

新緑の大糸線

第2076回
根知~小滝


331A7945_convert_20150515224829.jpg
新緑と雪解けで水量が増加した姫川

緑が濃くなってきました。

遠くの山にはまだ残雪も

雪解け水で増水している姫川です。

ヒスイがとれるそうですがこの増水では近くに行けません

今日は突然両膝が痛み出し歩く事もままならず

整形外科へ直行

レントゲンを数枚撮り筋肉の炎症だそうです。

無理して使っていたので悲鳴を上げたのでしょう。

当分の間は静養です。

そうそう日曜日はDY走行しないそうで

1日間違えていました。

ごめんなさい

今月はDY無理みたいです。

またいつかお会いしましょう。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

白馬があずさをお出迎え

第2070回
信濃森上~白馬大池

331A7967_convert_20150510203901.jpg
白馬があずさをお出迎え

雪解けがすすむ白馬岳に白馬が姿を現す

富山から高速を乗り継ぎ富山県・新潟県を通過して長野県へ

天気は今一だけど白馬の姿はこの通り

白馬が姿を現したこの周辺では田植えがあちらこちらで始まっていました。

気温は12度とても半袖では無理でした。

久しぶりに700k越えの走行距離

土曜は雨・そして今日はやっと撮影に

これも無駄ではなかった。

(白馬に見えますよね。)

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

大町の街を見下ろして

第1597回
北大町~信濃大町


IMG_0181_convert_20131114122612.jpg
大町の街を見下ろしています。

電車が北へ走って行きますがこれではわかりません

あの山の向こうが黒四ダムがあります。

今回行きたかったのですが、断念

次回の課題にしました。

この辺りに住んでみたくなりました。

自然が多く空気もおいしい。

風景が最高です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

りんごと210系

第1594回
細野~安曇追分


IMG_0220_convert_20131111191032.jpg
IMG_0227_convert_20131111191113.jpg

今年の春から追いかけていたリンゴ

やっと念願がかないました。

紅葉を求めて長野方面へ

沿線の散策を初めてすぐに発見

おばちゃんに断って畑の中へ

リンゴの甘い香り

天気が良ければ白馬の山々が見えたのに

小雨の降る中の撮影

この天気では

黒四ダムも上高地へも中止になりました。

来年はリンゴの花と白馬岳を狙ってみたい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

引退車両リバイバル急行アルプス

第1262回
信濃森上~白馬大池


IMGP0692_convert_20121213211212.jpg
2008年12月撮影

白馬岳背に走り去りました。

今日は1日休養

1日20時間も寝ていました。

また少しやせたと思います。

なぜか急に大糸線へ行きたくなりました。

来週あたり行ってみようかどうです。

後は天気次第ですね。

その頃は体もカメラも全快ですよ。

また明日のご来場をお待ちしています>
お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

Pagetop
Pagetop
FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

