友人が亡くなっていました。

まだまだ若いのに、・・・・

ここ数年は年賀状だけの便でバリバリと仕事をしていると思っていたのに

本当に人生は・・・・・

私の人生も何時、何があっても分かりません

そんな日が来るまで前を向いて歩んで行きたい。

千春の歌と様に

暗い話で今日はごめんなさい。

今日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

100系原色を求めて備前の国へ

第914回
岡山~新倉敷



IMG_5403_convert_20101121232602[1]
IMG_5418_convert_20101121232649[1]

100系の原色を求めて播州赤穂・倉敷へ

100系9編成があり3編成が原色に戻されている。

その100系の原色を求めて朝4時出発

行きは7時過ぎに播州赤穂、大津トンネルに到着

2編成を写真に収めるがすべて更新色

岡山止まりを求めて高梁川橋梁へ

やっと気ました原色です。

この後また更新色

そして夕方18時の相生駅で・・・・

これもまた更新色

5打数1安打、打率2割

低打率にショックです

帰りは宝塚で渋滞に巻き込まれて

23時到着でした。

何か、この頃ツキガ無くなってしまいました。

750k走行、先週の糸魚川と合わせると

1500kになってしまいました。

早く寝て、明日への活力を・・・

鉄分は補給完了・・・・・

でも、何かが足りない、


季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

