豪雨の中トワイライトがやって来た

第1881回
おごと温泉駅


IMG_3292_convert_20140829223246.jpg
京都駅の掲示板

IMG_3301_convert_20140829223153.jpg
大雨に中トワイライトの撮影です。

これだけ降ればホームでの撮影しかありませんでした。

夏休みの後1日また通勤電車が混みますね。

仕事で行く役場では南木曽・福知山・徳島・広島の自然災害での

義援金の募金箱が並んでいました。

今月は週末は雨雨雨だったんですね。

せめて最後は晴れてほしいですね。

しかしわたしはバイトで頑張ります。


ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ<

大雨の中爆走223系

第1873回
おごと温泉駅


IMG_3299_convert_20140819221521.jpg
長浜と姫路黒田官兵衛号

大雨の中おごと温泉駅に滑り込んできました。

これに乗って京都に着いたときは新幹線をはじめ山陰本線が普通になっていました。

IMG_3306.jpg
最近は集中豪雨が多くなってきています。

これも温暖化の影響でしょうか・・・・・・

自然の力は恐ろしくなってきます。

電車の旅はこんなことが起きると大変です。

私ももう30年以上前に芸備線で乗っていたディーゼルカーから

火が出たのを思い出します。

備後落合から乗り継ぎ間に合わなかったのでお金をだしてやくもに乗ったのを

思い出しました。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ<

引退車両特集

第1863回

IMGP2380_convert_20140807234621.jpg
今日の引退車両はこれ

マキノ駅にて撮影

週末は直撃の予感

まあ週末はバイトの連続だったので・・・・・・

被害のないことを祈りたい。


ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ<

湖西線40周年記念号

第1845回IMG_3220_convert_20140720185331.jpgIMG_3221_convert_20140720185430.jpg

今日は朝から出撃

まずは北びわこ号を雨の中で

天気は急速に回復

そして本命は湖西線40周年記念号を

まずは敦賀行を新疋田と敦賀の中間地点で

すごい人でした車を止めて10分近く歩きました。

IMG_3227_convert_20140720185455.jpg
そして返しは牧野で撮影

関ヶ原まで戻ってくると

雷がゴロゴロ、急遽撤収

湖西線40周年記念号を撮影に行かれた方

お疲れ様でした。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ<

湖西線を走行するなにわ

第1806回

IMG_3035_convert_20140608223908.jpg

なにわが敦賀で機関車を交換して帰路に

トワイライトの遅れで30分ほどの遅延で通過

7月20日にDD517の機関車でなにわが

湖西線40周年記念号として走行するそうだ。

次回は別の場所で撮影をすることに

もう撮影予定地は決定しました。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる