紫陽花を求めてその2

第2094回
永和~弥富

331A8269_convert_20150530164729.jpg
関西本線へ

毎年来ていますが何時も遅くて枯れてしまっているんで

フルサイズでないので電車が切れてしまって失敗作

331A8272_convert_20150530164811.jpg
撮影日が週末なので貨物列車は来ません。

紫陽花は色んな色ががあって面白い。

今日から6月梅雨入りがもうすぐですが

雨は雨で楽しんで行きましょう。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

今年の夏の思い出

第1885回
富田駅

IMG_3480_convert_20140905214412.jpg
この夏の思い出

すっかり涼しくなりセミの声も小さくなりました。

そんな夏を思い出に四日市の花火大会とともに

そして日曜日は小松空港へ行ってきます。

18きっぷで

20日に航空自衛隊小松基地の航空祭があり

初めての場所なので偵察に行ってきます。

今年は最初で最後のブルーの撮影になりそうです。

IMG_0381_convert_20140905214220.jpg


ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ<

陽も短くなりだした。

第1883回
関西本線


IMG_3412_convert_20140902222542.jpg

19時前に四日市から空セメント列車がやってきた

もう周辺は薄暗くなりかけていた

陽も短くなりだした。

今日ツクツクボウシの鳴き声を聞いた

秋はそこまでやってきている

季節の変わり目を見つけた感じだ

まだ残暑を探してみたい気もするが季節を求めて旅にでも出たい心境

ただ心境だけ・・・・・・・

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ<

四日市花火大会

第1877回

IMG_3442_convert_20140824224404.jpg
IMG_3461_convert_20140824224438.jpg
ドクター東海・ドクターイエローの撮影後に

四日市の花火大会へ

庄内川を渡り名古屋から出たとたんに降り出した雨

雨の中行われました。

DD51との花火のコラボと思いきや

花火がはじまる少し前にセメントを積んだホキが

そして花火がはじまり少しづつ打ち上げ場所が変わっていきます。

鉄道が入る花火大会は本当に難しいです

来年もまた挑戦してみたい。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ<

103系と桜(関西線)

第1749回
奈良~平城山


IMG_2150_convert_20140413213114.jpg

奈良市の佐保川へ

ウグイス色の電車と桜を狙ってみました。

何か今月はさくらさくらさくらですね。

いいんです。

桜は色々は場所に南から北へ咲いて行きます。

これを追いかけています。

103系も奈良線の普通に運用されていますが

1時間に1本では待ち時間が・・・・・・・



ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる