富士山と313系

第1471回
堅堀~入山瀬


IMGP7722_convert_20130110224511.jpg

TVを見ていたら富士山を1周する番組で

身延線が出ていたので1枚

日曜日は出かけてみたいですね。

富士山も近いうちに行くことになるでしょうね。

新幹線はもういいかな~~~

やっぱり3年越しの場所に行きたいと思っています。

2月の日曜日に行くことになりそうです。

帰りには清水でロールケーキでも買って帰るか、

それとも吉原でフルーツゼリーもいいかも・・・

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

特急ふじかわと富士山

第956回
沼久保~西富士


IMG_6588_convert_20110111222730[1]

身延線、西富士~沼久保

373系特急ふじかわ 静岡~甲府

今回の撮影で在来線では最後の撮影地

ふじかわ通過3分前に到着しました、

雄大な富士と特急列車です。

残念なことのB級グルメ富士宮焼きそばを食べなかった事です

今から思えば未練が残っています。

次の日曜日も行ってみようかな~

富士山方面へ

富士山大~好きになってしまいました。



本日もご来場ありがとうございました。

また明日のご来場をお待ちしています。


お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

富士山と列車を撮るシリーズパートⅡ

身延線で富士山と列車を撮る
IMGP7722_convert_20080918230824.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
IMGP7689_convert_20080918231250.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ
今回の撮影場所は身延線富士駅から2つ目の竪堀駅下車富士宮方向に徒歩5分程度列車が潤井川の鉄橋を渡る場所が撮影地である。
用水の隅に犬の石碑が建っています。
車では富士駅から潤井川橋をめざしてタカラパチンコを左折してすぐを右折です。
あたりは道が狭く車の止める場所はありません。後ろに工場があり列車で隠します。
上の写真が午後から下は午前に撮影したものです。
3時間変わるだけで富士山が綺麗に顔を出しますので辛抱も必要かもしれません。
ちなみに当日はこの間は富士川でドクターイエローを撮影していました。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる