たまを忍んで

第2111回

IMG_3605_convert_20150624234715.jpg
たまを忍んで

私が行ったときはお昼寝中でした。

すごい集客率

観光バスも数台みました。

私も名古屋から行きましTね。

IMG_3580_convert_20150624234650.jpg

IMG_3577_convert_20150624234624.jpg
ねこ1匹で赤字ローカル線を変えたんだから

すごい働いでした。

お疲れ様でした。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

おもちゃ電車

第818回

和歌山電鉄

IMG_3572_convert_20100825222024[1]
IMG_3571_convert_20100825221947[1]
IMG_3593_convert_20100825222234[1]
IMG_3574_convert_20100825222202[1]IMG_3573_convert_20100825222123[1]



真っ赤のカラーのおもちゃ電車

車内にはガチャガチャがあったり、

ガンダムが飾ってあったり

小さなお子さんが座る専用席まで用意してある

遊び心いっぱいの電車です。

残念なのがガチャガチャに電車がなかったのは残念です。

中古の電車をうまく活用されていると思います。

季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

たまでんしゃ その3

第817回
和歌山電鉄


IMG_3577_convert_20100824221457[1]IMG_3603_convert_20100824221543[1]IMG_3604_convert_20100824221614[1]IMG_3607_convert_20100824221753[1]
IMG_3605_convert_20100824221718[1]

たまでんしゃの内装を中心に

ブラインドもタマ

2両目の中央に駅長室があります。

今日は紙のタマがいました。

車内にはいちご文庫があって絵本が自由に見る事ができます。

床には何故か足跡が点々と付いています。

今日は季節に関係はありませんでした。

また明日から頑張って行きたいと思っています。


季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

たまでんしゃ その2

第815回
和歌山電鉄 

IMG_3579_convert_20100823215759[1]

IMG_3580_convert_20100823215835[1]
IMG_3596_convert_20100823215933[1]

たまでんしゃです。

今日は外観中心です。

たま・たま・たま・たま

いったい何匹書いてあるのでしょうか・・・・

外観だけでなく車内も変わっています。

タマは駅長から執行役員に昇格したそうです。

なんてすごい猫でしょう。

今日はDY撮影準備をしていましたが

仕事があり断念・・・・・

和歌山電鉄にはタマ電車・イチゴ電車・おもちゃ電車が土日は中心に走っています。

もちろんピークには普通の電車も走っています。

車内はまた明日

お楽しみに・・・・・

季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

タマ電車とタマの家

第813回
和歌山電鉄 貴志線

IMG_3600_convert_<br /><br />20100821211641[1]
IMG_3597_convert_20100821211744[1]

IMG_3583_convert_20100821212049[1]

18切符を使って和歌山へ

タマ電車・イチゴ電車・おもちゃ電車に乗車

そして貴志駅の新駅舎へ

ほとんどが観光客の電車、団体バスで来ている

駅舎は満員御礼

グッズは飛ぶように売れている

猫1匹で稼ぐ・・・

これでは重役になるわけ

肝心なタマはお昼寝中でした。

工夫されていて結構面白い電車が走っています。

名鉄も真似したら・・・・・

少しづつ紹介して行きます。


季節の旅人 関ヶ原ちはるでした。

本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる