

SL北びわこ号

第2086回
黒姫~河芸


331A8171_convert_20150524235954.jpg
SL北びわこ号

何これ・・・・・・・・・・・

ただただ唖然

せっかく高速使かって来たのに

もう行かないSLは冬だけ

私の心に誓いました。

ここをクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログへ

来年のカレンダーができました。

第1631回


IMG_0822_convert_20131219215906.jpg

IMG_0824_convert_20131219215640.jpg

来年のカレンダーが出来上がりました。

カメラのキタムラで作成しました。

月ごとに撮影した新幹線が今回は中心に

もしほしい方が見えたらデーターをあげます。

各自でキタムラへ行ってください。

2500円でA3サイズです。

みなさんも1年間の成果を作成してみてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

スカイツリーと東武特急

第1243回
東京スカイツリー~曳船


IMG_8936_convert_20120527102200.jpg
IMG_8929_convert_20120527102243.jpg

有名撮影ポイントです。

到着が遅かったので完全な逆光です。

朝早くに撮影されることをお勧めします。

周辺には誰もが知っている飲食店が多くあります。

以外に空いています。

スカイツリーに来たお客さんは空町のビルの中に行ってしまって

押上商店街には来ていないみたいです。

一度は展望スカイデッキに上がってみたいものです。

何時になる事やら・・・・・・

それにしても東京の地下鉄は分かりません。

地図を片手に右へ左へ~~~~~

田舎者です。

また明日のご来場をお待ちしています。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

500系特集 秋編その2

第641回
岐阜羽島~米原


IMGP3834_convert_20100219222859[1]

IMGP3841_convert_20100219222942[1]

500系特集秋編その2は

関ヶ原越えを前に高速で駆け抜ける500系です。

この場所は秋になれば一面の彼岸花が咲く私のお勧めの場所です。

お立ち台通信No5に掲載されますのでご覧ください。

1冊1200円とちょっと高いですが・・・・・・・

2枚目はソバの花が咲き彼岸花が咲く中を上る500系

この2枚は同日に撮影したものでヒマワリ畑を教えていただいた

ご夫婦と初めてごいっしょさせていただいた時のものです。

明日は500系でもと思っていますが、朝、目が開くまで分かりません。

今日もご来場ありがとうございました。

明日もご来場をお待ちしております。

お帰りは↓こちらをクリックしてお帰りください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

JR東海117系その2

柏原~近江長岡IMGP3197_convert_20090722221205[1]

近江長岡駅に入線するカーブから
この場所には大阪セメント伊吹工場からセメントを運ぶ伊吹1号・2号が休んでいた場所
今はただの空き地に
昔はよかった、

昨日ブログの更新後千春の映画「旅立ち」をみて涙がポロリ

青春18きっぷの発売も始まり以前の様に購入して何処かへ行こうかな・・・・・

思い出せば中央西線千種~塩尻~岡谷~飯田~天竜峡~豊橋~金山~千種
もうふらふらの旅も面白かった・・・・・
また仙台~福島~郡山~黒磯~宇都宮~大船~熱海~静岡~浜松~豊橋~金山~千種
1日700kの旅
こんな旅も今は思い出
今年は何に挑戦しようかな

↓ここをクリックしてランキングをUPさせてください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

関ヶ原ちはる

Author:関ヶ原ちはる
1958年2月生まれ
07年1月より鉄道写真を始める。
関ヶ原の自然と歌手松山千春を我が心の師としてハンドルネームを関ヶ原ちはるとする。
活動場所は主に関ヶ原を中心に新幹線を撮る。

Canon 5D Mark Ⅱ

Canon 7D Mark Ⅱ

Canon EF17~40㎜EFl 
Canon EF24~105LF4 IS
canon EF70~200mmF2.8LisⅡUSM
Canon 300mm F4 IS

最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

